※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那とベビーカー選びで意見が合わず喧嘩に。肌着選びでも無視され、不安と悲しみを感じる。旦那の態度に疑問を感じ、弱音を吐いています。

旦那とベビーカーチャイルドシートを見に行ったのですが、
旦那は八万のベビーカーがいいと言い張り、そこで喧嘩になりました。重いし場所もとるし、そりゃ機能とか安全性にはかけないと思います。、
結局、コンビの軽いやつにしたんですが、、、
それから、肌着とかみてても、携帯さわって全く見てくれないし、一緒に考えてくれないし、
そういう姿を見てたら、悲しくなってきました。
これからが不安でしかたないです。
旦那の意見を、無視したわけじゃ無いのに、
無視したって、、、

ベビー用品みてたら、楽しいはずやのに、旦那の姿みてたら
悲しくなって涙出でくるし、トイレにこもって。。

なんでこんな人なんやろうっておもいました。

弱音吐いてすみません。。

コメント

8万円!!!!😨
安全性とかは大事ですが、主にママが使うものなので、軽い、場所を取らないのが一番な気がします😭!!

一緒に楽しめなかったのは悲しいですね…。
仲直りして、次は楽しくお買い物できますように😢💓

🍓miii🍓

うちもそうでした。無視したわけじゃないし、もちろん機能いい方がいいですが金額も考えなきゃいけないし他のベビー用品も揃えるとなるとなかなかの出費になりますよね!でも男はいつまで経っても子供だから自分の思い通りにならないと拗ねる人多いですよね…うちもそうなので(笑)面倒くさいし呆れるし悲しくなりますよね😢

ぴこたん

8万のベビーカーとはもしかして三輪のエアバギーかなにかですか?
私も産む前に何回か見に行って旦那が三輪のやつが良いと言い張っていましたが結局買わず産まれてからこの前買いに行き軽さや対面式にもなったりと色々と見てコンビのを買いました☺️
うちの旦那も自分の思う通りにいかないと機嫌悪くなる時ありますが正直正論というか正しい方へ導いているのはまいさんなのであまり思い詰めないで下さいね😢

とろろ

パパは休みの日しか持たないし力持ちなんだからママ優先ですよねー。
うちも軽いの欲しかったんですが、6.5kgもあって軽いB型買おうか迷ってるところです。
旦那さんもウキウキしながら選んだんでしょうから、少し話あって他のものでたくさん相談したらいいですよ( ˊᵕˋ )

私も悩んだら旦那に相談してます!

あまじ

うちは逆にケチなので何でも一番安いので良い。と言います(ToT)

チャイルドシートも一番安いから角度すら変えられず成長しても寝た状態のままが嫌でずっと泣き続けるし…
結局私が中古をオークションで落として近くだったから送料浮かす為に取りに行って洗濯して設置までしましたよ~

結局安物買いの銭失い。こんなことばっか。

ある程度きちんとしたの買ってよ~お願いだから…

と私も悲しくなります。

ゆう

8万円!!!

最新式の大きいやつですかね。。
普段使うママが使いやすくていい物を選ぶのが優先かと思いますが。。

うちも義母が買い物してくれる時は旦那同伴でしたが、普段は実母と2人だけで買います!!
その方が実用的な物買えるので!
でも悲しいですよね。。

mom

私は8万のベビーカー買いましたよ。買ってくれるなら良くないですか?
確かに少し重いですけどね。
母親が全てではないですからね、、、

みーちゃん

うちは五~六万ほどのを買いました。

軽さ、コンパクトの方が車に乗せる
のも楽ですよね。
でもやはり強度が劣ったりとかは
多少はあると思います。
メリット、デメリットですね。

うちは結構重いし畳んでも場所を
とる感じのやつで買ったあとに
後悔しました😥
旦那がいろいろ見てこれがいい!と
言ったやつです(笑)

うちは二人子供がいるんですが
抱っこ紐しないようになって
下を乗せてると上が歩くのを
しんどがったり眠そうにしてたら
二人とも乗せてました😅

しっかしたやつなので買い物で
ベビーカーの椅子の下の収納に
物を入れても余裕な強度でした。
汚れてもある程度外せて洗濯が
出来たのも良かったです。
なので結果オーライ😁?でした。

どんな物にもメリット、デメリット
ありますから難しいですよね。

旦那様とまいさんの欲しいのが
違ってまいさんの欲しいのを
買ったのはいいと思いますよ。
普段使うのはママですもん😉

機嫌損ねたのならほっとけば
いいんですよ。
男の人って何ですぐにケータイ
触るねん💢😠💢
ケータイゲームにYouTube、
携帯依存の旦那様が世の中に
たくさんいますね。

うちもです。
家事、育児何にも全くしません。
もう、ほっとく感じです。
ムカついても無視です、無視(笑)

梨

お住まいはどこですか?
うちは、基本車移動でなかなかベビーカーを使わないのでチャイルドシートの方が重要になり、甥っ子達をみてきましたが、軽くて持ち運びがいいベビーカーの方がいいですよ!

iso

ベビー用品に限らずなんじゃないですか?もともと買い物の時ってそんな感じだとか?

大丈夫!8万円もするベビーカー買ってあげたいって思うくらい赤ちゃんのこと思ってるんですよ。
肌着の絵柄まで細かい事言う男人よりいいじゃないですか!