※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
サプリ・健康

腎臓の腫れと、尿管結石について。一昨日の夜中に右腰から背中にかけて…

腎臓の腫れと、尿管結石について。
一昨日の夜中に右腰から背中にかけて激痛が走り目が覚めました。
痛みが引いてからもう一度眠りにつき、起きた時から腰上背中辺りに違和感があり夕方になったらそこに痛みもプラスされたため次の日泌尿器科へ。
妊娠しているためエコーのみでしたが、左右の腎臓に少し腫れが見られると言われました。
小さいけど石っぽいのも見えるなぁ。でももう膀胱の方まで落ちてるから後はオシッコで出すしかないね…
と言われて帰されました。
水分はだいぶとっています。
オシッコは妊娠してから頻尿だったのがさらに頻尿に。
現在、また痛みだし腰まで痛いのですが
尿管結石や、腎臓の腫れで腰まで痛くなるのでしょうか??

コメント

いちまま

尿管結石や水腎症の人は結構腰背部痛ありますよー!

• ぽんず

ぽんず

そうなんですね😨
    ありがとうございます!

• 6月2日
みおみお

痛いですよ!
私、3回妊娠して妊娠中3回ともなりました!
転げ回る痛みです!
3番目の子の時は、陣痛中になりました!
それで分かったことは、腎臓の痛みは陣痛より痛いって事です(笑)
「痛い痛い!!陣痛じゃなくて!!」って何回も叫んでました(笑)
長男の時は休みなく4日間激痛でしたょ、病院でも妊娠中は何も出来ないって言われて…
お腹が大きくなると腎臓や膀胱を圧迫するので痛みが出るんだそうです。

• ぽんず

ぽんず

陣痛中になるって相当な痛さですよね…( ꒪Д꒪)
    恐ろしや…
    石自体はもう膀胱に落ちてるらしいんで、やはり腎臓の痛みですかね😥
    尿管結石になると水腎症も併発する人いるみたいですね😭

• 6月2日