※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakitty
雑談・つぶやき

入籍から3週間くらい経ちました!私の名義変更の手続きも一通り終わりま…


入籍から3週間くらい経ちました!
私の名義変更の手続きも一通り終わりましたが
まだ全然結婚した感じしません😭✋(笑)

5年付き合ってて、3年目くらいからは
半同棲~同棲してたので入籍する頃にはすでに一緒で
入籍してから生活になんの変化もなく
たまに「あれ?入籍したよね?」と思うことも…(笑)

皆さんは入籍してからどんな時に
あー、結婚したんだなぁ😊と感じましたか?

私たちは結婚式もしないのと
事情があり両家顔合わせなどもなく
ほんとに入籍のみなので余計かもですが
どの辺で実感したかお聞きしたいです😉💓

私は最初は手続き終われば実感あるかな?と思ったけど
免許証も裏側に印刷されただけだったので
なんだか全然実感沸きませんでした(´・-・`)💦

今月末には結婚指輪が手元にくるので
そこで実感できるかなー?(笑)

コメント

deleted user

同じ感じで同棲はしてませんが、主人の自営業を義理家族としていたので毎日一緒だし実感も沸かず(笑)

結婚前から家族の集まりに呼ばれてましたが毎回は遠慮していて
結婚してからは色々行事とかも全部参加なので少しずつ実感してきました😅

  • Sakitty

    Sakitty


    私も義父のところで結婚前から
    働いてました😊

    旦那のところは離婚してるので
    集まりとかはないですが
    結婚前から義母と義姉が来てる時に
    一緒にご飯食べたりしてるので
    結婚したから!ってゆう変化が何も無いです…(笑)

    • 6月2日
なつ

私も長く付き合って同棲して、籍入れてって実感わかないままいました!
指輪もないし、結婚式もしないので余計に笑

実感したのは、旦那さんって呼び方に慣れた頃ですかね😃後は義姉妹と出掛けたり、何かあったら連絡とるようになってからです。

  • Sakitty

    Sakitty


    なるほど!
    私あんまり友達いなくて親友には
    いつもの呼び方で言っちゃうし
    会社とかでは自分のこと話さないので
    旦那さんとか呼ぶことがほぼないです…😱(笑)

    うちは義姉がいるので
    いまよりも連絡とること増えたりすると
    また実感わくかもですね(๑° ꒳ °๑)✨

    • 6月2日
愛夢

同棲8年してからの結婚で同じように入籍しただけでした💦

病院で苗字変わって呼ばれたとき
私の両親が旦那のことを人に息子ですって紹介してくれたときに実感しました☺️