※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

9月に出産予定で、母乳育児を考えています。ピジョンの母乳実感の160mlのSS乳首を検討中です。搾乳器は必要でしょうか?

9月に出産予定なので、そろそろ買い揃えていこうと思います!
完母希望ですが、哺乳瓶は買っておいた方がいいということで、ピジョンの母乳実感を検討しています(^ ^)

サイズは、160mlの乳首がSSのものでいいのでしょうか?また、搾乳器はまだ買わなくてもいいんでしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

Hi

160だと すぐ使えなくなるので
240でいいかもしれないです(●´ω`●)
搾乳機は 必要そうであれば
退院時の帰り道とかでいいと思います♡

am

同じの使ってます!
それでいいと思います!
搾乳器は乳腺炎対策にかいました。

トレイン

私は搾乳機を先に買ってあって、哺乳瓶は買ってなかったです。
哺乳瓶は搾乳機についてきたものを使ってます。使ってると言っても練習用でちょこっと使っただけです。

mズ★

うちの産婦人科だけかもしれませんが、
産後にミルク教室があって哺乳瓶と乳首ssと粉ミルクのサンプルをくれましたよ!
二人とも貰いました!


哺乳瓶を買うのは後でいいと思いますよ!
私も一人目は完母でしたが、使ったのは生後6ヶ月の時に麦茶をあげた時でした!

産後、母乳の出が悪かったりするようなときにまわりの家族に買ってきてもらうので十分だと思います!

頼れる人がいないなら、買ってもいいかと思います!

160でssですね!

搾乳機は使ったことありません☺️

aodona

搾乳器は出産後でなければ母乳の出具合がわからないので、まだ購入しなくて大丈夫だと思います。
私は搾乳器買いましたが結局、あまり搾乳できず妹にあげました。
ちなみにピジョンの搾乳器を買ったら160mlの母乳瓶がついてました。もし母乳瓶を買うなら160mlより大きいサイズがいいですよ!
新生児の乳首はSSサイズがあれば大丈夫です。

るか

哺乳瓶はガラスのものひとつとプラスチック2つくらいあると便利です☺️
ガラスのものは温まりやいので飲ませる時用、プラスチックは持ち運びと搾乳した母乳のストック用です!

生後2ヶ月くらいまでは160mlくらいので足りると思います♪

個人差あると思いますがわたしは入院中から搾乳器重宝していました。

おっぱいがパンパンに張って熱ももっているのに赤ちゃんが飲んでくれない
生後2週間くらいはこんな感じで、、
搾乳でスッキリします☺️
それと根気強く練習は必要ですが
全然飲んでくれないのに1時間以上も頑張っているとお母さんがバテてしまいますので、、
1日に少ない頻度の使用回数でもあって損は無いと思います!

aodona

母乳瓶じゃなくて哺乳瓶です(>人<;)

まさこ

母乳が出るかどうかは出産してからでないとわからないので、どんなものがいいか下見だけしておいて、産後ご主人に頼むから帰りにさっと買って帰る方がいいかなと思います。
うちは、最初混合でしたが160mlで充分でした。

Rmam♡

私も妊娠中にミルクや哺乳瓶を揃えてました(๑• •๑)♡
でも入院中から母乳の出がよく退院後から今の所使っていません(*´˘`*)
私は入院中に病院の搾乳器など試させてもらいましたが、思ったほど絞れず、手でも絞れるので買いませんでした(๑•ω•๑)/"♡
今となっては搾乳しなくても大丈夫なようになったので、人にもよりますが搾乳器は退院後自宅にて様子見ながらとかでもいいかと思います(*∩ω∩)♡
あと乳首も入院中にいろいろ試させてもらえるので赤ちゃんの飲みやすい乳首がわかってから退院後買ってもいいかもしれないですね(๑• •๑)♡

あったん

ピジョンの手動搾乳に160mlの哺乳瓶とSSの乳首が付いて売られてるものがあると思います!
搾乳機も完母目指すならあって損はないと思うので私なら買い揃えて置きます❣️

ねこ


まとめて返信失礼します!
旦那もミルクをあげたいということで、搾乳器は購入することにしました(^o^)/
搾乳器に哺乳瓶付いているとのことなので、とりあえず搾乳器を買い、その後、様子を見ながら240の購入を検討しようと思います(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*

みなさん、詳しくありがとうございました!