※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せったん
家事・料理

ケーキのことで質問です。明日の午前中にお食い初めをする予定なのです…

ケーキのことで質問です。明日の午前中にお食い初めをする予定なのですが、ケーキは今から作っても大丈夫でしょうか?その場合、保存は冷蔵庫でしょうか?硬くなりませんかね?

コメント

Kiiii

どんなケーキですか?🤔❣️

• せったん

せったん

ショートケーキです!🎂

• 6月2日
  • Kiiii

Kiiii

スポンジだけ焼いて当日飾り付けとかいいと思います😳💕
    クリーム溶けちゃったり固くなっちゃったりしやすいので🤔❣️

• 6月2日
もきゅきゅ

私はケーキはよく前日に焼いて、冷蔵保存してます◡̈

時間があってショートケーキでしたら、スポンジだけ焼いておいて、明日の朝飾りつけだけするのもありですが
今日やっておいても何も問題ないと思いますよ◡̈♡
スポンジに塗るシロップは、グラニュー糖を砂糖で溶かしたものでも大丈夫です。お酒が好きなら、そこに洋酒も入れても美味しいです♡

ステキなケーキになるといいですね🎂

slow

大人が食べるケーキですよね??
物によりますが、スポンジケーキならばスポンジにシロップたっぷりめに塗ってからホイップなどで仕上げるとむしろ当日より翌日の方が全体馴染んで美味しくなりますよ♪(*´﹀`*)
冷蔵庫で大丈夫です♪

• せったん

せったん

大人が食べるケーキです!
    メープルシロップとかですか??
    ケーキ系かなりの初心者で。。
    ぶっつけ本番です😅😅

• 6月2日
  • slow

slow

シロップは、洋酒もしくはお湯に、砂糖もしくはジャムなどを溶かして作ります!

何も塗らないでホイップを挟むと、パサパサになりますよー!

• 6月2日
せったん

ありがとうございます😊