※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せい
家事・料理

戸建てに引っ越すのに洗濯機を新調しようと思っています。縦型とドラム…

戸建てに引っ越すのに洗濯機を新調しようと思っています。
縦型とドラム式どちらにしようか悩みすぎて決まりません😭

縦型は汚れがよく落ちる、壊れにくい

ドラム式は乾燥が出来るのが魅力…

これから子供が産まれるし、旦那も外仕事で洗濯物が多いため、雨で洗濯物が乾かずたまるのが嫌なんです😭

浴室乾燥はないため、ドラム式の乾燥機が魅力的なんですが、すぐ壊れるなど周りからあまりオススメされません💦

みなさんのオススメは縦型ですか?ドラム式ですか?

コメント

deleted user

縦型で、別に乾燥機あります。

  • せい

    せい

    たしかに😳😳😳
    それは考えていませんでした😳😳😳

    • 6月2日
AS ONE🌈

私は縦型が好きです🙋
ドラム型だと洗濯物出し入れする時に中腰にならないと駄目そうで、負担になりそうだなぁって思って中々手が出せません😅💦
あとドラム型で、子供が中に入って死亡するっていう事件もよく耳にしますし😱

  • せい

    せい

    子供の事故はたしかに怖いですよね💦
    私てきとう人間なのでチャイルドロックとか忘れちゃいそう…😫

    • 6月2日
  • AS ONE🌈

    AS ONE🌈

    私もズボラさんなので、チャイルドロック絶対忘れます😂
    でも、下の方のコメント読んで、自動で洗剤投入してくれるのは確かに便利だなぁと気持ちが揺らいじゃいました🤣💕

    • 6月2日
  • せい

    せい

    自動で洗剤とかすごいですよね😂

    洗濯物の量なんか気にせず、なみなみいっぱいいつも洗剤入れてるズボラな私には節約になるかもしれません😂

    • 6月2日
とりっぴぃ

どちらも使ったことありますが、ドラム式の方が楽です!
乾燥できるのと、最新のAI搭載を買ったので洗剤量も計算してくれたり、衣類の種類を判定して洗い方やすすぎ回数など自動で選んでくれます。

  • せい

    せい

    めちゃくちゃ魅力的なコメントありがとうございます😍

    私も両方使った事あるんですが、ドラム式は2年で壊れて修理したんです💦

    でもドラム式いいですよねー😭
    乾燥機もフワフワだし。

    今は更に進化してるんですね✨✨✨

    • 6月2日
らんピー

私は縦型です!!

雨の日は浴室乾燥や除湿機をつかっています!
浴室乾燥がないなら除湿機でも良いのかなと思います!
ドラム式は小さなお子さんが産まれるなら少し怖いですよね。。
今でも洗濯機のトラブルあったりしますし。。

  • せい

    せい

    なるほど😳除湿機を置けばいいんですね😳

    どうも部屋干しした洗濯物の匂いが嫌で嫌で…

    除湿機すれば解決しそうですね😳

    • 6月2日
  • らんピー

    らんピー

    除湿機はこれからの季節1台はあると便利です!!
    付けとくだけで乾くの早くなりますし
    雨の日、湿気が気になる時に寝室で付けとけばダニの繁殖も防げるので!

    • 6月2日
  • せい

    せい

    除湿機を買おうと思った事がいままでなかったので、勉強になります🙌

    洗濯機買う時に一緒に見てきます😊💕

    • 6月2日
  • らんピー

    らんピー

    私の洗濯機にも乾燥ついてます!
    日立のビートウォッシュで、
    6kgで170分らしいです!!
    電気代が勿体ないので、使っていませんが。。

    • 6月4日
  • せい

    せい

    3時間ですか😭
    なかなか時間かかりますね💦

    詳しくありがとうございます!
    参考になりました🙌

    • 6月4日
かとりーぬ

乾燥機付きの縦型を使ってます(^^)

  • せい

    せい

    縦型の乾燥機って、すごく時間がかかるイメージなんですがそーでもないですかね??

    最新の縦型なら乾燥もしっかり出来るなら縦型ありですね😍

    • 6月2日
なな

私も今、洗濯機買い換えたいです。
ドラム式使ってますが、10年以上前でものが悪いのかもしれませんが、汚れ落ちがいまいちです。
子供が保育園行くと泥汚れが多くなるけど、節水タイプのドラム式だと、叩き出した汚れは水がこんなになくてどこにいく??とおもっちゃいます。
ポッケにティッシュ入れて回してしまっても散らばらないし、靴下干してたら、靴下から砂がボロボロ出てくるし、沢山の水で洗い流したいけど水量調節出来ないので、節水より汚れをしっかり落とす縦方洗濯機を探してます。
乾燥機が壊れやすいとも聞くので、あえて、洗濯機と乾燥機で持っているという人もいます。壊れたら、そちらだけ買い換えればよいので、いいらしいですよ

  • せい

    せい

    そうなんですね😫
    今まで夫婦2人だったので、汚れのオチが悪いとかあまり気にした事なかったんですが、
    やっぱり子供が出来たら縦型の方がいいのかなと思ってきました…

    縦型と、安い乾燥機を置く方向で考えてみます!

    すごくためになりました🙌
    ありがとうございました🙌

    • 6月2日
Rim

縦型使ってます!
冬はリビングに干してエアコンつけているのですぐ乾きます🙆‍♀️
夏は寝室に干してエアコン除湿にしてます!
寝室に干すと晴れた日に布団干さないと湿気てしまいますが😂

  • せい

    せい

    部屋干しがどうも嫌で😂

    暖房や除湿をうまく使えばいーんですね💦
    生乾きの匂いが我慢できません😭

    • 6月2日
  • Rim

    Rim

    暖房と除湿すると生乾きしないです🙆‍♀️

    • 6月2日
  • せい

    せい

    そうなんですね✨

    エアコンもうまく使えるようにしてみます🙌

    • 6月2日
みや

今日ドラム式買ってきました 笑

フルタイムで復帰するので天候気にせず大物洗濯したいのと、引越し先の干せる場所が狭いので乾燥機使いたいからです^^
1番は干す手間を省きたかったのでドラム式にしました!

  • せい

    せい

    干す手間は、乾燥機使うとめちゃくちゃ楽ですよね😊
    タオルもフワフワに乾くし✨

    ドラムの穴に、ヘアピンや小さなゴミが詰まって昔壊れました💦
    次もしドラム式買うなら、ポケットの中は絶対にちゃんと見てから洗おうと思ってます😂

    • 6月2日