※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

体格に合わせて使いやすい抱っこ紐を教えてください。息子が重くなり、ベビービョルンが腰に負担を感じる(3ヶ月半で7キロ)。エルゴはフィットしない。身長150cm、痩せ型です。

オススメの抱っこ紐教えてください!
現在、ベビービョルンのオリジナルを使っているのですが、息子が重くなってきて(現在3ヶ月半で7キロ近く)腰に限界を感じてます。
人気のエルゴは、私が小柄なせいか何だかフィットしなくて…
私の体格は、身長150cm、痩せ型です。

簡単に使えて、なおかつ安全性の高いものを教えていただけると嬉しいです!!

コメント

kaoriino

エルゴがフィットしなかったとのことなので、ナップナップはどうでしょう?❤
私もエルゴは合わなかったです💦

• あい

あい

エルゴ合わなかったんですね、ナップナップ検索してみます!ありがとうございます😊

• 6月2日
p

ナップナップ おすすめです💓
つくりはエルゴと似ていて、日本人の体型に合っててすごく使いやすいです✨
落下防止ベルトもついて安全です😊

• あい

あい

ありがとうございます!落下防止ベルトあると安心です〜!検索してみます😊

• 6月2日
ぱぴこ

うちも3ヶ月で7キロ近くなって、それまでベビービョルンのオリジナルを使っていましたが、肩と背中が悲鳴をあげました。
私で身長153cmです。
あいさんとほぼ同じ状況です(笑)

うちは、ベビーアンドミーとヒップシートキャリア+キャリアパーツを買って、状況によって使い分けています。
ヒップシートキャリアは肩が楽なのですが、腰に負担があるかもです。
あと、かさばるので、ベビーカーと一緒に持っていくときは、キャリアパーツにつけかえてエルゴくらいのサイズにして持ち歩いてます。
夫も一緒に便利に使えてますよー(^^)

• あい

あい

同じ状況だったんですね(笑)
    ベビーアンドミーですか😊一度検索してみます!ありがとうございます✨

• 6月2日
ぽんぽこぽん

小柄な方にはナップナップが
いいって聞きましたよ〜!😄

• あい

あい

なるほど、小柄な人にいいなら合いそうです!ありがとうございます😊

• 6月2日
マカロン

私はアンジェレッテの抱っこ紐愛用中です😊エルゴアダプトも持ってるんですが、アンジェレッテの方が使い勝手が良くて😁
メッシュなので夏も涼しい設計です。
赤ちゃん本舗で買いました。

• あい

あい

ありがとうございます!赤ちゃん本舗近いので見てみます!

• 6月2日
ゆまま

私もベビービョルンのオリジナルを使っていて、2本目にnapnapのベーシックを購入しました😊

格安、着脱簡単、おんぶもできる、収納できる、ポケットがついてるから小物が入れれる、保冷剤を入れると冷たくなる、ポケットを開けるとメッシュになる、ちなみに151cmの私でもフィットします👏
落下防止ホルダーが付いているので安全です😊

• あい

あい

ナップナップの方多いですね😊ありがとうございます!

• 6月2日