※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
家族・旦那

みなさんは旦那さんの趣味はどのくらいまで許してますか?妊娠前からの約…

みなさんは旦那さんの趣味はどのくらいまで許してますか??
妊娠前からの約束で妊娠がわかった時点でパチンコは辞めましたが未だにタバコと義父とのゴルフは続けてます‥主人は一人っ子だし義父は妊婦だからってお前がいなくてもと主人を好き勝手に連れ出します💦
私達夫婦の家の庭も好き勝手に畑にしていて私が今は家にいるため野菜とれといってきます‥私は子供産まれるし今年でやめてほしいっていったのを義父が主人にやらせてくれって頼んだんだから俺たちは一切やらないと主人も言ってくれてるのに‥義母もレタスもブロッコリーも大きくなったから自分でとりなさいねーと‥無視しましたが!
毎日毎日過干渉でホントに嫌です。
私の実母が仕事をしてて無理に休みをとって妊婦検診についてきてくれてもお礼もなくむしろ当たり前だと💦お宮参り、お食い初めも義実家で勝手に計画してるらしく私の実家には声をかける気はなさそうです。主人が頼りなのに、うちの両親は仕事してるし‥と協力してくれないです‥

ホントにストレスたまる‥

コメント

あい

はじめまして。うちはまだ子どもはいませんが、バイク、カメラ、野球、ロードバイク、ゴルフ、ボクシング、キャンプとすっごく多趣味です。
結婚してからも減ることもなく、この間妊娠しましたが、流産してしまってからも別に趣味が減るわけでもなく着実に増えていっています。

ストレスが溜まる気持ちわかります。

• 尚姫

尚姫

かかりますよね‥
    この前もテレビみながらバイクいいなぁと‥
    こっちは妊娠した時点ですべての自由がないのに自分だけっていうのがストレスたまるんですよね💦

• 6月2日
  • あい

あい

そうなんですよねぇー。こっちは家計のこと考えて我慢してるのに、結婚してからバイク買って、妊娠しても遊びに行くなぁってこの間言ってるの聞いてめっちゃムカつきました😡

• 6月2日
  • 尚姫

尚姫

ムカつきますよねぇ!少しは自由がない私のこと考えられない?ってキレると仕事もしないで1日好きなことできるんだから自由でしょって言われます!

• 6月2日
  • あい

あい

それはひどいですね!少しは気持ちわかってほしいですよね!

• 6月2日
  • 尚姫

尚姫

1つの命守ることがどれだけ大変なことかわかってほしいですね‥

• 6月2日
  • あい

あい

ほんとですね😭💦なかなか男の人はお父さんになる自覚わかないっていいますもんね😅💦

• 6月2日
✾amu✾(3兄弟mama)

うちは、バイクですね💦
維持費、カスタム代掛かります😥
また外車の大型狙ってるので
先が思いやられます😨

• 尚姫

尚姫

バイクはかかるから辛いですよね💦
    ゴルフも打ちっぱなしから始まり多いシーズンは月2とかで行かれるのでいらついてます‥
    女性は妊娠した時点ですべての自由がなくなるのに‥

• 6月2日
  • ✾amu✾(3兄弟mama)

✾amu✾(3兄弟mama)

私も車、バイク好きなので
    気持ちはわかるけど、
    我慢してよー!って思いますね💦
    でも、楽しみがないとか言われると…😥
    ゴルフも辛いですねー💧
    本当、、妊娠を気に色々我慢して
    節約生活頑張ってるのに
    仕事してるってだけで趣味にお金使ってムカつきますよね!(笑)

• 6月2日
  • 尚姫

尚姫

そこですよね‥
    少しずつためてるお金もベビー用品に消え、自分でなんか自由に使えないのに仕事してれば好き勝手っていう考えはムカつきます!あんたが作ったから働けないんですけどって一人でキレてます(笑)

• 6月2日
A

私もバイクですね。
今日も一日遠くまで走りに行ってます!
趣味持ってるのってそれを生きがいに仕事も頑張ってくれるしいいことだなと(:3冫 ノ)ノ

• 尚姫

尚姫

私もそのくらい寛容になれたらいいのですが💦私も趣味がスノボやライブ遠征だったのでなかなか辛いです💦

• 6月2日
  • A

A

私は臨月までライブは行ってましたし子供が産まれてからも行ってますよ♡
    でも今のうちに話し合いはしといた方がいいと思いますよ!

• 6月2日
まりこ

パチンコやめてくれただけでも羨ましい!
義両親の行事に関することはウザいですね(^◇^;)勝手に進めんな!と。旦那頼りないなぁ〜…先が思いやられますね。。
家庭菜園は羨ましいです(笑)旦那に収穫してもらいましょう‼︎

• 尚姫

尚姫

もぉ妊娠わかってからお花満開みたいです💦跡取りの騒ぎされるから性別は産まれてから報告です!
    家庭菜園助かるけど毎日のようにこられたら迷惑ですょー。休まらないですし💦

• 6月2日
  • まりこ

まりこ

毎日はヤバイですね(^◇^;)実両親ならまだしも…
    跡取りの騒ぎするような人たちなんですね。・°°・(>_<)・°°・。極力関わりたくないですね。。

• 6月2日
naayu

パチンコもタバコもやめません!
ただタバコをアイコスにしてくれました!笑
👶生まれたらお小遣いの範囲内な!とはいってます。。

クマ

趣味と言うか、ゴルフの打ちっぱなしは旦那が好きだし、運転も好きなので、私から言ってきなよ、と言ってます。
そうすると、旦那からも美容院行ってくるか?とか散歩してきなとか言ってくれますよ😃