※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

皆さんの旦那さんって、旅行に行く時事前の計画をしっかりするタイプで…

皆さんの旦那さんって、旅行に行く時事前の計画をしっかりするタイプですか?

うちは、基本、計画が立てられないタイプです…。
と言うよりマイペースなので予定に縛られるのが嫌だそうで、いつもノープランです😭💦💦

なので、ディズニーやアウトレット、フェスなどの目的がハッキリしている場所・そこにいけば食事もできて移動もいらない場所だとお互いストレスなく楽しめます。

しかし、温泉地等の観光になると、
『次どこいく?』『あ…遠いね…』『ご飯どうする?』『あ。予約必要なんだね…』
って感じで、かなりタイムロスしますし、疲れます…。
私からいくつか選択肢をだして選ばせてみたりもしましたが、
そうするとただついてくる修学旅行生みたいで、全然楽しくなさそうでした…(;-;)

似たような方、いないかなーと、質問してみました☺

コメント

まめ

うちもですよ!
旅行に限らず
どこかいこう!となれば
基本人任せです!
言われたからついてきた。みたいな感じで( ̄▽ ̄;)
気にするだけイライラして時間の無駄なので気にしてません!笑

  • まみ

    まみ

    ついてきた。
    わかる!
    めっちゃイライラしません?笑

    • 6月2日
さらい

全くしません。
私が決めてます。

  • まみ

    まみ

    旦那さん、楽しんでくれます?

    うちは、私プロデュースだとボーッと口半開きにしてて、めっちゃムカつきます❗笑!

    • 6月2日
  • さらい

    さらい

    いったらいったで楽しいみたいです。
    10年いつも私が決めてます。

    • 6月2日
  • まみ

    まみ

    素敵~😍
    うちも気にせず勝手にやろうかしら…。

    • 6月2日
deleted user

お互いアバウトです(笑)
ただ、目的は決めてるので今日はこれに乗る!っていうのを達成できれば他は目を瞑ってます😄

  • まみ

    まみ

    素晴らしいですー!
    毎度なんでうんざりで💧💧

    • 6月2日
deleted user

うちもノープランなこと多いですよ😌
でもお互いあれしたいこれしたいと言って決めるので全然ストレス溜まりません!
ワクワクしますよ☺️
あまり主張しない旦那さんなのですか??

  • まみ

    まみ

    主張しないわけではなく、
    『決めたい気分の時』
    に決めたいらしいです笑

    その『決めたい気分』が、いつも直前なので、現地につく前に下調べしたり、予約しておいたりができないみたいです…

    むしろ、自分で決めないと楽しくないそうです…

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    意味がわからない!!!笑
    それでは少しムッとしてしまいますね💦
    行く途中で一緒に調べてあれはこれは?なんて話すことが出来ないということですよね、、💦

    • 6月2日
  • まみ

    まみ

    そうですよ!
    あれは?これは?
    って聞いても、
    まあまあ。後でね

    みたいな…(;-;)
    なので、現地で『え!そんなとこ行く服装してないよ?!』とかなります笑!

    計画建てるとこが楽しいのにな…

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    難しい旦那さんですね💦
    それならまみさんはまみさんで行きたいとこ楽しませてもらってあとは直前で決める旦那さんの後ろついて行ったらイライラはしなさそうですね😅
    せっかくの旅行やお出かけですからお互い少しでも楽しく過ごせる何かを見つけられるといいですね☺️

    • 6月2日
  • まみ

    まみ

    そうですね~💦
    頑張ってすり合わせてみます
    ありがとうございます☺

    • 6月2日
みわ

うちもそんな感じです💦
何も決めずに出かけることも多いのですが、喧嘩するか後で見どころに気づいて残念〜ってなるかでした😅
最近は、事前に1つだけ目的地を決めて、後は食事の美味しそうなところをいくつかピックアップしておいて当日どこに行くか決めます。
1つ目的があって、美味しいもの食べられれば大体満足できますよ🎶
あとは、私の行きたいところにひたすら付き合ってもらう自己満足ツアーを時々します😂

  • まみ

    まみ

    素敵~😍
    ひたすら付き合ってくれるなんて☺
    スーパーくらいですよ…(;-;)

    • 6月2日
みん

うちの旦那も基本そんな感じです(^^;)
私が行きたいところへ行く感じですが、楽しくない感じは出さないですかねぇ…
新婚旅行でハワイに行った時は私がいろいろ予定を立てたのに、いきなりあそこ行きたい!ここいこう!って予定を崩されめっちゃ喧嘩しました笑

  • まみ

    まみ

    わ!ハワイ!
    ケンカしちゃったんですかー?!
    実はうちもハワイでケンカしました!笑

    うちは逆で、私が色々行きたいところ伝えたのに主人が
    『現地で決めたい』って、オプション申し込まずに行ったんですよね。
    そしたらやりたいものは予約がいっぱいとか、遠いとか…。

    結局ずっとホノルルにいました。
    で、主人が『つまんない』と…。
    誰のせいだよ!?笑

    ずっとホノルルって、きつくないですか?笑

    • 6月2日
  • みん

    みん

    一緒ですね🤣
    私もオプションとか申し込んだわけじゃないですけど、2日目は何時からアラモアナ行って、つぎはマーケット行ってーとかって自分で決めてたんですよ笑
    それを旦那にも伝えて、いんじゃない?って感じだったのに、行きの飛行機で初めてガイドブック開いてなんか張り切りだして……笑

    "つまんない"は言ってほしくないですね😭
    そんなん言われたらめっちゃキレます笑

    • 6月2日
  • まみ

    まみ

    わあ!
    イライラする!笑

    いやいや、早く言えよ‼
    って言っちゃいそうです笑

    お互い苦労しますね…笑❤
    頑張りましょうね❤

    • 6月3日
deleted user

私たちも基本ノープランです😊
行く場所だけ決めて、ご飯等は全く決めずにいにきます♪
付き合ってた頃からお互い決めるタイプじゃないのでそれでなんとかやってますし私たちはそれが楽しいです(笑)
私も旦那も逆にプランを立てて、それができないのが嫌なタイプです(笑)

  • まみ

    まみ

    そうなんですねー😭💦💦
    私は、損したり時間を無駄にするのが嫌なんですよねえ💧💧
    主人に任せてると早割とかは絶対使えないし😭😭

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那は行きたいところとかなくて、私が行きたいところ行ってたのしそうだったら満足みたいな感じなのでお互い大満足してます😊笑笑
    たまに損もします(笑) まぁそれも思い出だーと思ってます(笑)

    • 6月2日
  • まみ

    まみ

    皆さん偉いなあ
    見習わないと…

    • 6月2日
パセリ

うちもですよ😆 時間にもルーズだし、ノープランだし。慣れました。
〇〇のお店に行く、〇〇を観に行くなど初めから予定を決めると楽です。
ノープランすぎて、だらだらと歩いて、どこ今行ってるの?ってこともしょっちゅうですよ。それも楽しんでます。

  • まみ

    まみ

    素晴らしいですねー
    全然楽しめないです😱
    悲しい~💦

    • 6月2日
ぎんむつ

しっかり計画タイプですねー!
その場でしのごうとすると行きたいお店が定休日だったり失敗したので😓
泊まるところも全て任せるので私はいつもわくわくです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • まみ

    まみ

    わたしも、定休日とか絶対嫌なので、決めたくて💧
    羨ましいな😄

    • 6月2日
  • ぎんむつ

    ぎんむつ

    私がノープラン派なので…笑
    何食べたいとかは聞いてくれるので何系かだけ言って旦那チョイスに任せてます!

    • 6月2日
ゆき(o^^o)

お互いにノープラン。
宿を取るくらいです。
気のむくままに、東京から名古屋・長野・箱根・茨城・群馬・栃木どこでも行き、ほぼ日帰りします。

  • まみ

    まみ

    日帰りって言うのがすごいですね!✨

    • 6月3日
きゃあ

うち、逆です…
全部主人が、旅のしおりを作りそうな勢いで支度します💦
私は行き先を提案するだけ😅
子どもがまだ小さいのに朝から晩まで予定ガチガチのプランを立ててきます(笑)

荷造りも、旅行中の荷物整理も主人がやります。

私は帰ってきて洗濯するだけ…😑

荷造りに関しては私がやってもやり直されるのでもうやらない事にしてます。こだわりがあるらしい。。

13年こんな感じです。

  • まみ

    まみ

    すごい!
    旦那さん!

    でも、ガチガチはキツイですね笑
    お子さんもいるのに!👧👦

    うちも、主人のプロデュースの時はガチガチです。
    一回も休まず歩きっぱなしとか笑
    落差がすごくて笑

    • 6月3日
  • きゃあ

    きゃあ

    ガチガチしんどいですよ…辛過ぎます😫
    いつも途中でもうダメ❗子どもが限界❗といって宿に行く感じです(笑)

    慣れましたが…子どもが大きくなったら楽しい旅行が出来そうです😆

    • 6月3日
deleted user

うちは逆で、主人が行き先を決め、スケジュールを組み、私はただついていくだけです😅電車の時刻もしっかり調べてますし、ディズニーならどう回って何のFPを取るかも全部主人が決めます。私は言われたように動き、言われた場所で待ってる感じです😅
会社の社員旅行も「俺が立てたプランじゃなきゃつまらない!」と言って毎年幹事を引き受けてました(今は部署が変わって社員旅行には参加していないのでやってないですが)
私は行きたい場所、やりたいことを見つけるアンテナの感度が低く欲求もないので、聞かれると本当に何も出てこないので困ってしまいます😵

  • まみ

    まみ

    すごい頼りになりますね!笑!

    でも、うちの夫も
    『俺が立てたプランじゃなきゃつまらない!』人なんです。
    かいともさんの旦那さんとの違いは、直前に決める事です…(;-;)

    • 6月3日