※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくティー☆
妊娠・出産

3人目の出産が遅くてストレス。産まれる気配なしで待ち続ける中、周りの期待もプレッシャー。陣痛待ちの辛さに苦しむ女性。

どうしてだろう…
3人目にして、出産が遅い💦
上の子は37週で2人とも産んでて
3人目は明日からついに38週に突入です。
遠方の実父が、私の急な陣痛に備えて
子供たちのお迎え等を含め
駆けつけてくれて2週間。
産まれる気配も無く、毎日過ごしてます。
実父はジッと出来ない田舎者で
大阪のマンション生活に暇を持て余しイライラ…
まだか?もう帰ろうかな〜等いつも
言っています。
お医者さんも上の子たち37週だから
今回も早いと思うよ〜って
言ってますが、全然気配も無く💦
前駆陣痛やトイレが近い程度です。
毎回トイレにいっては、おしるし
無いかな〜破水しないかな〜と
思ってますが全くです。
全然出産を待っていなかった1、2人目は
すぐ産まれたのに
毎回話しかけてウォーキングしている3人目は
全然出てきません。
まだ37、38週でやきもきしてるのも
気が早いのも分かるんですが
周りからのまだ?っていうのもあって
本当にストレス溜まります。
トイレに行くたびに、パンツチェック…
もう嫌になります。
陣痛待ちって、地味にすごい
辛いですね〜

コメント

=ymyMAMAymy=

同じく!
四人目にして33週で切迫になり入院までして…
もう数日で39週を迎えます😂💦

周りからはまだ?まだ?と心配してくれてるのは分かっていますが…前駆はかなーりあるけど気がついたら眠っちゃうレベル😵

お気持ちよーく、わかります😂😂

  • みるくティー☆

    みるくティー☆

    切迫で入院までしたんですね〜
    切迫中はまだ出てこないでねって
    思うのに37w過ぎ〜39wとか
    なると、え??ってなりますね〜
    前駆は同じく気がついたら寝てます。
    産まれるタイミングばっかりは
    どう頑張っても、どうにもならないし
    中々辛いですよね〜

    • 6月2日
  • =ymyMAMAymy=

    =ymyMAMAymy=

    そうなんです😂
    えっ?子宮口も3㎝柔らかいから次の検診までには産まれてるわ~なんて言われ続け39週を迎えそうです(笑)

    赤ちゃん次第なのはわかってるけど…一人目から38週で自然分娩しててまさか39週こえるとわ…💦💦

    • 6月2日
  • みるくティー☆

    みるくティー☆

    何人もの妊婦を見てきた
    お医者さんでも分からないって
    事ですよね💦
    出産って未知ですね〜
    しかも一般的に産めば産むほど
    早いイメージでも
    陣痛スピードが早くなるだけで
    産まれる週数は
    関係無いんでしょうね〜
    こうやって遅くなってる方がいて
    ちょっとホッとしてしまいました。
    お互いに早く産みたいですね♫

    • 6月2日
  • =ymyMAMAymy=

    =ymyMAMAymy=

    ほんとッ!
    その通りです。
    週数じゃなく陣痛ついてからは早いですよね😆

    私も同じ気持ちの方が居て吐き出したらホッとしました😊

    ありがとうございました(*^^*)

    • 6月2日
  • みるくティー☆

    みるくティー☆

    お互い陣痛きて赤ちゃんに
    会いたいですね〜
    ママたちこんなに待ってるんだし
    お腹の中でぬくぬくしてないで
    早く抱っこさせて欲しいですね✨
    出産までは早いはずだし
    来週までには陣痛きて欲しいですね〜

    • 6月2日
  • =ymyMAMAymy=

    =ymyMAMAymy=

    ほんとですね~✨
    私の方がちょっぴり週数先なようなので陣痛来て余裕あったら陣痛菌おきにきますね🙋
    待ちわびてるから~早く産みたい限りですね😂💦

    • 6月2日
  • みるくティー☆

    みるくティー☆

    おはようございます🌞
    今日の夜中破水しまして入院中です。
    まだまだこれからですが
    破水&陣痛菌置いておきますね🤗

    • 6月3日
  • =ymyMAMAymy=

    =ymyMAMAymy=

    おはようございます!

    いよいよですね~💝
    もう少しでご対面ですね~頑張ってください!
    大変な時にありがとうございます✨
    私も一緒に続けますように~😂😂

    • 6月3日
deleted user

私も3人目4人目は早いかな〜と思ってましたが、結局予定日に産まれてきました😂😂陣痛待ち辛いですよね、、ソワソワするし😭
結局赤ちゃん次第ですよね😭

  • みるくティー☆

    みるくティー☆

    他の方も書いていたのですが
    お医者さんですら
    そろそろと言いつつ出て来ないし
    本当に赤ちゃん次第なんですよね〜
    そろそろ会いたいってずっと
    話しかけてみても、
    結局お腹がいいのかな(笑)
    陣痛待ちなんて初体験でしたが
    地味に辛いですね💦
    毎日毎日がこんなに長く感じるなんて💦
    ♡"miiiiix🙅‍♀️♡"さんは出産された
    みたいですし、このやり取りで
    パワー貰えますように(笑)

    • 6月2日
よー

私も一人目が切迫で37週だったので、実家から、待ちくたびれたとか言われ、予定日までまだあるけど...と思いながらストレスです💦
何を一人で張り切ってるんだかって感じです

こればっかはいつなるかわからないですよね(^_^;)

  • みるくティー☆

    みるくティー☆

    そうですよね〜
    うちの母も自分の時は兄を早産
    私を39週とかで産んでいるのに
    なぜ孫となると同じ週数に出産だと
    信じてしまうのやら💦
    周りからの、急かされるのって
    自分がどうあがいても
    どうにもならないし、
    どうにか出来るもんなら、シンドイ
    妊婦生活してるこっちが一番したい
    ですよね〜
    なんでこの時期にこんなストレスがって
    思います

    • 6月2日