※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

出産準備中で義家族からハイローチェアを買ってもらうことに。アップリカとコンビのイージーウォッシュで迷っている。コンビは安定感があるが、アップリカのデザインが好み。どちらが良いかアドバイスをお願いします。

こんにちは!
先輩ママさん達に質問させてください!😊

出産準備中なんですが、義家族からお祝いに何か買っていただけるみたいなんです、せっかくだから自分達では買わないものを(笑)とハイローチェアを頼むことにしました!

今日赤ちゃん本舗で、こちらのアップリカのイージーウォッシュが気に入ったのですが、店員さん的には下のコンビのものがおススメらしく…。

どちらも丸洗いできて、ぶっちゃけアップリカの方がデザインが好み。
値段はコンビの方が1000円程度高いです。

店員さんがコンビをすすめる理由は、カバーが2重になってて新生児のうちは頭がしっかりする、といった点でした。

やっりコンビのもののように二重カバーの方が安定しますかね?
またアップリカのようなタイプのものを使っていらっしゃる方いますか?

色々ご意見頂けると嬉しいです😂

コメント

つん

こちらがコンビのものです😯

ゆきこ

私は二重になってるものを買いました。3ヶ月くらいで狭くなったので、上のクッションはとりました。クッションを洗うのが面倒だし、二重じゃなくてもバスタオルをたたんで敷けば、十分かなって気がします。3ヶ月までは動かないのでベルトも使用しませんでした!

• つん

つん

なるほど‼️3ヶ月くらいしか使わなかったんですね‼️
    確かに丸洗いできるとはいえ、頻繁に洗うのは面倒だし、タオルで代用してこまめに洗った方が衛生面でも良いですね😊
    それなら見た目も好みなアップリカにしようかな❣️と思います。
    ありがとうございました😁

• 6月2日