※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまーーる
妊娠・出産

6月中旬に出産予定で、ベビー布団の必要性について迷っています。皆さまは購入されましたか?必要だと思われますか?

6月中旬に出産する予定なのですが、
知り合いに すぐに赤ちゃんは動くようになって
じっと布団の上で寝ていられないから
買う意味があんまりないと言われたので
ベビー布団を買うか買わないでおくか迷っています。
皆さまは買われましたか?
また必要だと思われますか?
教えてください!!

コメント

Mちゃん

ベビー布団絶対買わないほうがいいと思います😓成長過程の時期もよりますが寝返りし始めると寝ながらコロコロ転がっていくので大人サイズと同じ敷布団でも問題ないかと思います!

ニーニャ

ベビー布団一式買いましたが、本当に新生児の頃に使ったかな?程度です。
今は大人用の布団でも足りない位コロコロして寝てます。

長靴をはいた猫

マットや掛け布団など11点セットになっているオーガニックのものを15000円程で購入しましたが活躍したのは固めのマットくらいなのでなくてもよかったか、単品でマットのみ買ってもよかったかなーと思いました
掛け布団なんて1度も使わなかったです(^^;

• 長靴をはいた猫

長靴をはいた猫

義祖父母がお昼寝用にと買ってくれたお昼寝布団一式(袋付き)は今保育園で使っています(*^^*)

• 6月2日
さき

たしかに!と思っちゃいました!
ベビー布団持ってるんですけどね💦

新生児の頃は問題なかったですが、すぐ硬めベッドで添い寝になりました。3ヶ月のいまは使ってますが、ゴロゴロ動いてどこか行ってしまうので周りを抱き枕で囲ってます(笑)

寝返りした時にちょっとでもふんわりしたお布団は窒息が怖いです😞その点ベビー布団は安全だし安心です🌸ま、なくても全然代用可です💦

私もいらないと思います💦
特に6月生まれならもう
布団を掛けなくていいのでバスタオルやおくるみでいいと思います🤔

布団がふかふかとかなら敷マットだけあってもいいかもしれないです✨

あずママ

わたしはベビー布団買わずに一緒に寝ちゃってます🙌❤️
最初は娘だけ別にしてたんですけど、お世話するのに隣に居てくれたほうが楽チンだったので…!
いまはおさまらないかな?ってくらいおでぶちゃんになったので、買わなくてよかったですー!毛布だけは大人ようだと重いのでベビー用をかけてます!

nanaﻌﻌﻌ♥

ベビー布団一式買いました☆
娘は6ヶ月の時からベビーベッドに1人で寝ているのでいまだにベビー布団重宝しています(•᎑•)
今は暑くなってきたので敷布団しか使ってないですけど。

ボール

今だに娘はベビー布団で寝てます!
でも掛け布団は使ってないですね😅
確かに寝相悪いですがあまり布団から落ちたりわたしの布団に入ってきたりはしません。ベビー布団の中でゴロゴロとしてます笑
硬いのがうつ伏せで寝ても窒息しないし骨の発育にもいいみたいなのでしばらく使ってる予定です。ちゃんと防水シーツもついてるので大きさが大丈夫ならオムツが取れるまで使うかもしれません。

はる

ベビー布団一式買いました😊
私は窒息が怖いので必ずベビー布団に寝かせてます!
掛け布団はいらないので、敷布団?マット?だけで良かったなとは思ってます😊

ママ2

一人目の時ベビーベッドもらいましたが新生児の時少し寝せてた程度です。
基本横にいるか抱っこしてるかでした。
首が座り始めると添い乳したりして同じベッドで寝てたりです。もう一歳ごろに寝かせたり入れてたりすると登って落ちそうになったりとか変に触ったりして危なかったのですぐに処分しました💦

ベビーベッドがあるので一応下のマットだけ人からもらいましたが、後は代用品ですませるつもりです^ ^

もし買うとしても、数年後の幼稚園とかで使えるお昼寝布団を買うつもりです^ ^

日向

シングルマザーの友人からの情報ですが…

①大人が使ってるサイズ(子どもが成長して1人で寝れる時を想定)して余分に1つ準備しておいてタオルケットやバスタオル敷いて真隣に自分のも敷いて寝る
②チャイルド用布団(大人用よりは少し小さめ)を購入して、ベビーの時から使用、バスタオルやタオルケットを敷いてから使う

ベビー用はすぐに使わなくなるので、①か②で将来のことも考えて買う方がお得!…と言っていたので、是非、ご参考になさって下さい!!笑。