※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🍓
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めようと考えています。離乳食の本を購入しようと思っていますが、どれがいいかわからず迷っています。調理器具や食器などのおすすめや意見を教えていただけると嬉しいです。

こんにちは 😊✨

5ヶ月から離乳食を始めようかな ?
と考えています 👶🍴💕

雑誌の付録についていた
離乳食の本はあるのですが
まだまだわからないことだらけなので
離乳食の本を購入しようと考えています 📖

離乳食について調べてみたり
お店に行ったりとしているのですが
たくさんあり 、どれがいいかわからずで
未だに購入できずにいます 😭💦

調理器具や食器やスプーン・フォークなど
離乳食を始めると必要なものがあるので
これはおすすめだよ 👶✨とか
これは使いやすかった 💕
これは使いにくかった 💦
すぐ汚くなった 💦 壊れちゃった 💦 など
意見をいただけるととても嬉しいです 😭💕

メーカーなども詳しく教えていただけると
助かるのでよろしければ教えてください 🙇‍♀️

お忙しいなか 、申し訳ございませんが
よろしくお願いします(^O^)♪

コメント

nana709

Pigeonのこのシリコンスプーンを使って昨日にんじん食べさせたら、見事にオレンジ色になって洗ってもなかなか取れません(;_;)

私的にオススメできません😩

• 👶🍓

👶🍓

こんにちは 😊☀️

この前このスプーン食べやすいのかな ? と思って購入しようとしていました 😳!
    そうなんですね (>_<)💦
    なかなか取れないのは残念ですよね 😭

教えていただき 、ありがとうございます (*^^*)🍀

• 6月2日
りぃ

私は写真の本を使っていますが、それぞれの時期に合わせた食材の形状が載っていて分かりやすいです😊

あとストックを冷凍保存することになると思いますが、リッチェルのわけわけフラージングブロックトレーは取り出す時に楽なのでおススメです😁✨

• あや

あや

横から失礼します。
    こちらの本なんですがTwitterで問題になっていたので余り参考にしない方がいいかと思います。

• 6月2日
  • りぃ

りぃ

そうなんですか⁉️😳💦
    Twitter見てみましたが、初めて知る情報で教えて頂いてありがとうございました。
    ただ本によって情報違うのもあるので難しいですよね😭💦

• 6月2日
  • あや

あや

これ見て私も何を信用していいのか不安になりました😰
    子どもに何も起こらなければ問題はないのですが、何があった時のことを思うと…😭
    分からないことあったら病院か、保健センター等の乳幼児相談で聞いてみようかなと思います🤚

• 6月2日
  • りぃ

りぃ

本当ですね....😭
    他の本も見てるのですが同じように書いてあるのもあって、何を信じればいいか分からなくなってしまいました💦
    しっかり調べてあげたいですね😂✨

• 6月2日
  • 👶🍓

👶🍓

こんな時間にすみません (>_<)💦

あやさんのコメントを見たのですが (>_<)💦
    この離乳食の本は有名 ? なのかよくお見かけするのでビックリです 😭!
    本に書いてあるので信用してしまいますよね 😭
    何が正しいのか正しくないのかわからないので子どものためにもしっかり調べていかないといけないですね 👶✨

リッチェルのわけわけフラージングブロックトレーは聞いたことがありませんでした 😳
    お店に行って見たいと思います ☺️🍀

教えていただき 、ありがとうございます (*^^*)💕

• 6月3日
  • 👶🍓

👶🍓

この離乳食の本は有名 ? よくお見かけするのでビックリしました 😳💦

どの情報が正しいのか信じていいのかわからないですよね 😭
    子どものためにもしっかりといろいろ調べていかないといけないですね 👶💡

• 6月3日
ぽこ

リッチェルのスプーンおすすめです!シリコンタイプです😊

• 👶🍓

👶🍓

おすすめなんですね 👶🍴💕
    お店に行って見てみたいと思います 😊✨

他にもおすすめとかあれば 、ぜひ教えてください 👶💕

• 6月3日
reo

私もPIGEONのシリコンスプーン使いました。
着色もありましたが平らすぎて口に持っていくまでにこぼれたり、ストッパーがあるので少ししかすくえなかったりで1ヶ月も使えていません…(^^;

• 👶🍓

👶🍓

そうだったんですね 😳💦
    ピジョンのスプーンは使いにくいんですね 👶🍴
    今はどこのものを使われておられるんですか 🤔?

• 6月3日
  • reo

reo

リッチェルのを使っています。
    ケースもあるのでお出掛けの時にも使っています。
    ピジョンのは何も思わずドラッグストアで買いましたがネットだと口コミもあるのでそれを参考にしてリッチェルのを買ってみました。

• 6月3日
  • 👶🍓

👶🍓

こんにちは 😊✨
    お返事遅くなってしまい 、すみません (>_<)💦

リッチェルを使われてるんですね 👶💡
    私もリッチェルにしようかどうしようかと考えています 🤔💕

教えてくださってありがとうございます (*^^*)💕

• 6月15日
てんてん

皆さんが書かれているように、スプーンはピジョンが使いづらく、リッチェルが使いやすかったです✨
製氷皿もリッチェルを活用しています!
私はコンビの調理セットを買いましたが、最初のすり潰し期しか使わないので100均のすり鉢などで代用できると思います💡
ブレンダーはあると絶対便利です😍✨

• 👶🍓

👶🍓

みなさんが教えてくださったようにピジョンのスプーンは使いにくいんですね 😭
    リッチェルのスプーン 、お店で見たいと思います 👶🍴
    製氷皿もリッチェルなんですね 🤔✨
    調理セットも購入しようと思っていました 👶💡
    100均だとすぐ壊れるかな ? と思っていたのですが使う期間が短いなら100均でもいいかもしれないですね 😊✨
    やはりブレンダーはあると便利なんですね (*^^*)💕
    お値段も高いのでどうしようか考えてました (>_<)💦
    ちなみにどこのブレンダーを使われておられますか 👶?

• 6月3日
  • てんてん

てんてん

調理セットはいろいろついていましたが、結局裏ごしの網?(最初の1ヵ月くらいです😅)とすり潰せる容器しか使わなかったので、100均で代用できると思います〜😊✨
    ブレンダーは離乳食以前から使っているのですが、うちはBRUNOのマルチハンディブレンダーです☺6,000円くらいでした💡
    裏ごしペーストも細かいみじん切りも角切りも一瞬でできますよ✌✨
    普段のお料理でも活用できるのでオススメです☺

• 6月3日
  • 👶🍓

👶🍓

こんにちは 😊✨
    お返事遅くなってしまい 、すみません 😭

そうなんですね 😳!
    使う期間が短いなら100均でもいいかもしれませんね 🤔
    教えてくださってありがとうございます (*^^*)💕
    1種類 ? しか出来ないと思っていたのですがいろいろ出来るんですね 🤔💕
    料理を作るのが苦手なので一瞬で出来るし簡単なのはいいですね 😂💕

• 6月15日