※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃりのつもり
妊活

不妊治療中の女性が卵管造影検査の予約に混乱。検査当日に説明を受け、同意書が必要と知り驚き。タイミング的にも疑問があり、検査キャンセルも難航。治療に影響は?

愚痴っぽくなってしまいますが>_<
今ホルモン剤で不妊治療していて、
生理4日目からhmgを打っていました。
そのときに卵管造影検査をしたいと先生に
言ったところこの病院ではできないから
市民病院でと紹介状をもらいました。
そのとき予約をとるように言われて、
市民病院に直接行こうと思ってました。
ですが会計のときに受付の方が、
電話でも予約できますがしますか?
と言われたのでお願いしました。
このとき私は検査の予約ができたと思ってました。
ですが予約当日の今日市民病院に行ったところ
卵管造影検査の説明を受けて同意書を渡されて
え?今日やらないの?って疑問に思い、
同意書がいるとゆう話を一切知らずにいたので
驚きました。何も知らない私が悪いかもしれないですが…今日検査されると思っていたのと
もうタイミング的にいつ排卵してもおかしくない
ので、せっかく毎日誘発剤を打ちに行っていたのに、今回は見逃してくださいと言われたら
治療費もバカにならないし、無駄になってしまう
今日産婦人科も午後から行ったのですが、
先生にもタイミングがまずいね…と言われ
できちゃえばいいけどって先生も
検査するか困っていて、
検査キャンセル出来ませんか?と聞いたけど
向こうにも都合があるからと言われてしまって…
このタイミングで卵管造影検査をして
子作りしても大丈夫なんでしょうか…
卵に悪影響とかないんですかね>_<?
先生は排卵のタイミング次第で検査辞めるかもね
とは言ってましたが
市民病院の先生は、子作りしていいと言われて
どっちが信用できるのかもわからないです.°(ಗдಗ。)°.


長くなりすいません。

コメント

himechaa

卵管造形は生理終了から排卵前までにやる検査だから排卵付近の卵管造形はやめた方がいい気がします(´Д` )ならフーナーテストに変えた方が、、

  • ぽちゃりのつもり

    ぽちゃりのつもり

    やっぱりそうですよね(´Д` )
    いつもの産婦人科に検査キャンセル出来ないんですか?って聞いたら
    無理みたいことを言われて…
    でも辞めるかもと言われ矛盾していてT^T

    • 11月10日
苺

検査は排卵前迄しかやっちゃ行けない物だから良く月に回した方が良いですよ。
検査後抗生物質とかも飲まなきゃ行けないですし。

  • ぽちゃりのつもり

    ぽちゃりのつもり

    被爆とか受精卵逆流とかですよねT^T
    薬も抗生物質ダメですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 11月10日
  • 苺

    感染症防止の為に数日分は出されると私は説明有りました。
    後、多少出血するかもと。

    • 11月10日
  • ぽちゃりのつもり

    ぽちゃりのつもり

    昨日説明と薬だけもらいました>_<
    キャンセルできないかと
    産婦人科の先生に言ったら
    無理みたいなことを言われて
    でも辞めるとも言われ矛盾していて…
    一応今日産婦人科に行くんですが
    しつこくてもキャンセルしたいと
    言った方がいいですよね>_<?

    • 11月10日
  • 苺

    辞めた方が良いと思いますけど、ただ、紹介状書いてくれた先生は紹介状にその事について書いて無かったのでしょうか?
    後、今の病院で説明受け時、こーゆー時は受けれませんとか言われませんでしたか?

    • 11月10日
  • ぽちゃりのつもり

    ぽちゃりのつもり

    返信が下になってしまいました>_<

    さっき病院行ってきました!
    もう排卵しちゃってました(´・_・`)
    タイミングもとらないようにと
    とらずにいたので、先生には
    とりましたか?と言われて矛盾しすぎて信用できなくなりました(꒦ິ⌑꒦ີ)
    とりあえず今回は過剰刺激だけど
    hcg打って授からなければ
    病院変えようかと思いますT^T

    • 11月10日
ぽちゃりのつもり

ホルモン剤投与のことは書いてあったと思います!

市民病院では、もうタイミング的に
排卵だねー。ホントは生理終わったすぐくらいじゃないととは言ったものの、キャンセルの意はなくて、
やる方向の話しかしてくれませんでした。
ただ先生同士連絡をし合っているようでした(´・_・`)

苺

一度、産婦人科では無く不妊治療専門の病院に変えてはいかがでしょう?
産婦人科とは違いますよ。
先生とかもそうですけど。

  • ぽちゃりのつもり

    ぽちゃりのつもり

    近くにあるみたいなので探してみます!
    ありがとうございました.°(ಗдಗ。)°.

    • 11月10日