※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

育児と仕事で疲れてイライラしてしまうことが多いです。土曜保育に預けてゆっくりしたいけど罪悪感があります。自分を責めています。

最近育児に仕事に疲れ過ぎて子供にイライラしてしまうことが多くなりました…
今日は仕事じゃなきゃだめな土曜保育に預けてゆっくりしたいと思い、家にいますが罪悪感が残ります…
でもイライラしちゃうし…
土曜保育に休みなのに預けるなんて酷いことをしてて自分は家で休んでる…

私は最低ですよね…

コメント

N

余裕がないとイライラしちゃいますよね。
よくわかります😭😭

• あみ

あみ

お優しい😭❤️ありがとうございます😭❤️今日はゆっくりできたので、もうすぐお迎え行ってニコニコママで頑張ります👩

• 6月2日

ニコニコできない時あります😭
昨日の午前がそうでした、、、
私は仕事をしていないので仕事してからの自分がどれだけ余裕がなくなるのか不安です😭!
あいさんもお疲れ様です😭
優しいママでいれるように少し休んでくださいね💦😣

• あみ

あみ

お優しいお言葉ありがとうございます😭❤️🙏今日一日中、休んでても私はこんな休んでるのに子供達は保育園で頑張っていると罪悪感がすごくて…そんなに罪悪感感じるなら家で見るというのも考えましたが一週間溜まった家事もできないしそれでイライラして怒鳴って叩いてたら保育園の方がお互いいいのかと預けてしまいました…
    帰ってきたらたくさん抱きしめてまた頑張ります。
    はっちさんも昨日そうだったんですね…かなり疲れますよね…ニコニコしたいのにイライラしてキレて怒鳴って…
    はっちさんも休める時休んでくださいね😭❤️

• 6月2日

退会ユーザー

息子が寝た時にかなり反省します😭!

迎えに行ったらニコニコママでふぁいとです😉❤️

• 6月2日
  • あみ

あみ

ありがとうございます!
    2人目生まれるまではそんなこと無かったのに2人目がイヤイヤ期に入って上の子がイヤイヤ期と癇癪持ちだとやられます(笑)
    寝顔見ると反省しますよねー( ; ; )
    あんなに怒ってごめんねって…

お互い頑張りましょうー❤️😆

• 6月2日

退会ユーザー

私もこれから2人目産まれるので今後が怖いです😭😭😭!

がんばりましょう❤️

• 6月2日
  • あみ

あみ

2人目!妊婦さん大変ですが愛おしいですね❤️😻体に気をつけて育児たのしんでくださいね!❤️😆
    ありがとうございます!!😊🙏❤️

• 6月2日
エリ

私もお家に居ますが保育園に預けてますよー^ ^
私はお母さんがニコニコしてないと子ども達も楽しめないお家になるなー‼︎って考えなので基本連れて行きます♬

実際子どももお家にいるより保育園に行った方が楽しいみたいでたくさんあそんで元気に帰ってきます😊

子ども達がいない間にゆっくり体を休めて下さい^ ^
お母さんが元気ぢゃなかったら逆にお子さんが可哀想です‼️

• あみ

あみ

うわー😭❤️ほんと心が楽になりました😭❤️昨日も先輩に相談したら
    「ママが元気じゃないと子供も可哀想だから保育園預けてゆっくりしなよ」と言われてましたがまたこう言ってくださる方がいて救われました😭
    確かに保育園の方が友達もいるし給食出るしオヤツも出るし至れり尽くせりですよね(笑)
    週6で保育園可哀想かなと思いますが気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます😭❤️🙏

• 6月2日