※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
ココロ・悩み

第二子妊娠中でダメになり手術へ。2人目諦め、大切な時間を過ごすも、兄弟を作らなかった後悔。

不快に思う方もいるかもしれません。
そうゆう方はスルーしてください。
現在第二子妊娠中でしたが、ダメになってしまい来週手術することになりました。
3月にも一度流産していて、主人の年齢的にも今回が最後かなと思っていました。
主人とも話し合ってもう2人目は諦めようと決めました。
その分、ちょっといいところでご飯食べたり、ちょっといいところに泊まったり、長男とワンコに目一杯愛情注ごうと決めたのですが…ふとした時に兄弟を作ってあげなかったことに対して後悔しないかと不安になります。

コメント

🐊ジッター🦄🤙🏻

2人目の赤ちゃんは天国に行ってしまいましたが、ママの近くにいつも居てくれて守ってくれると思いますよ。お母さんだって悲しいですけど、頑張りました。
お子さんには2人分の愛情を注いであげてください。

ree

私も子供は二人授かりたかったです。
1人目は男性不妊でようやく授かった娘ですが妊娠中は切迫で妊娠中ほぼ寝たきり最後は2ヶ月入院でした。
それとうちも夫の年齢もあるので1人っ子です。
でも親である私達がたくさんの愛情、娘目線で一緒に遊んであげて寂しい思いをさせなければ可哀想とは思いません。

色んな所に連れて行って色んな経験させてあげてたくさんの思い出を作って兄弟がいなくてもパパママがいるから楽しい!ってお子さんが思えたらそれだけで幸せじゃないですか😊?

辛い経験と決断ですね💦

私の個人的な考え方なんですが、一人っ子で育てていっても、兄弟が作ってあげれてたとしてもどちらにしてもきっとたくさんよかったなって思うこともあるし、ちょっと後悔することもあると思います😖

どんな選択をしようと必ず後悔はします‼️
人間は欲深いですから💦
どんなに幸せだったとしてもあの時こうだったら…もっとこうだったら…なんて誰でも考えます😁

人生の正解を決めるのは自分自身だと思います。
あんぱんまんさんとご主人様でよく話し合って決められたのなら、きっとその選択が正解なんですよ😊

あんぱんまん

コメント頂いてたのに返信出来ず申し訳ありません。
昨日赤ちゃんとお別れして来ました。
一晩だってもの凄く体調が良くなっていて、ご飯が美味しくて赤ちゃんいなくなってしまったんだなと実感しています。
今はまだ妊婦さんとか赤ちゃん見るととても辛いです。
けど、息子のためにも落ち込んでられないので前に進めるように頑張りたいと思います!