※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

赤ちゃんが1時間ごとに5~10分ずつ求めてくるのは大丈夫でしょうか?

授乳時間についての質問です♥

生後17日で退院してからは母乳のみにになります‼
いつもは2.3時間で飲みたそうにしてるのであげてるのですが今日は10時から毎時間求めてきます‼

一時間に一回5~10分を4時間続けてるのですが大丈夫でしょうか?

コメント

148☆

母乳なら欲しがるたびにあげて大丈夫だそうですよ!
ミルクなら消化に時間がかかるので3時間はあけた方がいいそうですが。
暑いから、水分が欲しいのですかね😊

• ゆり

ゆり

いつもこんなに欲しがらないので不安になっちゃいました‼😂‼ありがとうごさいます♥今日暑いですよね😭

• 6月2日
モンブラン

大丈夫です☺️
母乳はほしいだけあげていいです。
間隔が開いてきたと思ったらまた1~2時間ごとになっちゃったりしますからね🤔
暑かったりしても喉が乾くのでこまめに欲しがったりすることもあります☺️

• ゆり

ゆり

まさにそうです‼😂‼最初に比べて間隔あいてきたなぁーって思ったら急に1時間ごとだったのでびっくりしちゃいました‼😂‼大人と同じですね😆

• 6月2日
  • モンブラン

モンブラン

あと、何かできる前に急に頻回授乳になるというお子さんもたくさんいますよ😄

たらーっと口の端から出すような吐き戻しが多ければ間隔を開けてもいいですが、たまに吐き戻す程度でしたら、そこまで気にしなくていいですよ🤔

• 6月2日
  • ゆり

ゆり

そうなんですね‼
    育児は毎日勉強です😭📖👓

たらーっと漏れてるなぁってのは最近1日1かいはみます‼多いですかね?ぶわぁーって吐いたのは3かいくらいしかないのですが、、

• 6月2日
  • モンブラン

モンブラン

ぶわーって吐くのはあまり良くないです😅
    いわゆるマーライオン的な吐き方は吐き戻しではなく、本当に嘔吐している場合がありますので、回数が多ければ一度病院で相談してみてください🤔
    一ヶ月検診もあるかと思いますし💦
    1日1回たらーっと吐き戻すならそこまで気にせずに様子見かなと思います💦
    空気飲んじゃって出てくることもありますし、まだ胃が管のようになってるので、戻ってきちゃっただけってこともありますから🤔

• 6月2日
  • ゆり

ゆり

下にコメント書いちゃいました😂

• 6月2日
  • モンブラン

モンブラン

欲しそうっていうのは口チュパチュパですか❓
    あれは反射ですよ😄

げっぷと一緒に吐くとマーライオンになる場合もありますね🤔

• 6月2日
  • ゆり

ゆり

くちちゅぱちゅぱと泣きです‼😂‼反射なんですねー😵💦えー、一層わからん、、笑

マーライオンもうさせたくない、、

• 6月2日
  • モンブラン

モンブラン

私も実母に口チュパチュパしてるから足りないんじゃないの?とよく言われましたが、保健師さんに「反射だから」と一蹴されました😂

でも、おっぱいなら間隔も量も気にしなくていいので、泣き止まないならとりあえずあげちゃっていいと思います😄

• 6月2日
  • ゆり

ゆり

お母様もそう思われてたんですね!皆勘違いしちゃいますよね😂‼

ありがとうごさいますー😂おかげさまでいまやっと落ち着いたみたいです♥

• 6月2日
しおり

わたしも母乳ですが、ほしいだけあげてました😊
吐き戻しがひどくなければ大丈夫だと思います!

• ゆり

ゆり

母乳ママ♥ありがとうごさいます♥気持ち悪くなってないかだけチェッくしながらあげてみます‼

• 6月2日
たろ

二週間したころですよね、お腹が空いているわけではなく、もうお腹の中じゃない!と混乱している時期です。
ちょっと大変なころですが、母乳がきちんと足りているなら、お腹が苦しくて泣いていることもありますので、母乳はあげなくていいと思いますよ^_^
飲み過ぎてもちゃんと吐き戻してくれますが、吐き戻しも怖いですもんね!
もし、ベビースケールがあれば、それでしばらく測るといいと思います^_^

• ゆり

ゆり

コメントありがとうごさいます♥なるほどです😂吐き戻し助産師訪問の前にありマーライオンみたいになっちゃってごめんねごめんねー😭‼ってなりました怖かったです( ´;゚;∀;゚;)

ベビースケールもないしなかなか足りてるのか気持ち悪いのかわからないです😭

• 6月2日
  • たろ

たろ

マーライオン!:(;゙゚'ω゚'):
    2〜3メートル何度も吹き出すようなら、産婦人科でもいいので電話してみてもらってくださいね!そうでなく、ご機嫌が良ければ大丈夫です^_^

ベビースケールを3ヶ月くらいまでレンタルしてみてはいかがですか?
    毎日の体重増加も分かりますし、母乳だと出てるか出てないか分からなくて、やきもきしますから😅

まだ、赤ちゃんは満腹中枢が出てきてなくて、与えられる分飲もうと頑張っちゃいますので^_^

• 6月2日
ゆり

一度夜に授乳したあとにまだ欲しそうにしてたので足りてないのかとおもってミルクあげてみたらマーライオンに一回だけなっちゃいました😭もーほんとごめんねって幹事でした( ´;゚;∀;゚;)たくさん教えていただきありがとうございます‼こどもの様子見ながらあげてみます‼😂‼