※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hannnna
その他の疑問

結婚指輪についてです!わたしは今美容師のアシスタントとして働いている…

結婚指輪についてです!
わたしは今美容師のアシスタントとして働いているので指輪とかが水に濡れたり薬剤で汚れたりするのが元々嫌いなので仕事の時や家での水を使うときなどは基本指輪は外します!
なのでたぶん結婚指輪を買っても水に濡らしたくなくて外すと思います!
あと旦那が食品の製造をしてるので旦那は仕事中つけられないし以前ペアのネックレスをしてたとき外したりつけてりしてたら無くしそうだったから怖くて指輪はいらないといいます!
でも仕事をやめたらさすがにわたしだけでもつけないなと思ってます。
なので安くて結婚指輪っぽいやつでもいいから買いたいなと思ってます!
旦那さんが結婚指輪を仕事でつけられない方どうされてますか?

コメント

かなま

ウチは、主人の仕事柄、結婚指輪を付ける場合、申請をわざわざしてからでないと付けられません。
なので、家にはありますが、付けていないです。私もダイヤモンドは、油を吸着すると聞いたので、一切付けてないです。
でも、たまにある結婚式などに招待された時だけ、付けるようにしてますよ(^^)

• hannnna

hannnna

そうなんですね!
    ダイヤモンド油を吸着しちゃうんですね!!

• 11月9日
*いく*

はめない時はあたしがネックレスにして持ってたり、指輪のケースに旦那のだけ入れてます(^^)休みの日とか、どっか出かける時は付けてもらってます♡男は仕事の関係で付けない事が多いですもんね。

• hannnna

hannnna

そうなんですね!
    休みの日とかはつけてくれると嬉しいですよね😊
    そうなんですよね😥
    里帰りで1月から3ヶ月近く離れるのでその間寂しいから買ってもらおうかなと思ってます(笑)

• 11月9日
  • *いく*

*いく*

付けてもらいたいんで、出掛ける時はあたしが付けて!!!って言ってます(^ ^)🎶指輪付けたいですよね♡安くても買ったほうがいいですよー(^ ^)

• 11月9日
  • hannnna

hannnna

そうですよね!
    全然わたしは値段とか気にしないので安くても買ってもらいます(笑)

• 11月9日
らふぃ

旦那はほとんどしなく、家のケースの中か私のポーチの中に入っています。
もともとアクセサリーが嫌いで、仕事中はもちろん、運転中も気になって外すくらいです。ポーチの中なのは、外出時にしてもらって、車の運転で外してそのままってかんじです💦

今は妊娠中でむくむといけないから外しておいてと先生に言われたので、家のケースに婚約指輪と合わせて3つ仲良く並んでます(笑)

• hannnna

hannnna

そうなんですね(笑)
    元々アクセサリーが苦手だと難しいですよね😅

• 11月9日
マークアーサー

主人は飲食関係者なので仕事中は指輪を外しています。お店に着く前に小銭入れにしまって、終わったら着けてるらしいですよ。8年目ですが無くしてないから、付け外ししてても大丈夫だと思います。

• hannnna

hannnna

たぶんわたしの旦那の場合はじめはちゃんと入れてても途中からめんどくさくなってポケットとかに入れたりしそうなので怖いです(笑)

• 11月9日
  • マークアーサー

マークアーサー

そこは旦那様の気持ちの問題ですよね…無くさないように毎回しまうのが面倒臭くなるってことですもんね?

• 11月9日
  • hannnna

hannnna

そうなんですよ😥
    というよりたぶん朝が苦手な人なのでギリギリまで寝てギリギリに職場について着替えてる人なのでたぶんバタバターってしてポッケに入れとこって感じなんでしょうね😖

• 11月9日
ママ🫧🤍

結婚指輪は証として買った方が良いと思います😊💓
私は専業主婦なので家事するときもお風呂も一切つけっぱなしですが、旦那は製造業なので部品に傷がつく可能性もあるため仕事の日は外してます💍
でも指輪はつけるものだと思っているらしく休みの日はつけてくれてますよ😄

• hannnna

hannnna

やっぱり買った方がいいですよね!安いものでもわたしは気にならないので旦那さんに言ってみます!
    いい旦那さんですね😊

• 11月9日
hoshiko

私の主人はスーパーで野菜や果物を扱う仕事で、指輪があると商品に傷をつけたり、衛生的によくないため仕事の日は指輪を付けていません。

それに、仕事中に付けたり外したりして万が一無くすと嫌だからという理由で普段は購入の際に指輪が入っていたケースに入れて保管していて、仕事が休みの日だけ付けてます。

• hannnna

hannnna

やっぱりケースで保存して休みの日とかにつけてもらうのがいいかもしれないですね!

• 11月9日