※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ
ココロ・悩み

母親や父親が苦手で、家を出たい気持ち。自分の子どもには会いたいけど機会がない。ただの愚痴です。

母親が嫌い・苦手な人っていますか??

出産レポ、育児レポの漫画の子どもを産み育てていく中で「お母さんの気持ちがわかった」「お母さん私を産んでくれてありがとう」ってゆう感じのものをよく見るのですが、わたしはお母さん産んでくれてありがとうって思えたことがないです。ご飯作ってくれたりしてもらっていることは感謝できるのですか……😥周りの仲良し親子を見ていると何であんなに仲良いんだろ~って思っちゃいます。

現在、実家にお世話になってますが母親の小言にイライラする日々です。これが嫌で家出たんだった~と最近思い出しました( ´ ` )早く家出たい(笑)
ちなみに父親もあまり好きではないです(笑)10代の時に離婚したのでもうだいぶ会っていませんが…。あの世に行くまでに自分の子どもの顔見せてあげたいなとは思ってますが機会が無い( ´ ` )

もう、ただの愚痴です。すみません。

コメント

えず

分かります!
私の家も親と仲が悪く、弟は親を見捨ててほぼ勘当状態で、そのせいで母が私にすり寄ってきて鬱陶しいです💢
弟がいるうちは私の事はほったらかしだったくせに…
こども生んだときにも「親のありがたみが分かっただろ」ってドヤ顔で言われてすっごくイラつきました(ー_ー;)

親になったからこそ、自分の親のクソっぷり(言葉が悪くスミマセン😅)がよーく分かるようになりました(笑)

  • ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

    ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

    わたしも弟がいるんですけど、小さい頃から弟ばっかり可愛がってますね〜。可愛がられてる割に老後の親見る気なさそうなので、わたしが何とかしないといけなさそうです( ´ ` )小言いうならみたくないですけど(笑)

    親のクソっぷりを反面教師にして自分の子どもにはそう思われないようにしたいですね😫そんなふうに思われたら悲しすぎる!(笑)

    • 6月2日
HMS‪‪☺︎

同居してたらちっちゃいことでイライラしちゃうのわかります😂
昔は家庭崩壊して家出したりかなりわやでしたが、今は普通です。
ただ育ててるうちに子育ての大変さはわかりますし、私が産まれたからこそ息子も産まれたからありがとうと思いますよ(笑)
ただ私が妊娠出産したら両親共(特に虐待などしていた父)が態度を変えたこと、息子にとってはいいじじばばですが。。
現在姉が妊娠中なようで、ずっとクズだのなんだの言っていたくせに態度を変えて、なにこいつって感じですね(笑)

  • ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

    ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

    産後3週目に初めて何しても泣き止まない夜泣きがあったとき部屋に来て発した言葉が「泣き止まんのん?」ですよ!代わりに抱っこする訳もなく小言言うだけ言って自分の部屋に帰っていく親。
    全部頼るつもりは無いけど、泣き止まんで困っとるのになんのアドバイスもなく小言だけ言われるなんて実家帰っとる意味!余計ストレスでした。

    親って我が子よりも、我が子が生んだ子どもが可愛くみえるみたいですね!語彙力がなくすみません😭
    気持ち良くないですけど出産を機に態度が変わって良かったですね✧*

    • 6月2日
ちゃんちゃん

私は実母に虐待されて育ち、成人の誕生日と同時に自立して母親と絶縁しました。

その後両親が離婚したので父とは会いますが(笑)

妊娠したことで、益々母が理解出来なくなりました。
私には同じことを我が子に出来ません。
産んでくれてありがとう、は一生思わないと思います( ̄▽ ̄)
夫との出逢い、妊娠含め、生きてて良かったとは思いますけどね♡

  • ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

    ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

    父に暴力受けて育ったのでわかります!痛い思いして産んだ我が子に暴力なんて考えられないです。
    ただ、夜泣きがひどく怒鳴ってしまった時は親のようになってしまったらどうしようって思いました……。

    • 6月2日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    赤ちゃんママさん(特にやんちゃな男の子のママさん)を見ていると、ちょっと頭をよぎることもあります。
    夫に私だったらいつか手を出しちゃいそう…と弱音を吐いたら、「いいんだよ、自分の子は叩いても。時には愛のムチも必要!」と行ってくれたので、少し心が軽くなりました(*˘︶˘*)

    もちろん虐待は絶対しませんが、ダメダメ…と思っているよりいいかなと思っています☆

    • 6月2日
deleted user

私は幼少期に両親にネグレクトのあげく、人に預けられて、その先で虐待を受け普通の家庭と言うものを知らずに育ちました。
その後、父は他界し、母は他の男性と家庭を持ちました。
時々母と連絡を取り合っていましたが私が結婚してすぐに色々あり、
我慢の限界がきて母と絶縁しました。
妊娠してから余計に両親がしたことが理解できなくなりました。
「産んでくれてありがとう」とは一生思わないです。
ただ今は主人とこれから生まれてくる我が子との生活を考えるだけで幸せなので、自分が受けられなかった愛情を主人と我が子に沢山注ごうと思います😊❤️

  • ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

    ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

    もう少しで妊娠後期ですね☺️お腹の子を抱ける日が楽しみですね〰️♥️♥️
    わたしは未婚で子どもを生んでいるので普通の家庭じゃないのが子どもには可哀想なのですが親に受けたことは子どもには絶対したくないですね‪‪💦‬

    • 6月2日