※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
雑談・つぶやき

ちょっと落ち込んでしまいました(*´・ω・`)かなり下らないのですが、学生…

ちょっと落ち込んでしまいました(*´・ω・`)
かなり下らないのですが、
学生時代合唱部で歌が上手い主人
カラオケや歌が苦手な私。

息子が最近音楽や歌に反応するようになったから、
あやすために動揺とか思い出せるだけ歌ってます。

さっき息子のテンションが高かったので、
私も超テンション上げてノリノリで歌ってあやしてたら、

「あははw全部半音上がってるね( ´▽`)」
「最後の音の処理おかしいな( ´▽`)」

とダメ出し。
(悪気は全くない)

そりゃ、教育的にはキチンとした音階で歌ってあげるのがいいんだろうけどさ( ´・ω・`)
歌う気失せてしまった( ´・ω・`)

息子も急に歌わなくなったからか
( ´ºωº` )ポカーンとしてる。

歌がヘタクソな私が悪いんだけどさ。
YouTubeとかで動揺おさらいしてきます( ´・ω・`)

コメント

ららみ(母乳チョロリ)

落ち込んでらっしゃるのか
動揺で童謡が動揺になってますよ😂💦
(追い込んですみません💦)

私も歌をやっていて相対音感があるので音のズレや素人のハモりが気持ち悪い時あります!
ATMのカード取り忘れ音がわざと不快な音階になってるのも気持ち悪いです😅
でも悪気はないんですよね💦

下手だとしてもママが楽しそうに歌ってくれたら嬉しいと思いますよ😊

  • ゆぅ

    ゆぅ

    本当だ(笑)動揺になってる😂
    主人も音のズレが気になるようです😅
    歌番組とかでも見ながら厳しいコメント言ってるので、
    余計主人の前で歌は歌わないのですが、今日はたまたまあやしてる時だったので聞かれちゃいました😢

    歌の練習?も頑張ります😢
    息子の笑顔のために、
    動揺せずに歌います!

    下らない書き込みに
    ありがとうございました😊

    • 6月2日
くまさん

ええー(´・ω・`。。。
それは落ち込んでしまいますね💦

じゃあ一緒にいるときはそっちが完璧に歌ってよ!!!って感じです(T_T)

息子ちゃん的には、音程とか関係なく、ママが笑って歌ってくれるのがすごく嬉しくて楽しいと思います😄💓

ついつい嫌味みたいに言い返すのを我慢して、
「えー落ち込むー(;_;)じゃああなた歌ってよー😭」
って可愛くいってみるとか?

負けずにファイトです!!!
息子ちゃんはママのお歌大好きだと思いますよ💓

  • ゆぅ

    ゆぅ

    下らない書き込みにコメントありがとうございます💦
    主人に歌え、と言うと完璧に歌いそうなので、
    さらに落ち込みそうです(笑)

    いつもなら笑い飛ばすんですが、
    なんだか今日は変に間に受けてしまいまして😅
    もう少し気持ちが落ち着いたら、
    全力ハイテンションで歌います😊

    待ってろ、息子ー∟(*'ω'*∟彡ノ*'ω'*)ノ

    • 6月2日
  • くまさん

    くまさん

    合唱部のガチの完璧な歌より、ママの楽しいお歌の方が一緒に楽しめる気がします😂
    (合唱部の歌を否定してるわけではないですよ💦不快に思ったらすみません💦)

    私も歌うとき、音程とか歌詞うろ覚えだと、フンフフーン♪ポッポー!!とか、ヘィッ♪とか、適当にアレンジしちゃいます(笑)

    なんか変に真に受けちゃうと言うか、落ち込むときってありますよね(;_;)
    きっと息子ちゃん待ってますよー💓
    応援してまーす!

    • 6月2日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    ありがとうございます(´;ω;`)
    うろ覚えのときは、ふんふんふーんやります😂
    適当アレンジで素敵な歌詞になったりするので、「私天才!🤣」と楽しんでたのもありました😂

    息子、一緒に楽しんでくれてるかな😢
    よし、歌うかー( ^ω^ )♬♬

    • 6月2日
deleted user

私も合唱部経験者ですけど、あやす時は音程気にしませんし、人の歌のうたいかたを批評なんて野暮なことしませんよ(゜∀。)
勿論きれいに歌いたい気分の時は気にしますけど、滅茶苦茶なうたいかたの方が長男坊も喜びますし…(´-ω-`)
楽しければいいと思います!

  • ゆぅ

    ゆぅ

    コメントありがとうございます💦
    人の歌に文句つけるの止めなよ、とは前から言ってるのですが、
    どうも気になって口をついて出てしまうようで😅
    今回は私が犠牲者となりました😂

    楽しいのが大事ですよね!(`・ω・´)

    私もこれを機に歌の練習もしてみます!(笑)

    • 6月2日
やま

大丈夫ですれ!!
変な話、私の母はめっちゃ音痴で歌詞もてんでデタラメに歌ってましたよw w
でも私は人並みには歌えるので
息子さんになんら影響はないし、楽しく歌ってあげることが大事なのでそのままでいいと思います!!

ただ、歌詞だけは影響ありましたが(笑)(笑)

  • ゆぅ

    ゆぅ

    コメントありがとうございます💦
    そういえば私の母も歌詞も音程もめちゃくちゃだったなぁ(笑)
    確かに歌詞は影響ありそうですね😂
    最低でも歌詞だけはちゃんと調べて歌います😂

    • 6月2日