※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまゆま
妊娠・出産

清水産婦人科で二人目の出産費用はいくらぐらいになるか知りたいです。ホームページには52万円の情報がありますが、退院が早いため安くなると思います。出産一時金との差額も知りたいです。

長野市にある清水産婦人科で二人目が、今月出産予定日なのですが一人目の時は促進剤や休日、夜間だった為か出産費用が11万だったのですが、二人目はだいたい出産費用はいくらくらいになるのか、二人目以降清水産婦人科で出産された方教えてください!
ホームページには洋室和室6日間入院で52万って書いてあるんですが、二人目だし4日目には退院らしいので、52万よりは安くなるとは思うのですが、出産一時金42万からの差額で教えてください!

コメント

mam

同じく清水で2人目出産予定です( ˊᵕˋ )✨
今年に入り知り合いが2人、清水で出産したんですが話しを聞くと帝王切開だと+20万くらいで
自然だと+10万くらいらしいです!
1人が休日の朝方で保育器に1日入れて、出血が多かった為にバルーンを使用しても10万で収まったと言っていました☺️

• mam

mam

補足で、知り合いも2人目以降の出産です( ˘ω˘ )

• 6月2日
  • ゆまゆま

ゆまゆま

人それぞれで違うんですね、あたしの友達が二人目清水で産んで7万くらいだったみたいです!

• 6月2日
  • mam

mam

7万Σ(゚ロ゚;)
    そのくらいが理想ですよねー😂

• 6月2日
  • ゆまゆま

ゆまゆま

あんまお金の心配はしたくないんですが、こればかりは😞

• 6月2日
ちゃん

4月に2人目 清水さんで出産しました☺️
清水さん経産婦さんは初産婦さんより1日少ないのもあってか 私は金曜日 急遽誘発分娩になって誘発剤使っての出産でしたが 請求は8万ちょっとでした!
この中には お祝いディナーの旦那と息子の分も含まれてます!
ですが 退院日 退院の準備をしていたら ベビちゃん黄疸引っかかったから光線治療に入ります😓って言われて 息子の入院費を1日分減らしての支払いで7万ちょっと支払って帰りました!
次の日授乳に行って一応黄疸の数値が落ち着いたから1日様子みて基準値より低かったら退院とのことでまた次の日行って退院になりました!
その際2万ぐらいの支払いだったので(光線治療と入院が延びている分)全部で10万いかないぐらいでしたよ☺️
子供も一緒に退院なら8万ぐらいですね!!
私も検診で 待ってい時に退院の支払いしている方の金額が聞こえたことが2.3回あったのですがみなさん10万ちょっとだったのでそのぐらいかなー?と思っていましたがそこは多分経産婦と初産婦の違いかも知れません!👶

• ゆまゆま

ゆまゆま

8万くらいあれば大丈夫ですかね!

• 6月2日
  • ちゃん

ちゃん

大丈夫だとは思いますよ!
    何にお金がいくらかかるかとか分からないですからね💦💦
    あと私は後陣痛がひどく入院中ずっと痛み止め貰って飲んでいて退院時も10回分貰いました!それも含まれてます!!

• 6月2日