※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおむらさき
妊活

結婚2年目で妊娠せず、排卵検査薬を使っているが不安。病院相談のタイミングやストレスで悩んでいる。同じ悩みを持つ人が周りにいない。

結婚して2年目です。結婚してすぐ避妊しなくなりましたが、妊娠せず、今年の1月頃から基礎体温を付け始め、今月から、排卵検査薬も使用してみようと思っています。ちなみに、生理はいつも予定通りに来ます😭あたしよりも遅く結婚した人から、妊娠報告が来るのが、心の底から祝えません😓😓😓みなさんもこのような感情に襲われたことはありますか?また、排卵検査薬を使用しても妊娠しない場合は、病院にはどのタイミングで相談すると良いのでしょうか?病院に行くのが少し抵抗があります💦共働きなので、毎日忙しく、タイミングがなかなか取れないことや、ストレスがあることも影響してると思うのですが…周りからは子供はできた?と聞かれることが多くなり、少し落ち込みます。なかなか、同じ悩みを持つ人が周りにいないので、相談できず質問させて頂きました!

コメント

避妊なしでタイミングを取って1年子供を授からない場合は病院に相談する1つの目安なので、相談に行ってもいいのかなと思います🤔抵抗あるかもしれませんが…何か原因がある場合早く見つけ対処する必要があると思うので受診をお勧めします😌

• おおむらさき

おおむらさき

返信ありがとうございます✨
    1人で悩んで時間をかけるより、病院に相談してアドバイスもらった方が適切ですかね🤔旦那さんと相談して、通院も検討してみます!誰かに病院を勧められると、今まで行く気持ちになれなかったのが、少し行ってみようかなという気持ちになれました😭😭😭ありがとうございます!

• 6月2日
みこ

こんにちは。
私は一昨年の8月に入籍し、子供を授かったのは今年2月です。私も同じような気持ちのことがありましたので、不安なお気持ちよくわかります。
私も基礎体温をつけ、数ヶ月(おそらく3ヶ月ほどやってみたと思います)
排卵検査薬も行いました。だめなら病院かな‥と思っていた所での妊娠でした。
病院にいくというのは女性側も男性側も緊張しますよね。毎日お忙しいのであればなおさら。

今月より排卵検査薬をお使いなのであれば、1〜2ヶ月それで頑張ってみてもいいと思います。生理が定期的にくるのであれば、排卵日もある程度規則性があると思いますので、そこで頑張ってみてはどうでしょう✨
私も共働きで、しかも排卵の陽性が出ているときに限ってお互い忙しくて疲れて寝てしまったり笑、私だけが焦っていて情緒不安定になったり‥。
私は生理がやや不順なこともあったので、自分が思っている排卵日と違ったりもありました。その点は数ヶ月やってみてよかったなと思いました。

もちろん、ご主人様が今すぐ病院に行こうと言って下さるのであれば、行っていただくのもいいと思います😊

ストレスをかけすぎず、お身体を大事にしてくださいね🙂

• おおむらさき

おおむらさき

今、みこさんと同じ気持ちで、排卵検査薬をやってダメなら病院かなと思っています🤔
    あたしは、周りから妊娠の報告が来る度に、焦ってしまうのですが、旦那さん側はまだ結婚してる友達も少なく、そんなに焦りがないようで、もう少し様子をみようと言ってきます😅
    この1ヶ月は排卵検査薬を使って、様子を見てみようと思います🙇🏻ありがとうございます!

• 6月2日
  • みこ

みこ

わかります、なんか私ばかり気持ちが焦っている気がしてそれがストレスだったりもしました笑

私もその時期は友達であっても妊娠の報告や、産まれたから会おうよ!っていうのも複雑な気持ちで行けなかったりしました。羨ましいのと不安とで、友達の妊娠すら喜べないのに自分の所にきてくれないんじゃ‥などと思ったり。
    他の方もかいてらっしゃいますが、みんな同じ気持ちですよ!大丈夫です。いつも清い心じゃいられないですよね笑!

• 6月2日
  • おおむらさき

おおむらさき

生理が来る度に、なんだか落ち込んでしまっていました😓
    あまり、気にしすぎるのもかえってストレスになるものですよね💦

少し前に結婚ラッシュが来て、今ちょうど出産ラッシュで、その中に入れないことが、不安で素直に喜べません😭😭😭周りが順調なだけに、相談出来ずに、1人で悩んでしまっていたのですが、質問してみて、同じ気持ちの人がこんなにいるんだと思ったら、少し安心しました(笑)

• 6月2日
年子ママ

勇気を出して病院に行ってみた方がいいと思います☺️

早ければ早いほどいいし、もしかしたら
旦那さん側の問題ってこともあるかもしれません💦😓

病院に行けばホルモン検査やエコーなど
内側からも見れるので
わりとすぐ解決することもありますよ😄

• おおむらさき

おおむらさき

基礎体温もまだ付け始めたばかりで、自分でなんの努力もしていないのに、病院に行ってもいいのかな?と少し思うところもありましたが、ホルモンの検査やエコーで体に何か問題があれば、努力してても報われませんもんね🤔🤔🤔
    できれば、2人、3人と子供が欲しいので、病院に行くことも、旦那さんに相談してみようと思います。少し、勇気が出ました。ありがとうございます!

• 6月2日
とも

はじめまして😊
私は去年結婚して2月から避妊
を辞めて、4月から基礎体温を
つけ始めました!
そして、もしも異常があったらと
不安だったので先月病院に行きました!
異常がないと分かっただけで
ちょっと気持ちが軽くなりましたよ😊
あと、私も同じ時期に結婚式をした
友人が8月に子供が生まれると聞いて、とても複雑な気持ちです😅
素直に喜べない自分が嫌に
なりますよね😨
周りからも会うたびに子どもは?
と聞かれたり、子どもは早いうちに
産んだほうがいいよ!とか言われて
分かってるわ!とか思います🤣笑

長くなってしまってすみません、
一緒に妊活頑張りましょう🎵

• おおむらさき

おおむらさき

病院に行ったんですね!病院に行く時は不妊の原因があるか検査して欲しいというような感じで受診されたんですか?
    あたしも、原因がなければないで、がんばれる気もします😅そんなに、努力もまだしてないんですが、せっかく本腰入れるのであれば、何も不妊の原因がないことを確かめた方が、気持ちが楽ですよね\ ♪♪ /

ほんとに、わかってるわ!ってなる気持ち一緒です(笑)
    一緒に頑張りましょうの一言でも、少し気持ちが楽になりました😊
    ありがとうございます!

• 6月2日
  • とも

とも

問診票に不妊相談っていう項目が
    あったので、そこに丸をつけました!
    そのあと先生から詳しく質問が
    ありました😊

• 6月2日
  • おおむらさき

おおむらさき

その場の問診で、確認するというとこだったんですね!参考になりました😊
    ありがとうございます✨

• 6月2日
とたた

はじめの不妊検査は生理3日目の採血、高温期での採血、先生によっては排卵期前のエコーなどするかもしれません。行く決心がついたタイミングで行けばその時期にできる検査からやってくれるんじゃないでしょうか??私はそうでした!
病院によって違うので、問い合わせするといいと思います☺️
私は結婚して1年避妊、半年は自己流の妊活、1年不妊治療の末授かったのですが、最後の半年は芸能人の妊娠ニュースですら辛かったです。そういうものですよ!!大丈夫です!

• おおむらさき

おおむらさき

不妊検査は色んなタイミングで行うものなんですね🤔
    月に何回も通院したんですか?
    何もわからなくて、すみません💦

こういう風に悩むようになってから、なんだか、妊娠っていう言葉やニュースにも敏感になってしまいますよね😓😓😓
    同じ気持ちを持つ方がいると、わかっただけでも、気持ちが楽になりました🙇🏻
    ありがとうございます!

• 6月2日
  • とたた

とたた

病院によって違うかもしれないですが、私は検査だけでひと月に2回くらい行った気がします。その後の不妊治療はタイミング法だと月に1〜2回ですかね😌
    焦ったり落ち込んだり夫婦げんかもしましたが、今となってはいいタイミングでお腹にきてくれたなと思ってます☺️望んですぐ授かってたら貯金とかできてなかったな〜と思います(笑)

• 6月2日
  • おおむらさき

おおむらさき

共働きで、休日も仕事がある時がたまにあるので、通院できるかも不安でした💦
    でも、月に2回くらいなら通院できそうです!病院にも確認して、通院しやすいところを選んでみようと思います🙇🏻

確かに、そうですね!
    子供が生まれても大丈夫なように、貯金とかして、前向きに妊活していきたいと思います😊

• 6月2日
  • とたた

とたた

その調子です!前向きに妊活頑張ってください😍😍

• 6月2日
  • おおむらさき

おおむらさき

ありがとうございます✨

• 6月2日
みーた

私は結婚から第一子妊娠が分かるまで2年半かかりました(p_-)
競争ではないですが、先越されまくって精神はダークサイドに堕ちていました。妊娠報告は喜ばしいことなのですが、ほんと落ち込みますね。
結婚1年の時に婦人科に行って検査をして双方に異常がないと言われましたが、受けた検査に不具合があったのか感染症にかかって入院になりました…そこから嫌になって病院に行ってなくて、自己流でいろいろ試して1年たち…できず。やっぱり病院に行くしかないのか…と思っていたら妊娠しました!
2人目もなかなかできず、やっぱり病院に行くしかないのか…と思っていたら妊娠しました!
通院していた病院は人気があり、仕事帰りに行って7時とかに受付しても激混みで、帰ってきたら10時とかでした。その日にタイミングとか言われても無理でした。なんで自分ばっかりこんなに大変なんだと落ち込みました…でも、検査をして双方異常なしと分かったのは自信につながったので病院に行って良かったです!

• おおむらさき

おおむらさき

妊娠報告は、本当に喜ばしいんですけど、今の自分のメンタルでは、素直に喜べず、むしろ落ち込んでしまいます😓😓😓
    検査を受けることで、異常があるにしろ、ないにしろ、気持ちに変化が出そうですね!
    避妊をしなければ、すぐにできるだろうと、安易に考えていたからこそ、今になってこんなにもできないのかと、不安が出てきている気がします🤦‍♀️
    みなさんのコメントで前向きになれたので、病院受診も考えてみようと思いました!仕事をしている身としては、病院選びも重要そうですね😅
    ありがとうございます!

• 6月2日
ひぃ☺︎

こんにちは。
わたしも結婚後、妊活を始めてそろそろ1年になります。そして基礎体温を1月から、排卵検査薬を今月からとタイミングが似ていてビックリしました😂
そして最近、友人から2人目の報告です😭しかもその友人、年子で2人目は1発で出来て予想外だったらしいです😭本当に心の底からは祝えませんでした😅この感情、どこにぶつけたらいいのかわからないですよね😫でもみなさん同じみたいで安心しました😊
病院はわたしもこれからなのでわからないですが、病院によって色々みたいなので電話で聞いてみることが1番みたいです🙋‍♀️
わたしは生理予定前に電話で聞いてみようと思っています😊

• おおむらさき

おおむらさき

まさか!こんなに同じタイミングなんてびっくりですね(笑)
    一緒に頑張りましょうね😊
    友人からの、連絡も一呼吸置いて、冷静になってから返信しないと、なんだか冷たい返事になってしまいそうで、気をつけています😅😅😅
    みなさんからのご意見を参考に、旦那さんにも相談して、あたしはこの1ヶ月は排卵検査薬でタイミングを取ってみて、それでも妊娠しなかったら、病院に行ってみることにしました😉
    あとは、病院探しも同時進行で始めてみようと思います!

• 6月2日
  • ひぃ☺︎

ひぃ☺︎

同じタイミングすぎて思わずコメントしてしまいました😂
    なかなか病院への1歩が進めずにこれまで来てしまいましたが、早めに行くのに越したことはないですよね😊
    お互いがんばりましょうね!💓

• 6月2日
  • おおむらさき

おおむらさき

なんだか嬉しかったです☺️
    あたしも病院は少しハードルが高いと思っていたんですが、みなさん結構病院に行ってよかったとおっしゃっているので、行ってみようかなと思えました🤗🤗🤗
    お互い頑張りましょう!

• 6月2日