※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YouMe
子育て・グッズ

予防接種後のうんちの色や状態が気になります。緑色から黄色に変わり、ポロポロ感も。これは接種後の影響でしょうか?

5/29に初めて予防接種をして来ました。ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌、ロタです。打ってから特に体調悪そうな感じもなかったのですがうんちの色が気になります。濃い緑色が続いて、1日2,3回排便があったのですが、昨日は6回くらいしました。そのうち夕方から鮮やかな黄緑と白が混ざったような色になり、そのあともう一回出たときは白っぽい明るい黄色でした。今朝も早速出ましたがやはり白っぽい黄色です。そしてゆるゆるだったのがポロポロ粒の混ざった感じでもあります。予防接種後はこうなるのでしょうか?(;´д`)

コメント

白っぽいと良くないって言いますよね💦
ロタだとお腹壊しちゃったりするみたいです😭💦

• YouMe

YouMe

白良くないって言いますよね💦
    今日はうんちの匂いもちょっと違うので病院に電話してみます😥

• 6月2日

退会ユーザー

ロタ摂取した時、しばらくはうんち見ててねって言われたので、うんちが白っぽかったら聞いた方が良いかもです🤔💦

• 6月2日
ダイ

うちはロタ打った後うんちの回数が増え、いつもより少し水っぽくはなりましたが、色は変わらず黄色かったので気になりますね(・・;)
病院に電話で聞いてみたらいいかと思います('ω')

• YouMe

YouMe

黄色って言えば黄色なんですけど、白っぽい明るい黄色なので気になります💦
    電話してみます💦

• 6月2日