※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩豆だいふく
妊娠・出産

臨月で体重増加とむくみが気になります。食欲が抑えられず、食べ過ぎて後悔しています。暖かいコメントをお願いします。

いつもお世話になっております。
臨月に入り、体重が急激に増加し始めました。
むくみもひどくなってきました。
足の裏がむくんでいるのがわかります。
毎朝、顔もパンパンです。
それなのに、食欲が抑えられません。
ウォーキングでカロリー消費するつもりが、疲れて逆に食べ過ぎてしまいます。
さっきも、お腹が減っているわけではないのに、チョコレートや塩分の多いものを食べてしまいました。
食べているときは無意識に…そして、食べて後悔しています。
自業自得ですが、気分が沈んでしまいます。
情けない話ですが…
暖かいコメントをいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

わたしもたくさん食べてました〜!
しかもわたしはウォーキングとか全く行かなくて、
だって歩いたらお腹痛くなるもん:( ´◦ω◦`):とか言って、1回しかウォーキングしなかったです(笑)
顔は丸々、足はむくんで痛かったです×

許容範囲内の体重増加でしたから注意はされた事なくて、プラス17キロで出産しました(ง `ω´)ง

• 塩豆だいふく

塩豆だいふく

プラス17キロで許容範囲内の増加なんですね!
    私は10キロで…このままだと超えてしまいそうです(/ _ ; )
    助産師さんにお腹張ってでも歩きなさいと言われ、がんばって歩いてますが…
    正直だるかったりして、心折れそうなときがあります(^_^;)笑

• 11月9日

退会ユーザー

人によって増加していい体重の上限は違うのですが、わたしの場合は17キロもOKでした○
    はじめに助産師さんとかからそういう話聞いてませんか(*´・д・)?
    妊娠前の体重から、どれくらい増えてもOKか算出してくれるので、体重気にしてらっしゃるみたいですし、一度教えてもらうと良いと思います!

• 11月9日
  • 塩豆だいふく

塩豆だいふく

私は10キロまでです。
    それを超えつつあるので、超える前に産めたらいいなと思っていたのですが…まだまだだと言われています😓

• 11月9日

退会ユーザー

なるほどです!
    んー…でも、そこまで気にすることでもないような気もします。。こんなこと言っちゃいけないのかもですが😅
    入院中仲良くなったお母さん達、かなり、かなーり、太ってしまってましたよ。20キロとか、中には30キロとか(笑)
    でも普通に元気な子を産んでましたよ*ˊᵕˋ)੭

• 11月9日
  • 塩豆だいふく

塩豆だいふく

30キロ!!笑
    初めて聞く数字です…
    それを聞いてちょっと安心…してはいけないのかもしれませんが、笑
    気にしてストレスの方がよくなさそうだし、安心します!笑

• 11月9日

退会ユーザー

そのお母さんと一緒に、あはは!それヤバすぎー!!!って笑って話してました(笑)
    あまり気にせず、残り少ないマタニティライフを満喫してください୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨
    好きな時に食べて、好きに寝れるの、本当に今のうちだけですからね!♡︎

• 11月9日
  • 塩豆だいふく

塩豆だいふく

そのくらいがいいですよね。笑
    神経質になりすぎなのかもしれません…
    自分の好きなように過ごせるのはあと少しだし、満喫しないともったいないですよね!!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 11月9日
ゆー🐶

私もですー!
明日で臨月になるのですが、今まで+5キロで押さえてたのに、一気に二キロも増えました💦
お散歩は禁止されてていけないし、北海道なので外は寒いし。食事もかなり我慢してるのに減らないんですよね…😱
次の検診で絶対おこられるー

• 塩豆だいふく

塩豆だいふく

私も臨月までは、そこまで増えてなかったのに…
    急に増えて、それがストレスで食に走ったりしてます。
    私も散歩できるようになるまでは、動けないし食事は気をつけてるのに増えるし…だったら、気にせず食べようと思って食べてたら、動き出してもどんどん増えて…で、落ち込んでます😓
    検診のたびにビクビクしてます(/ _ ; )

• 11月9日
ゆいこ

私も臨月やばかったです(笑)
産む寸前はむくみすぎて足がゾウさんみたいでした😅

お腹減ってないのに食べちゃうのわかりますー( ;∀;)
口に何か入れてないと気がすまなくて…🍴
罪悪感ありましたが、最後の1週間とかは開き直って食べましたよ(笑)
体重は増えちゃいましたが、
イライラしたくなかったので✨

塩豆さんもあまりストレス貯め過ぎないようにしてください♡
おやつも干し芋とか、ドライフルーツとか春雨スープとかにしてみてもいいかもしれませんね✨

• 塩豆だいふく

塩豆だいふく

元々むくみやすかったのですが、ここまでむくむとは…というくらい妊娠中はむくんでしまうんですね😓
    友達から話には聞いていましたが、ここまでとは…とショックを受けております。
    ストレスの方がよくない!とちょっと前まで思っていましたが、あまりにも体重増加とむくみがひどく、開き直ったハズだったのに、落ち込んでしまっている私です(^_^;)笑

• 11月9日
パンダ コバンダ

私も、9ヶ月までは、月に1㎏前後の増えが、臨月に入り歩く時間は増やしても、1ヶ月で約5㎏増えてしまいました。
同じく口寂しく個包装の御菓子を何個か食べたり、お昼やから大丈夫やろうと、今思えば暴食してたかなと…。
こないだ、出産しましたが、微弱陣痛から促進剤使用し二日間とちょっと痛みと戦いましたが、結果、急遽帝王切開での出産となりました。
陣痛が来たら、すんなり行くと思ってましたが、本当に何があるかわからないのが出産だなと、つくづく思いました。
出産前に良い話でなくて申し訳ないですが、今からでも、まだ、間に合うかと思います。
もう少しで赤ちゃんに会えると思い、全部我慢するのではなく、1個だけにしようとかにするだけでも違ってかもです。

なんてアドバイスになってなくて申し訳ないです。

• 塩豆だいふく

塩豆だいふく

いえいえ!体験談ありがとうございます!!
    そんなことがあるんですね💦
    出産のことを考えると食欲我慢できない〜なんて言ってられないですね💦💦
    何か一個だけOKで、あとは我慢…心がけたいです(>_<)

• 11月9日
srk☆mam:)

わたしも浮腫ですぐ体重が増えます💦
でも水炊きでお野菜やキノコを沢山入れたものを続けて食べたら浮腫みもとれて体重も数日で落ちました♪
よかったら試してみてください♪

• 塩豆だいふく

塩豆だいふく

そうなんですね!!
    最近寒くなってきて、鍋率上がってますが、お肉も結構食べちゃってます(^_^;)
    もっとお野菜やキノコの割合を増やして食べようと思います!!

• 11月9日
ちゃえママ

妊娠中そんなにご飯を食べてるわけでもなく、おかしもほどほどにしてるのにすでに15kg太って毎日見たこともない体重で泣きそうです(笑)
病院で注意されないから逆に怖い…(笑)
浮腫みもありますがマッサージしてもなかなかよくならないですね(;_;)

• 塩豆だいふく

塩豆だいふく

私も急に増えた体重を見て泣きそうです…
    私も病院で注意されてないですが…それは体重のことを言わない先生を予約して受診してるから(^_^;)笑
    今、注意されたらそれがまたストレスになってしまいそうで…ダメですね😓
    むくみはマッサージしてもなかなかすっきりしないですよね(>_<)
    今日、むくみ知らずだった友達から、ゴキブリ体操(仰向けに寝て手足を天井に向け、ブラブラさせる)がいいと聞いたのでやってみようと思ってます!

• 11月9日
ぺこぺこ

私も臨月入ってパンパン!にむくみました(・∀・)
食欲もどんどん増えて、体重も激増でしたね(。・・。)
でも、スーパー安産でした∩^ω^∩
産後にみるみるむくみは消えたので大丈夫ですよ!

• 塩豆だいふく

塩豆だいふく

スーパー安産羨ましいです!!
    私も自分では安産だろうなぁと思っていましたが、このままだと…とちょっと心配になってきている今日この頃です…
    むくみは産後消えるんですね!
    あと少し耐えます(>_<)

• 11月9日
ちゃえママ

本当に体重のこと考えるとストレスすごいですよね(;_;)
いいですねその体操♫
わたしもやってみよーっと☺︎

• 塩豆だいふく

塩豆だいふく

さっき意を決して体重計に乗ってみたら…増えてました…
    ストレスです…乗るんじゃなかった。笑
    ゴキブリ体操は、テレビ見ながら1、2分くらいやってたそうです!
    お互いむくみとの戦いがんばりましょう(>_<)

• 11月9日