※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

子供の鼻水が10日間続き、夜中の鼻づまりで寝苦しい状態。耳鼻科で薬を変えたが、効果はまだ分からず。効果が出るまで待つべきですか?

おはようございます!
子供の鼻水(鼻づまり)って長引くものでしょうか?😢

昼間は鼻水吸ってあげる程度でそんなにひどくはないのですが、夜中の鼻づまりがひどくて寝苦しそうな状態が10日くらい続いています😢😢
耳鼻科にも行って薬貰って飲ませています。そのうち効いてきますか?(薬貰ったは水曜日です、先週行って貰ってきた薬が効かなかったので変えてもらいました)

コメント

いつママ

おはようございます。 長引くのは見ていてもかわいそうですよね。 薬変更してもらったとのことなので、もう少し様子見てもいいかなと思います。 我が子もよく鼻づまりで寝苦しそうにしている時がありますが、その時は、ヴェポラップを足の裏や胸などに塗ってあげると、寝つきが良くなりますよ^_^おすすめです。

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    これから効いてきますかね(。´Д⊂)
    すみません!書き忘れたのですがヴェポラップも塗ったんです⤵ 効果なしです😰

• 6月2日
ママ

小さい子の薬は即効性がなく、じわじわと治るから
本来の治癒力で治ったのか薬で治ったのかわからないぐらいだからって
小児科の先生に言われました😂
うちの子も
逆に鼻水出ない日が1週間続くことがないんじゃないかってくらいですよ😵
みんなそんな感じみたいです🙄

中耳炎とか蓄膿とかを注意してみてます!☺️

そうなんですね!💦💦 眠れてないみたいで、お昼前に目を擦ることが多くて可哀想で…😓

蓄膿症、中耳炎怖いですね💦 気をつけて見てみます😭

• 6月2日
cilttpkcu♡

夜はどうしても大人も子供も症状はひどくなりますよね💦
ベポラップを足裏に塗って靴下履かせて寝せるとか、スライスした玉ねぎを枕元に置くとか色々知恵があるようなので、その子に合ったものを見つけてみて下さい🤗
私は薬はあまり飲ませたくないので、色々試してました😅

ヴェポラップ足の裏に塗るのはやってなかったです!😨 今夜試してみます😰
    薬も副作用あったりしますもんね⤵

• 6月2日

うちは酷いときは何ヵ月も続きます(^^;
その数ヶ月の間に中耳炎や副鼻腔炎を繰り返します😅

そんなに長引くんですね!😨 見てる方も辛くなりますよね😭 中耳炎などが怖いです😢😢

• 6月2日
いつママ

あら、そうだったんですね。ごめんなさい💦 そしたら週末様子見て、だめそうであれば、セカンドオピニオン的な感じで病院変えてもいいかもしれませんね! 長引くと、中耳炎になりかねないので、早く良くなること祈ってます!

いえいえ💦 書き忘れて申し訳ありません😥
    いたって元気で昼間は鼻づまりないのですが、様子見て変えてみるのも検討してみます(。´Д⊂)

• 6月2日
ひとみ

ついこないだまで1ヶ月くらい咳と鼻水に悩まされてました!耳鼻科と小児科三昧で、中耳炎にもなりました〜

鼻水が出だしたら、小児科よりまず耳鼻科がいいと薬剤師さんが言ってました!

一ヶ月もですか!😭 本人もお母さんもツラいですね💦
    耳鼻科に通ったのですがまだ良くならず…⤵ ちょっと様子見てみます(泣)

• 6月2日