※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
お金・保険

電気ガス水道の節約術やおすすめの安い会社を教えてください。アパート暮らしです。

電気ガス水道の節約術何かあったら教えてください!電気で安いおすすめの会社あったら教えてほしいです!ちなみにアパート暮らしです!

コメント

くろーばー

アパートで、指定会社以外と個別に契約出来るんでしょうか?
やった事ないので分かりませんが…
都市ガスと電気を一緒にすると安くなったりします😊
もしくは、携帯と電気とか。
電力供給会社は地域によって違うと思うので、何とも言えません💦

電気は、小まめに消したり使わないコンセントは抜いておくとかがやっぱり効いてくると思います。
あとは、お風呂を貯める量を減らしたり、洗濯に残り湯を使ったりするのでも、節約できると思います。
あと、追い炊きはしない事とかですかね。

もんちっち

うちも賃貸ですけど、水道と電気は基本的安いんですが、ガスだけはめっちゃ高くて💦
なので煮込み料理するときは、固い野菜はレンチンして、あと煮込むときはカセットコンロ使ったりしてます😂

アパート暮らしならLooop電気がыいいみたいでこの前契約しました🙂