※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーぼう
家族・旦那

家にある車を勝手に持っていかれました。旦那にです。子供と私が主に乗…

家にある車を勝手に持っていかれました。
旦那にです。
子供と私が主に乗り、習い事や病院、仕事の為に使っていても名義が旦那の会社名義のものは夫婦のものではないですか??
やっていることは、パワハラか経済的DVになりますか??

車がないと日々の生活成り立ちません。

コメント

A

そもそも会社名義っていうのは
ご主人が自営業でその会社名ってことですか?
違うのであればなぜ会社名義になっているのでしょうか?
それと、乗っていかれたって言うのはこれから別居をしていくのに大してですか?それとも今遊びに行くのに乗られたってことですか?

幸せ家族

んー家族の車ならパワハラや経済的DVにはなりませんよね。。
ご家族の車なら旦那様、奥様両方乗るわけですからね。
ただ勝手に持っていくとは?
車が必要で単にその日乗っていただけじゃないんですか?

うる

旦那さんの会社名義ということは、その会社の車であり、旦那さんが使うために貸してもらってる車ではないのですか?💦
一時的に、1日だけとかならよくあると思いますが、普段ひーぼうさんが使っているのに相談なく使われたって所が引っかかりますね😫

ゆん

会社名義なら会社のものです
夫婦のものではないですし、まず嫁が乗ってる方が不自然ですが…
そもそも車乗っていかれただけならどちらも当てはまらないと思います!

かな

会社名義なら、会社のものですよね。
夫婦のものではないと思いました。

この文を見ただけでは、パワハラでもDVでもないと思います。

通勤や仕事で使うために会社が貸してくれている車ですかね?
勝手に持っていかれたって旦那さんが必要なら仕方ないと思っちゃうし
パワハラでもDVでもないですね
車がないと生活できないなら勝手に持っていかれないように自分で車買えばいいと思います

ひーぼう

コメントありがとうございます。

旦那とは色々あってずっと冷戦状態です。去年くらいから、いきなり離婚する!といい【元から出張仕事で家にはいません。住所もそのまま。特に離婚に向けて話しもしてません】家には帰って来てませんが。。

別居もしてるうちに入るとは思えません。

旦那が会社経営していて数台所有するうちの1台を私が使ってます。
会社名義にしたのは、恐らく税金対策かと思います。

昨日、私が友達と子供連れて遊びに行った事に腹を立て、飲酒したまま実家に戻っていきました。その車です。

ここには長くなるので書きませんが、そんな状態の旦那にいちいち干渉される筋合いもなければ、暴言はかれたり、イジメのように車を奪われる意味もわかりません。
行って欲しくなかったのなら、素直に言えば良かったですし。
暴言はいたり人をけなしたり、批判ばかりする旦那と一緒にごはん食べたくなかったので近所の友達の家に行っただけです。
それが気に入らなくて、車を乗っていって困らせてると思います。

どこに相談すべきかもわからないので聞いてみたのですが、パワハラではなさそうなので弁護士では意味なさそうですね!

A

多分そういう詳細がないとこちらも判断ができなかったのかなと思います。

そういうことだったんですね。
それならパワハラってより
モラハラに入るかなと思います!

かな

そこまでの話を聞くと、モラハラだなって思いました( ꒪⌓꒪)
詳細を書かないと、全然内容が変わります‥
一度、弁護士に相談するのもいいと思いますよ!!

幸せ家族

そもそもこのご時世に、ご家族がありながら、経営者でもありながら、飲酒運転する人間性を疑います。

ひーぼう

再度のコメントありがとうございます。

コメントもいただきましたが、私も父親としての自覚も何もないと感じます。しかも、上の子連れて、、、
今更、警察に通報しても仕方ないですが。。
そしていくらムカついたとはいえ、深夜に玄関の施錠をせずに出たことも頭がおかしいのではないかと思います。
家族の事、全く考えてないみたいです。飽きれてます。

車は義理母に相談はしようと思いますが、蛙の子は蛙なのであまり期待はしていません