※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
妊娠・出産

妊娠初期症状で頭痛があるか教えてください。2人目の妊娠での経験を知りたいです。ありがとうございます。

妊娠初期症状に頭痛ってある方いましたか?

5月3回旦那と仲良しをしました。
前回の妊娠のときは初期症状が腰痛と乳首の形に違和感を感じるくらいだったのと不妊治療をお休みしていたので子供を完全に諦めて趣味のバレーやコンサートに行ったりしていたぐらい生理痛並みの症状で 生理来るのを待ち構えて顕微に挑む矢先だったぐらいの奇跡的な妊娠でした💦(でも、男性不妊があったので私は治療お休みしていても旦那は漢方治療を受けていた期間でした💦)

2人目も病院通おうと考えていますが、2人目は1人目みたいに治療しなくても出来たパターンもよく聞くので 妊娠初期症状などどんなことで2人目出来たかみなさんに教えてもらいたいです。
ちなみにいつもは頭痛は生理がいつも来た後に痛くなることが多くて来る前に頭痛が頻繁に痛むことはほとんどありません💦
私の母も私は不妊治療で授かり、私の妹は自然妊娠で授かったので 私も病院行かなくても出来たら羨ましいなと思いますが 持病で橋本病、甲状腺機能低下症、PMS、実年齢26に対して卵巣年齢が1人目不妊だった時点で43歳(当時24歳)だったのでまた早めに病院通いたいのですが あまりネットなどで妊娠初期症状を検索魔になりたくないので 経験されている方に2人目はどんな妊娠初期症状あったか?教えてほしいです!
卵巣年齢が高いので1人目妊娠成立してクリニックを卒業する時に2人目も早めに病院来るように言われたのでもし、今回生理きてしまったら病院予約を考えています💦

コメント

♡しゃん♡

妊娠初期(生理前10日前くらい?)に腰痛・頭痛が酷く、微熱が二週間くらい続きました💦
冷えピタをしてもよくならなかったです( ;∀;)
普段頭痛などないので、毎日頭が痛くて少しの音などでもイライラしてました!

生理前で腹痛もあり病院にも行きましたがその時はまだ妊娠がわからなかった時期なので、風邪かな?くらいでした(笑)

• コン

コン

私は頭痛薬イブを飲みましたが効いてないようです😭

• 6月2日
  • ♡しゃん♡

♡しゃん♡

私は腹痛の痛み止めを処方されたので1日飲んで、少し良くなったので飲むのをやめちゃいました(笑)
    元々薬を飲む事が嫌いなので(笑)

でも、頭痛は火照り?からか
    ガンガン痛くても我慢してました💦
    一週間後に妊娠が発覚したので、極力薬は控えて良かったと思いましたが、頭痛は何しても我慢できないですよね😭

こればっかりは、赤ちゃんが来てくれてるのかも?ですので、薬が効かないのかもしれませんね🤨?!

• 6月3日
  • コン

コン

結局生理が昨日来てしまいましたが、まぁ妊娠初期症状も似てるとわかったのでまた次回に期待しようと思います。娘はしばらく一人っ子みたいに可愛がります。

• 6月3日
  • ♡しゃん♡

♡しゃん♡

あまり悩まれない方がいいと思いますよ♪
    私も1年くらいタイミングなどで頑張って全然できず…
    不妊治療を考えましたが、結婚式を控えてたのとその後の旅行を考えて
    当分は2人で楽しもう!と諦めた次の月に来てくれたので結婚式も前倒しにし、忙しくなりこのタイミングで来たの?!とびっくかしました!
    プレッシャーがなくなったからなのか?!(笑)

赤ちゃんはママを選んでくるみたいなので、それまで気長に待って娘ちゃんとの時間も大切にしてください💓

• 6月4日
  • コン

コン

私は1人目不妊治療したのでよく学習しました。結婚二年目と10日で娘が誕生日しました。
    人工授精が旦那の結果によって二回連続中止、私も不正出血していたのでおやすみして1か月経ったら顕微授精にステップアップする予定でしたのでおやすみ中は子供を諦めて趣味のバレーの大会出たりコンサート、野球観戦に行ったりしていました矢先に妊娠しました。おやすみの間でも旦那だけは病院から出された漢方を飲み続けていたのでおそらくそちらの効果が出たものだと思います。
    おやすみきかん、ストレスフリーになると妊娠することはよく聞きますよね。私自身も今は育休中ですが不妊外来のある総合病院で医療事務員として予約センターで働いており不妊外来の人の治療相談受けたり、羨ましいと思いながら悔しい気持ちも我慢して治療相談を受けたりしていたので 今となってはまた同じ気持ちが繰り返し始めたんだと思うので育休中から妊活再開しました。

• 6月4日
  • コン

コン

とはいえども子育てに追われているし、娘可愛いので娘との時間も大切にしたいと思っているので二人目できなかったら一人っ子も覚悟しています!

• 6月4日
  • ♡しゃん♡

♡しゃん♡

そんな経験をされてたのですね!
    わかったような言い方してすみません💦

私も周りがどんどん二人目、三人目とできていて焦りはありましたが、人は人自分は自分でタイミングかな!と
    言い聞かせながらやってきました。

正直排卵日や生理前になるとソワソワしたりして焦っていて自分自身にプレッシャーはかけてました😭

諦めよりストレスフリーで趣味など楽しむと笑顔がふえ赤ちゃんが笑顔のママを選んできてくれるのかな!と思いました💓

今は娘ちゃんとの時間楽しんで下さい♪
    私も早くでてこないかなー?!
    でも、出てきたら寂しいなー!って
    気持ちでワクワクしてます(笑)

• 6月5日
  • コン

コン

♡しゃん♡さんはまだ1人目ですか?
    出てきたら愛おしさは倍増です😊
    赤ちゃんも運命でどうなるか?どんだけ子宝に恵まれるか分かりませんが二人目はコツコツ不妊治療再開するつもりです。
    あきらめというか開き直りも大事だと思います。
    私も母が不妊治療して出来た1人目、娘も不妊治療して出来た1人目ですが母は私の妹を自然妊娠出来たのでその可能性も少ないけど一応信じながら妊娠しやすい体作りをしようと思っています。

• 6月5日
  • ♡しゃん♡

♡しゃん♡

まだ1人目です💓
    私は下に5人兄弟がいて子育ては一通り経験はしました(笑)

マタニティライフと出産は初めてです!

赤ちゃん可愛いですよね〜😍😍😍
    1番下は17歳離れているので自分の子供かのように接してきました💓

開き直り…(笑)
    私も今回経験して大切だと思いました!

お母様もご苦労してきたんですね!
    妹さんが自然妊娠なら、たけやんきーさんも可能性はありますね😆!
    産後間もないですが、無理ない身体作り頑張って下さい✊💓

• 6月5日
  • コン

コン

病院行かず妊娠出来たとなると羨ましいですが、私は1人目の時点で卵子の数が同じ年代の人と比べるとめちゃくちゃすくないのでまた二人目も病院いくつもりです。
    ありがとうございます。

• 6月5日
  • コン

コン

出産頑張ってください。
    うちは去年出産しましたが、大分痛みは忘れてきました。

• 6月5日
  • ♡しゃん♡

♡しゃん♡

ありがとうごさいます💓!

出てきちゃったら痛みなんか忘れちゃう〜って聞きますがやっぱり痛いんですねんですね😅

私は卵巣嚢腫の手術を両方やっていて授かるかどうか不安でした…

卵子が少なくとも質のいい卵子がいてくれるといいですね!
    あまり頑張ってる人に頑張って下さい!って言いたくはないのですが、こんなにも娘ちゃんと次にできる赤ちゃんの為に努力している、たけやんきーさんを私は応援しています💓

• 6月5日
  • コン

コン

ありがとうございます。
    しばらく痛み覚えていますが、だんだん感覚が忘れていきます。

• 6月5日
まま。

生理予定日ぐらいから天気が悪いと頭痛しました😭
普段は全然頭痛もちじゃないです。

• コン

コン

同じく私も日頃は頭痛持ちではないです😭

• 6月2日