※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとみほ
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがひどく、旦那さんに当たってしまい自己嫌悪。マタニティブルーか不安。同じ経験の方いますか?

妊娠9週目初マタです。
最近つわりが酷くなってきたのか、
食べられていたものが食べれなかったり
飲み物もマズく感じ、
仕事にも支障が出てきました。

体と赤ちゃんを大事にしなければと
身の回りの事も手伝ってくれる旦那さんがいて
とても助かっていますが、
思い通りにならない気持ちや
不安な気持ち、
毎回くる吐き気に
つい旦那さんに当たってしまいました、、

言った後は自己嫌悪。
泣いてばかりでつらいです。
これはマタニティブルーと言うのでしょうか?
旦那さんに優しい言葉をかけてあげたいのに
余裕がない自分も嫌になります、、

皆さんもこんな時期ありましたか?

コメント

さき

私も、ありました!
ちょっとしたことで怒ったり泣いたり
毎日情緒不安定で、
旦那にめっちゃ当たりまくってました( ◜௰◝ )
誰でもそんな時期がありますし、
優しい旦那さんも理解して頂けるといいですね( ◜௰◝ )
辛いと思いますが乗り越えましょう💖

• おとみほ

おとみほ

ありがとうございます。
    皆さんそんな時期があるんですね、安心しました、、(´ω`)
    今日は起きたら優しく背中をさすってくれたので、違う意味で泣いてしまいましたが、、頑張って乗り切りたいと思います😭✨
    ありがとうございました。

• 6月2日
ちょり

全然ありました!
体調を気遣ってくれて色々してくれたり心配してくれたりと感謝の気持ちはあるのに余裕がなくて当たること多々ありました。自分はつわりで辛く何も出来ない横でテレビを見ながら笑ったり好きだった食べ物を隣で食べられたりするとなお当たってました。
自己嫌悪になってしまうのも凄くわかります。
でもだからといってあまり自分を責めるとさらに落ちていき空回りしてしまいます。言葉で伝えれない時は手紙やLINEなどでも構いません。自分の今の状況や感謝の言葉を伝えればわかってくれると思います。夫婦なんですからお互い支え合っていくのが一番です。今は余裕がなくても必ずいい方に向かいますから気持ちを落ち着かせてリラックスです💫
長くなってしまいすみません、、、

• おとみほ

おとみほ

ありがとうございます。
    隣で楽しそうにしてるとイラッとしてしまうのもすごくわかります。
    そうですよね、夫婦で支え合う。
    とても響きました✨
    旦那さんになりに色々気遣って接してくれているので、今は頑張って乗り越えて落ち着いたら恩返ししようと思います。リラックスもしないとですね!
    ありがとうございます😊

• 6月2日
みかん

ありました(´・ω・`)
妊娠中、何度旦那さんに迷惑をかけたか…。
いつも優しく声をかけてくれるのに、私はイライラとかで冷たい態度をとったりしました💦
あとで後悔するんですよね…ほんとはそんな態度とりたくないのに😓
でもそういう時期があるのは、仕方ないのかなと思います。
冷たくしてしまったぶん、あとから愛情、優しさを持って旦那さんに接するようにしました。終わりが来ることですから、少しずつ夫婦で乗り越えていったら良いと思います🌸

• おとみほ

おとみほ

ありがとうございます
    そうなんです、せっかく色々してくれて話かけてくれるのに、私が冷たい態度とか余裕がなくて無視するとスネちゃって💦ごめんねと思ってますが、しんどさには勝てないです。
    寂しくさせてると思うので、頑張って乗り越えて、ありがとうをたくさん伝えたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 6月2日