※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
子育て・グッズ

離乳食の際の座らせ方について相談です。バンボ以外の椅子をオススメして欲しいです。

皆さん、離乳食の際は子供を何に座らせていますか??

今日から2回食にしました!
今までは膝の上に座らせてあげてたんですが、足のバタバタが激しく、ちょっと大変になってきたため、椅子を買いたいなと思っています。

皆さんのオススメなどあれば教えてください^_^

ちなみに
つい最近、飲食店にバンボがあったので試したところ…
足が太すぎて入りませんでした(;_;)
そのため、バンボ以外でオススメを教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

大人はどんなテーブルと椅子で食事をしてるんですか?

• 桜

食卓テーブルです!なのでハイチェアか、イスに付けれるタイプがいいのかなと色々見ていますが、、、どれがいいかイマイチ分からずでして😂

• 6月2日

退会ユーザー

それなら今後のことを考えてバンボやカリブよりハイチェアのほうがよさそうですね!

うちはハイローチェア、ハイチェア、テーブルチェア、バンボと持ってますが、ハイチェアで食べさせてます。

足がしっかり付けれる椅子のほうが歯並びが良くなるとか、姿勢が良くなるとか踏ん張れるとかいろいろ聞いたことあります。

• 6月2日
  • 桜

コメントありがとうございます😊ちなみに、ハイチェアはどこのメーカーをお使いか参考に教えていただけますか?

• 6月2日

退会ユーザー

うちのやつはお下がりで、旦那や旦那のいとこが使ってたものなので結構古くて、メーカーがわからないんです🤣🤣でも、もし新しく買うなら個人的にはアッフルチェアがいいなと思ってました。完全に見た目での判断ですが(笑)

性能?機能?で選ぶなら、テーブル付きで足置きの高さが変えれて、フロントガードが付いてるものにします!

• 6月2日
  • 桜

ご返信ありがとうございます😊
    アッフルチェア見てみます!

• 6月2日
mmm

バンボの類似したカリブというのは太めの子でも入りますよ☺️
あとはハイローチェアとか、テーブルにサッと取り付けれるチェアーですかね?

• 桜

カリブ見てみます!ハイローチェア、新生児の頃に買っておけば良かったと後悔です💦今から買うと勿体無いですよね?

• 6月2日

インジェニュイティですかね!

• 桜

写真もありがとうございます😊チェックしてみます!

• 6月2日
はな

私はまだ試してませんが、お義姉さんも使ってたのでイングリッシーナを購入しました(*'ω'*)テーブルにはめるタイプです(*'ω'*)ベルトもあるので多少動いた所で脱走はしないと思いますよ(*'ω'*)

• 桜

イングリッシーナ、初めて聞きました!チェックしてみます😊コメントありがとうございます!

• 6月2日
ゆき

リッチェルの2wayごきげんチェアにしました✨
床でも使えるし、イスにもつけれます!ウチはイスは使ったことないですが、、、😅
よごれてもサッと拭くだけ!バックルベルトもついてて立ち上がり防止にもなります❣️
もう直ぐ4歳のおにいちゃんも座れるし、もともとついてるテーブルは小さめで洗いやすくてオススメです‼
ただ、ウチの子も完ぺきにおすわりまだ出来ないのでおまたギューン!ってなって座ってます🤣

• 桜

2wayだと床でも椅子でも使えていいですね😊参考にさせていただきます!コメントありがとうございます✨

• 6月2日