※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sxxr.mama
子育て・グッズ

沖縄に行った方へ、1才の娘とはしかの心配。予防接種が必要か相談したいです。

最近、沖縄に行かれた方へお伺いします。

今?少し前?
沖縄ではしかが流行していたようなのですがやっぱり1才の娘を連れていくのは少し不安でしょうか?

はしかの予防接種は今月あるのですが、2回目の接種が就学前になるので抗体がまだ完全じゃないので少し心配です。
私や旦那もはしかの予防接種したほうが安全ですよね。

コメント

A-mama

沖縄も6月の中旬には終息宣言が
出ると言っていましたよ⌄̈⃝
今はもう新たな患者さんは
出ていないみたいです!
沖縄 はしか で調べると情報
出てくるかと思います!

• sxxr.mama

sxxr.mama

そーなんですか☺︎✨
    計画しているのは9月なので大丈夫かな?と今安心しました☺️

ありがとうございました❤️✨

• 6月2日
ぷちこ

娘さん、予防接種打つなら私なら気にしないです☺️ 自分たちも不安なら打っていきますね!気持ち的に安定剤にもなりますし😅

• sxxr.mama

sxxr.mama

そうですよね〜☺️💓
    やっぱ接種するに越したことないですね⑅◡̈*

ありがとうございます😊

• 6月2日
LOUIS

6月11日までに患者が出なければ終息と言っていましたよー😊✨

• sxxr.mama

sxxr.mama

あっ☺︎
    そうなんですね🤗
    あと10日程で終息って感じですね⑅◡̈*

ありがとうございました😋

• 6月2日
マッハ

5月25から27沖縄いきました。
うちは 娘は麻疹は前倒しで予防接種して 抗体がついてるか抗体検査もし
大人も抗体検査をし 数値が低かった息子は予防接種追加して打ちました。
心配で怖かったけど まず、沖縄旅行してる人で 麻疹を気にしてる人など誰もいないのではと思うぐらい 麻疹を感じさせません。麻疹の張り紙とかもみてないし マスクの人なんていない 赤ちゃんも妊婦さんまでいる
それぐらい 麻疹を感じませんでした。麻疹の事を言っている人はどこにもいませんでした。ただ 帰ってすぐにおばあちゃんがインフルエンザにかかりました。沖縄はインフルエンザ菌あるそうです。

• sxxr.mama

sxxr.mama

うわぁ😍本当最近行かれてたんですね😆❤️

1才の赤ちゃんも連れてだとどのあたり行かれてたんですか?🤔
    参考までに教えて頂ければ幸いです☺️👏

やっぱり沖縄行けばそんなもんなんですね😂
    私らが敏感になりすぎてるだけな気もしました😅

• 6月2日
マッハ

私達 家族もめちゃくちゃ悩みましたが 決行しました。
沖縄空港✈️アメリカンビレッジ 美ら海水族館 ホテルモントレ やちむんの里 座喜味城跡 ホテル日航アリビラ 首里城 国際通り Tギャラリアです
沢山人も 外国人がとにかく多かったですよ
行く前は ほんとに 怖かったですが
沖縄入ると 全く麻疹感じませんが しっかり 予防していくに越したことは無いと思います😊行くなら せっかくなので 楽しんで来てください♡