※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん。
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で車でデパートに行ったら足がつりそうになり、コンビニで休んだ。同じ経験の方いますか?今後の運転は避けた方がいいでしょうか。

現在妊娠8ヶ月です🤰
今日家から20分くらいにある
デパートに車で行ったのですが
帰りに足がつりそうになってしまい
急遽近くのコンビニで休んで足を
伸ばしたりしてましたがその様な
経験した方いますか(>人<;)?
この様なことがあるので今後
運転はそろそろ避けた方が良いですよね💦

コメント

私も妊娠8ヶ月です♡急にここ数日足のむくみを極端に感じるようになってきました💦
田舎なので、車ないとどこもいけないので、様子見ながらにしようと思ってます😭💦

ゆあま

私は寝てる時にふくらはぎをつったことがあります😅
動くと激痛なので20-30分は動けなくて大変でした💧
行動時にそのようなとこがあったら危ないですので避けた方がいいかと思います…。
水分を摂ると少し違うかもしれません!試してたらごめんなさい

花ちママ

私もこむら返りはよくありました。ただ2人目の方が仰ってる様に寝てる時でした💤寝てる時のこむら返りは痛いのなんのって😭😭😭
こむら返りは圧倒的に水分不足だと聞きます。ポカリとか電解質を含む水分を補給すると改善されると同僚の薬剤師に聞いたことありますよ( ᵕᴗᵕ )

mk2s

私も妊娠している、そのくらいの時期に、よくつってました(;_;) もう1年以上前の話ですが☺︎

毎回、朝方だったのですが、職場に行けるかなと心配になるほど💦旦那も、もちろん仕事で、自分で運転して行かなきゃいけなかったので、怖かったです(/ _ ; )

運転、避けれる状況であるなら、もちろん避けた方がいいと思います!
今回、無事でよかったですね(;o;)