※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
子育て・グッズ

山梨県の甲府市の支援センターに行きたいけど初めてで不安。子供のために行きたいけど人見知りで踏み出せない。良い場所を知っている方、情報を教えてください。

山梨県の甲府市の国母、大里、昭和辺りで
どこか支援センター等に行きたいな
と思っています(^ω^)

どこかいいところ知っている方居ましたら雰囲気なども教えていただけると嬉しいです😌

ちなみにまだ1回も支援センターや
子供たちが集まる場所には行ったことありません(´・_・`)病院以外で😭

私自身、人見知りがあり
子供の為に行かなきゃとは思ってはいるんですがなかなか踏み出せなくて😢😢😢

コメント

Kayo

私も全く同じ状況なので
ついついコメントしてしまいました😂

私も国母、大里辺りで
いい所知りたいです🙌

答えになってなくて
すみません🙇‍♀️💦💦

  • かおちゃん

    かおちゃん


    なかなかあと一歩踏み込めないですよね(´;ω;`)
    kayoさんはまだ生後4ヶ月なのでお母さんも大変なときなのかなと思いますが

    私はもう1才なのに
    まだどこにも行けてなくて
    (´・_・`)

    • 6月2日
  • Kayo

    Kayo

    踏み出せないです😫💦
    上の子は最近同じ位の子に
    興味を示してるので
    連れてってあげたいんですが
    なかなか私の気が進まなくて😂

    行けてショッピングモールの
    キッズスペースとかです(꒪⌓꒪)

    • 6月2日
  • かおちゃん

    かおちゃん


    上のお子さんいらしたんですね💦
    みすごしてました😭すみません🙏💦

    同じくです!
    小さい頃から自分も赤ちゃんなのに他の子に興味を持っていて、動くものが好きなのか動物や赤ちゃん、子供をずっと見たりしています⭐️

    なので行かなきゃ
    行かなきゃとは思うんですけど😭

    ショッピングモールのキッズスペースわかります😂👏👏

    生鮮市場の近くのところいってみようかなと思っています😆💓

    • 6月2日
  • Kayo

    Kayo


    いえいえ!大丈夫です🙆‍♀️
    気にしないで下さい☺️👌

    ですよね😂🙌
    私も見させてもらって
    行ってみようかなって思います☺️❣️

    • 6月3日
  • かおちゃん

    かおちゃん


    ありがとうございます😌

    うちのこ小さい時からずっと抱っこ紐をしていたせいか、
    チャイルドシートが嫌みたいで車乗ってすぐに大泣きが始まってしまい😭ほんと近場のお買い物でも移動が大変で😭😭😭

    そのせいもあって
    旦那さんがいないときの車移動は極力さけてて行けてません💦💦

    kayoさんっ
    子どもたちの為にも
    勇気振り出して頑張りましょうね💗😆

    • 6月3日
しんまま♡

突然すみません
今保育園でこういうイベントをしてます(*´˘`*)♡
一般の方も全然参加出来るものになっていまして、料金もかからず
お子さんと色々出来たりするイベント盛りだくさんでやってます!
もしよろしければ参加しませんか?(*´˘`*)♡国母の生鮮市場の近くに新しく出来た保育園になります!

しんまま♡

こちらチラシです!
見てみてください☺️

  • かおちゃん

    かおちゃん


    こちら通われてるんですか😆💓?
    教えてくださって嬉しいです!!!!!土曜日までやっているなんて😆

    行ってみたいです!

    • 6月2日
  • しんまま♡

    しんまま♡

    ここで働いてまして子供もこの園で生活してます(*´˘`*)♡
    いい先生おおいですし子供も可愛い子ばかりです!一般の方で参加したい方を募集してますので是非連絡してみてください!

    • 6月2日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    働いてらっしゃるんですね😆⭐️
    1才でも父の日作成やリズム遊びなどできそうですか??

    それと、旦那さんも一緒に行くのは変ですか?

    • 6月3日
むー

ちびっこプレスっていう雑誌があって、スーパーの授乳室とか支援センターとかにあります!
図書館とかでも読み聞かせのイベントもやってます
山梨市、笛吹市に住んでいて、いまは甲州市にすんでるので、そちらのほうはあまり詳しくないのですが…
愛宕山のほうに幼児教育センターという支援センターがあります
イベントのときに1度行っただけですが、いい感じでした
ここはたしか土日やってます!
詳しくはみてみないと分かりませんが、
あとは韮崎のにらちびも土日やってます
毎月100円?くらいかかったとおもいます
いこうとおもってまだ私は行けてないので詳しくはわかりませんが、聞いた話だといい感じみたいです
駅の近くなので電車とあるきでいってにらちびのしたにパンやさんがあるからそこでお昼をたべたといってました

あと笛吹市ですが
お子さんが小さいならオススメなのが、ゆうゆうゆうです
利用が0歳から3歳までなので、小さい子どももいきやすいです
あとゆうゆうゆうはグループで来るひとのほうが少ないので初めてでも行きやすいです
スタッフが間に入ってくれたり、子どものこともちゃんとみてくれるのでたすかります
遊ぶスペースと飲食スペースが別れていて、いつでもおやつや離乳食遅めのおひるごはんなども遠慮せず食べられます
レンジ、お湯、冷蔵庫使えます、お茶とコーヒー紅茶がセルフで飲み放題?ですカップなどもあります
あと4ヶ月までは沐浴もできます
支援センターデビューしてないなら最初はそういうところで自分を慣らすといきやすいとおもいます(o^∀^o)

  • むー

    むー

    ゆうゆうゆうも第一日曜日
    第一、第二、第三土曜日やってます!

    • 6月3日
  • かおちゃん

    かおちゃん


    詳しくいろんなところの
    情報を教えて下さりありがとうございます😭💗!!!!!

    すごく助かります!
    検索していってみたいと思います⭐️

    ほんとにありがとうございます💓

    • 6月4日
  • むー

    むー

    いえいえ気を付けていってきてくださいね(o^∀^o)
    私にわかることなら(*´∇`)❤
    私も人見知りだし同級生とかはあそべなくなって家にこもってもいられなくて、そんな時支援センターに助けられました!
    かおちゃんさんにあうところがみつかるといいですね
    ちびっこプレスに支援センターや保育園の解放、イベントなどのってるのでぜひさがしてみてくださいね

    • 6月4日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    気をつけていってきてください なんて😭😭😭💓
    優しすぎて感動しました😭⭐️

    ちびっこプレス探します❤️
    ほんとありがとうございます😩🙏💗

    • 6月4日
  • むー

    むー

    下に返信してしまいました(;゜0゜)

    • 6月4日
♡ゆずゆず♡

中央市のまみいキッズこども園でやっている支援センターはオススメです( ^ω^ )土日祝日はお休みになってしまうんですが、平日8時45分〜13時45分までやってます(о´∀`о)12時にお弁当持ってきた子たちはそこでお弁当食べます( ^ω^ )先生たちも良い人で基本1人で来るママたちばかりです(*´ω`*)初めての方は先生が話しかけてくれて、他のママとも繋がりがあれば話すキッカケくれますよ♡それに無料で10時半にオヤツも出ます( ^ω^ )赤ちゃんせんべいもありますよ(°▽°)うちの子は生後半年から通ってました(*゚▽゚*)

  • かおちゃん

    かおちゃん


    詳しく教えていただき
    すごく助かります🙏⭐️

    1人でくるママたちばかりと聞いてすこし安心しました💓
    おやつもでるなんて!
    びっくりです😳❤️❤️
    半年からいってらっしゃるなんてすごい尊敬します😭💖👏👏👏

    情報をありがとうございます😭❤️

    • 6月4日
むー

そんなことないですよ!
わたしでよければ案内しますよ(笑)
支援センターでお友達もできて、ほんとによかったです
でも最初はわからないし不安だったので😭💔
ひとりだといきずらいですよね😢⤵⤵
甲府方面じゃなくて申し訳ないんですが、石和のゆうゆうゆうは第一日曜日にパパの日もやってるので旦那さんと一緒に行ってもいいかもです!

  • かおちゃん

    かおちゃん


    支援センターでお友達も出来たんですか?!😳💓
    すごいです❤️
    1人は行きずらくて😭😭😭
    でも母がんばらねば!ですよね😭💖

    申し訳ないなんてとんでもない!教えてくださってほんと助かりますので😆

    ゆうゆうゆう調べたのですが石和に住んでいる方だけなのかな?と思って😭

    • 6月5日