※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が椅子から落ちておでこにタンコブができました。吐いたりしていないが、病院受診すべきでしょうか?

いつもお世話になってます、
一歳3ヶ月の息子が椅子に登っていたずらしようとし、椅子から落ちておでこにタンコブが出来ました。
眠かったのもありいつもより長く泣いていました。今は寝ています。
吐いたり、等していないですが病院受診するべきでしょうか?

コメント

有村

うちもこの前公園の遊具で頭から落ちてオデコにコブできましたがとりあえず様子見て大丈夫そうだったので病院には行きませんでした😺

気になるようでしたら念のため明日にでも病院行かれお母さんも安心した方がいいですよ👍

• たけママ

たけママ

ありがとうございます!

• 6月4日
あい

うちの娘たちもよく頭ぶつけてました💦
少し前も次女が段差からバランス崩しら角で頭ぶつけてかなり泣いて、大きいたんこぶできたんですが…
機嫌も良く、変わりなかったので、様子みですませました!!
吐いたり、顔色悪かったり、いつもと違う感じなら病院受診かなと思いますが、機嫌も良くていつもと変わらないようなら様子みるかなー

心配ですよね😭
病院行って安心するなら受診もありだと思いますよ😊

• たけママ

たけママ

ありがとうございます😊

• 6月4日
ポン子

症状がたんこぶ位なら緊急での受診でなくて大丈夫です。タンコブが治らない、嘔吐した、頭痛がってるかも?みたいな仕草があるようであれば受診して下さい。椅子から落ちて24時間は急変の可能性があるので、気をつけて下さいね💦

• たけママ

たけママ

どうやら大丈夫そうです!
    ありがとうございます!

• 6月4日
2児mama

吐いたり機嫌が悪かったりが無ければ様子見で大丈夫だと思います😭❤️

• たけママ

たけママ

ありがとうございます!

• 6月4日