※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの肌着について質問があります。短肌着とコンビ肌着、それぞれ何枚必要でしょうか?1ヶ月検診の時の服装や退院時のセレモニードレスについても悩んでいます。

赤ちゃんの肌着について教えてください(^^)
7月上旬予定日です。

お店では、短肌着を着せてから、コンビ肌着を着せてお部屋では過ごしてくださいと言われたのですが、実際2枚着せていましたか?

短肌着、コンビ肌着それぞれ何枚ぐらい必要ですか?

1ヶ月検診の時は、短肌着にツーウェイオールを着せて行ったらいいですか??

退院の時セレモニードレス必要ですか?お宮参りの時も使えるのでと書いてあったり、お宮参りの時も隠れるので普通の服を着せましたとかそれぞれなので、どうなのかな?と。

おくるみ巻いて見えなかったり、お宮参りの時も隠れて見えないのであればもったいないなと思っています。

よろしくお願いします。

コメント

ちびちゃん

こんばんは♡
私は2枚も着せないです(><)
1枚でタオルケットをかけて
すごしていましたよ☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短肌着よりコンビ肌着の枚数揃えたほうがいいでしょうか?
    短肌着3枚、コンビ肌着2枚だけとりあえず買ってて、あとどれぐらい買い足せばいいのかわからなくって💦

• 6月1日
ぽちたま

去年6月の下旬に生まれました!
家では短肌着とコンビ肌着で過ごして、

• ぽちたま

ぽちたま

すみません、間違えました…

外に出るときは短肌着にベビーオール[2wayのもの]を着せて行ってましたが、暑くて帰宅してすぐ着替えてました(^_^;)

わりとエアコンをつけていたのですが、エアコン使用しない場合は1枚でいいと思います!

退院の時は普通の肌着を持って行きました!(お宮参りはお下がりがあったので)

ただ、相当暑いと思うので退院時は普通の服装でいいかな?と思います、

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短肌着にコンビ肌着重ねられてたんですね〜
    エアコンは必ず使用します😅
    普通の服とは、ツーウェイオールのことですか??

• 6月1日
  • ぽちたま

ぽちたま

普通の服=肌着やオールです!
    ドレスだと意外と暑いかも!

• 6月1日
3児まま(^^)

家ではコンビ肌着1枚でした!短肌着は結構お腹でるのであまり使わずでした!あたしはコンビ肌着6.7枚に短肌着2.3枚くらい用意した気がします!おしっこうんち漏れもあるし夏は汗かくのでお昼にお着替えさせてました!
外に出るときは短肌着にツーウェイでいいと思います(^ ^)あたしは退院の時は普通のツーウェイ着せました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり家の中では、コンビ肌着1枚着せておいたらいいですよね!
    お宮参りの時はどうされましたか?

• 6月1日
  • 3児まま(^^)

3児まま(^^)

冷房が気になるときはバスタオルかけてました!
    上の子のときは祝い着?でしたっけ?無料でレンタルできたので普通のツーウェイで行きました!真ん中時は友達がドレス貸してくれてそれ着せました!末っ子は行ってません(笑)
    ツーウェイにおくるみだけでいる人もいましたよ!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祝い着とは着物を肩からかけてるやつのことですか??

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

退院時のセレモニードレスはどっちでもいいと思います😌ママさんの好みだと思いますよ☺️
私が入院するとき、エレベーターでセレモニードレスを着た赤ちゃんと一緒になりましたが、可愛かったですよ😃
夏だったらおくるみ巻かなくてもいいんじゃないですかね?巻いた方が抱っこはしやすいですが😔
お宮参りで隠れるのは上から着物を着せた(掛けた?)場合じゃないですかね😃?着物を用意せず、ドレスだけで行く方もいますよ😃

うちは義母が旦那が産まれたときに着せたドレスがあるよって持ってきてくれました😃退院後に😅
お宮参りは着物を既に用意していたので、記念写真の時にだけ着せました🙌

あったらあったで無駄ではないけど、なくても困らないものです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セレモニードレス2回しか使う機会がないのになかなかお値段するのですごく悩みます…。

• 6月3日