※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

メチャカルハンディからB型ベビーカーに買い替えた方、操作性や使い勝手はいかがでしょうか?検討中のリッチェルのカルガルーシリーズについても教えてください。

コンビのメチャカルハンディ、アップリカのラクーナ、ピジョンのランフィなどのベビーカーからB型のベビーカーに買い替えた方いらっしゃいますか??

現在メチャカルハンディオート4キャスを使っています。
地方都市から関東に引っ越してきて以来、ベビーカーを使う頻度が増えました。
地方都市の時は電車も駅もそこまで混んでいなかったので、ベビーカー卒業までA型で済ませようと思っていました。
関東に引っ越してきて、駅も電車も商業施設も混んでいて、A型だと大きくてちょっと不便かなと思うようになりました。

B型のベビーカーを調べてみて思ったのですが、メチャカルとあまり重さが変わらない気がして、購入するべきか迷っています。
B型に買い替えた方、替えてよかったですか?
やはり操作性がよかったりするのでしょうか?

今検討しているのはリッチェルのカルガルーシリーズです。

コメント

のりぞ〜

都内に住んでいます!
ピジョンのビングルというB型に買い替えたのですが、軽くてコンパクトですごく良かったです!
片手でスイスイ押せるし、電車などの乗り換えで抱っこしなきゃいけない時も軽くて良かったです〜

• ままり

ままり

ありがとうごさいます!
    やはりコンパクトなんですね!
    メチャカルがA型の中でかなりコンパクトなので迷っていましたが、週末にB型試乗してみようと思います。
    メチャカルのダブルタイヤが結構歩道の段差で引っかかるのでピジョンのシングルタイヤはどうかなと気になっていました。

• 6月1日
  • のりぞ〜

のりぞ〜

私もシングルタイヤが良くて、これを選びました!比べてないので分かりませんが、時々派手に引っかかってます笑

• 6月1日
  • ままり

ままり

あ、やはり引っかかるのは引っかかるんですね(^_^;)
    ありがとうございました(^-^)

• 6月1日