※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨは味の素派
子育て・グッズ

首都圏の保育園を展開する会社「グローバルキッズ」について、通われている方の意見を知りたい。新しい運営会社に変わることで不安を感じており、給料や職場環境について心配している。

グローバルキッズという首都圏で主に保育園や学童を展開している会社があるのですが、ここに通われてる方いらっしゃいますか?
正直なところ、良い悪いというお話を聞きたいです。
1人知り合いが偶然ここの保育園に通っているらしく、話を聞くとプラスのことしか話していなかったのですが、いろんな意見が聞ければと思いました。

実は、近くいまの保育園の運営会社がここに変わるのです。
園長先生も事業移管の1ヶ月前に聞かされたとかで、バタついてて、おまけに園長先生がお辞めになるとかで、働きにくいところなのかな、と…。
今までの会社は保育士さんとしてはお給料が高めなのは知っていたのですが、今度の会社の求人を見るとかなり安く、それもあって退職されるのかと勝手に思ってます。
賃金が安いとそれなりの人しか集まらないと聞きますし、不安になりました。

コメント

aamama

場所にもよりますが私は働いてたことがあります。
子供に対してはすごくいいとこだと思います。
でも私の残ってる印象は
私がいけない失敗をしてしまったのがいけないのはわかっていますが、お昼寝してる子供の前で怒鳴られたり、シカトされたり、、、でした。
私は、気をつけなきゃと必死になってやってましたが、パートさんからみて私が自殺するんではないかって思わせるぐらいすごかったらしいです。私の感覚はまひしてしまってわかりませんでしたが、そこまでひどかったみたいです!

• マヨは味の素派

マヨは味の素派

ありがとうございます!

そうなんですね…なんだか怖いですね。
    園長先生や中堅の人の雰囲気で保育園の様子が変わるとよく聞きますが、意地悪い人がいると働くのも嫌になりますよね。
    正直、そんな人たちに子ども預けたくないな…と思います。

子どもにはいいかも、というお話は少し安心しました。
    おっしゃる通り、園によると思いますが、なかなか預けるところがないので行けるところに頼らざるを得ないので、いい感じになることを祈るしかないのかもです。
    あまり心配しても仕方ないですね。
    様子はしっかり見ていくようにします。

• 6月2日
  • aamama

aamama

また、別のところですが、厳しいとこは子供にでも厳しかったところもあります!

どのようなとこで預けたいかにもよると思います!例えば保育園の方針的に遊ばせるの中心とか、お茶とか日本文化に触れさせるのが中心とか
    それによっても厳しさがそれぞれ違うので、縁の方針など見学などよくみた方がいいかもしれません!

• 6月2日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

ありがとうございます。
    今の園が運営会社の移管によりグローバルキッズになるので、今の園のままの雰囲気ならいいなと思ってます。
    知り合いの1人には評判がよかったのですが、ママリだといろんな方がいるのでどんな感じかなーと思い、投稿してみました。

• 6月2日