※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

香川県立中央病院での出産費用や先生の対応、食事の味について知りたいです。日赤での妊娠中に病院を変えたいと考えています。母子手帳はもらっているが、転院可能でしょうか?皆様、教えてください。

新しくなった香川県立中央病院で
出産された方
費用、先生の事、食事の味
教えてもらいたいです!

今、日赤に通っている妊娠5ヶ月16週のものです。
先生の言い方が冷たく感じて
病院を変えたいな
と思っています。
また、もう母子手帳を
貰っているのですが
転院は、できるのですか?
無知ですみませんが、

皆様教えてください!!

コメント

ma*

病院のことはわからないですが、転院はできますよ💡
ただ、紹介状が必要になると思います💦

ちなみに私は屋島総合病院で出産しましたが、病院はとても綺麗で、先生も助産師さんも優しくてよかったですよ😊
食事は病院食って感じで普通でした💨

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます!!

    • 6月2日
あーた

3月に中央病院で出産しました!
食事は味が薄めで、病院食って感じで美味しいとは言えませんね😅
私は帝王切開なので普通分娩の費用は分からないですが、帝王切開でも10万程余りましたよ😊
先生はみなさん優しいですし、看護師さんもみなさん助産師さんなので、いろいろ相談やアドバイスを貰えました!

  • ひまわり

    ひまわり

    費用余ったんですね!
    先生も優しいんですね!
    参考にになります!
    ありがとうございます!

    • 6月2日
ha

約一年前に中央病院で出産しました!
金曜の夜中に出産して3万ぐらいプラスで支払いました!
先生はおっとりしたような優しい女性の先生でした!
優しすぎて体重増加の指導などあまりなかったです!
食事は病院食って感じでおいしいとはならなかったです(;ω;)
面会時間がとても厳しかったです(;ω;)

  • ひまわり

    ひまわり

    詳しく教えてくださり
    ありがとうございます!
    面会時間厳しんですか( ; ; )
    でも、先生が優しいのは、
    いいですね!

    • 6月2日
ままり

中央病院で出産しました(^^)私の先生はおっとりした感じで優しい先生でした(^^)
ただ出産して、入院中に1人の看護師さんがキツく感じて少し泣いてしまいました(´;ω;`)産後だからかはわかりませんが…💦
わからない事だらけで聞いても、赤ちゃんもあなたと同じ人間なの、あなたもこうされるといやでしょ?的な感じで(´;ω;`)
でも若い看護師さんたちは優しい人も多かったように思います(^^)
食事は残念でした(´;ω;`)笑
やはり病院食なので美味しくはなかったです。

  • ひまわり

    ひまわり

    私もキツイ人苦手です!
    1人目の時も
    酷い言い方の人がいて
    泣いた事があります!

    食事美味しくないのですね、
    参考になります!

    • 6月2日
なおたん*✧︎

新しくなった県中で転院して産みましたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

私は転院で県中になりましたよ!
もともと県中希望でしたので安定期のあたりで転院の旨を伝えてました。受け入れも、転院もOKと言われました💡(最初は安原です)

結局色々あって33w5dで県中に転院しました!

♪費用
お盆の出産(夜中から破水)
LDRで出産(夜中からその日の昼まで滞在)
経膣分娩
大部屋5泊6日
小児科健診、整形外科健診
自費の耳のスクリーニング(今年から無料になってるらしいです)
便秘薬、痛み止めなどの薬処方
で42万6000円程でした!

直接支払い制度で行けたので手出しは6000円程です!


♪先生
全員女医です。(1人男性がいますが、この方は悪性腫瘍専門、また超ハイリスク妊婦さん専門らしいので当てはまらない方は基本女医さんがみます)
私の先生はめちゃくちゃ優しかったです。私は精神安定剤など服用しながら妊娠してたこともあり、たくさん不安がありましたが、小児科医と連携して相談に乗ってくださいました。
またお産の入院中、毎日必ずお産の担当した産科の先生と健診の先生が様子を見にきてくれてました。
今は小児科にこれでもかと言うくらいお世話になってます。
また、看護師が全員助産師資格があるので安心して受診できました。
県中で産むと小児科もそのまま県中になり、乳児健診と予防接種のスケジュールを立ててくれます。小児科健診をした先生が主治医になることが多いようです。
産科も小児科も本当に感謝でいっぱいです(´・ω・`)

♪食事
メニューは病院食です笑
私は移転前で入院の経験がありますが、移転後の方が美味しくなったと思います❤️
主食をパンかご飯か選べます。
また入院に月曜日が被ると、いくつかのメニューの中から好きなメニューが選べるみたいです。(わたしは火曜日入院の日曜日退院で被りませんでした💦)
お祝い膳はステーキでした🥩❤️
多分個人病院よりは美味しくないんだろうけど、わたしは美味しかったと思います✨

  • ひまわり

    ひまわり

    ものすごく詳しく教えてくださり
    感謝です!
    よくわかりました!

    みなさん病院食が
    いまいちとの事なんですね!笑

    参考になります!

    • 6月2日
myaaa

二人とも新しくなった県中でうみました。
大部屋でしたがお産が土曜の夜中だったこともあり手出し一万円弱でした。
先生は担当の先生はおっとり系、お産の当番だった先生はハキハキした先生で入院中は顔見に来てくれるしどちらの先生もとても良かったです。
食事は病院食なので笑
ふりかけ持参がいいかと思います。
看護師さんはたくさんいらっしゃいますがみなさん助産師さんでまぁいろんなタイプの助産師さんがいらっしゃいます。
優しい人は優しいし、口調が厳しい方もいらっしゃいますがわたしはかまわずナースコール押しまくってました笑
面会時間が厳しかったですがわたしは県中で産んでよかったと思ってます。

ひまわり

お二人とも県中で
出産されたのですね!

ハキハキした先生より、
おっとりした先生のがいいなあ笑

コメントありがとうございます!

saider

県中で産みました^^/
費用は日夜から月昼にかけての出産、普通分娩、大部屋、黄疸で小児科入院などありましたが少し戻ってきました!

私も先生はおっとりしていて優しかった印象です。あとは入院時の看護師さん達がプロフェッショナルな感じで、しっかりとした方が多く頼りになる印象でした。

食事は、ヘロヘロで食べるので精一杯で、味は気にならなかったですが、
確か凄く美味しいとかではなかったです。学校給食に近い感じでした笑

  • ひまわり

    ひまわり


    戻ってきたのですね!
    プロフェッショナルとゆう言葉に
    惹かれます!

    給食のようなら
    まだいいかもしれません!(笑)

    参考になりました!
    ありがとうございました!

    • 6月8日