※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

エルゴベビーのアダプトを使う際、縦抱きに慣れていないためうまくできず困っています。足を横に出すのが難しいです。コツはありますか?

生後1ヶ月過ぎてようやく、エルゴベビー のアダプトを買いました。
さて、試してみようとやってみたのですか、、、
なかなかうまくできずに泣かせちゃいました😱何度も試みるもうまくいかない...
縦抱きに慣れていないからかな?
足を横に出すのを抱っこしながらやるのが難しい⤵︎⤵︎
コツありますか?

コメント

こんぶ

新生児用のアダプトは足出しませんよ!アダプトの中に体操座りのポーズで入れて抱っこするんですよ(^^)

• ららら

ららら

Σ(゚Д゚lll)エッ!?
    そうなんですか😱カエルみたいに🐸折り曲げるってことですか?

• 6月1日
  • こんぶ

こんぶ

そうですよ!赤ちゃんがお腹の中にいた時と同じ様なポーズに近づけてあげると赤ちゃんは安心するんですよ(^^)

• 6月1日
yotsu

ゲップをさせる時のように赤ちゃんを担いでやるといいかなと思います。そのあとコアラのように赤ちゃんの足を自分に巻きつけます←分かりますかね…?
私も最初は泣かせてしまいましたが、慣れるととってもご機嫌です。私も楽チンです✨

• ららら

ららら

ありがとうございます😊
    巻きつけるってことは足は外に出していいんですよね?
    ゲップ担ぎからのコアラですね🐨
    今寝てるので、起きてご機嫌がいい時に再挑戦してみます‼︎

• 6月1日
  • yotsu

yotsu

3.2キロ超えていればアダプトは使えるということになってます。それで足は出します。
    私はベビーザらスでアダプトを買ったのですが、店員さんは足いれたままでもーと言っていましたが、足を出して使うのが正式な使い方です。
    4000位になるとだいぶ体もしっかりしてくるし、使いやすくなると思いますよー!

• 6月1日
  • ららら

ららら

ありがとうございます‼︎
    安心しました✨
    あ、間違えましたもうすぐ5000gになります😂
    頑張って使いこなせるよう挑戦してみます😍

• 6月1日
  • yotsu

yotsu

5000gなら足出して問題なく使えるはずです!大きくて羨ましいです!
    練習してみてくださいねー♡

• 6月1日
  • ららら

ららら

はい‼︎ 頑張ります😊
    ありがとうございました✨

• 6月1日
ららら

頑張ります‼︎
ありがとうございました✨助かりました😉
ミスタさんベビーも地道にコツコツと大きくなっているんですね😊
早く4ヶ月くらいになって首が座ってお出かけもたくさんできるくらいになってほしいです(笑)