※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
妊娠・出産

便秘で腰痛がある方いますか?便が出にくく、腰が痛み、歩くのも困難です。お腹の状態に変化はないです。

便秘のせいで腰が痛かった方いますか?
ここ最近便の出が悪く、お腹がいたくなっても出ないという状況が続いていました。
そして昨日から原因不明の腰痛が…😫左を向いて横になってじっとしていればいいのですが、動いたり右を下にして寝たりすると右の腰だけが痛いです。
ただの便秘であればいいのですが、ほんとに痛く歩くのも怖くて…
お腹が張ったり、胎動に変化があったりはしません。

コメント

アマンダ

便秘で腰痛は妊娠前にありました!
自分の対策としては、サロンパス(妊娠中は産婦人科で処方してもらった湿布)を貼って、納豆を食べるとお通じが良くなりました♫

• ゆみか

ゆみか

湿布でよくなるのですね?!初耳ですありがとうございます!
    アマンダさんも片側だけ痛かったりしましたか?

• 6月1日
★

妊娠中ではないですが、腰が痛くて
病院に行ったところガスや便が
溜まってて痛くなってるので
胃腸科に行ってくださいと言われましたw

• ゆみか

ゆみか

やっぱりそういうこともあるんですね!妊娠してから便秘がひどくて😫
    明日まで痛かったら産婦人科行ってみたいと思います!

• 6月1日
もなみ

右の腰だけが痛くて、様子を見ていたら、数日後激痛になり救急で病院に行くと右の尿管の尿管結石でした💦3週間入院し、数日前に退院しましたが、石はまだ出ていません。
右の腰だけっていうのが怪しいですね💦妊娠中は、お腹が大きくなって尿管や腎臓が圧迫されることや、妊娠によって尿の成分が変わり、普通の人より尿管結石になりやすいらしいですよ。エコーで分かるので、見てもらったらいいと思います!

• ゆみか

ゆみか

えええーーー!尿管結石?!それは怖すぎますね…。最近、常にではないですが排尿痛もあったので心配になってきました😓
    明日病院いきたいと思います~~😫ななみさんもお大事にしてください…!

• 6月1日
  • もなみ

もなみ

私も病院に行くまでは、妊娠による筋肉の張り?とか便秘によるものだと思ってまさか尿管結石とは思いませんでした💦何ともないといいですね。心配です💦早くよくなりますように。

• 6月2日