※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーまま
妊娠・出産

妊娠31週のマタニティライフについて相談です。日中は家事や休息、ウォーキングを楽しんでいます。皆さんはどう過ごしていますか?普通の過ごし方なのか気になります。オススメの過ごし方があれば教えてください。

妊娠31週です!!
皆さんマタニティライフどのように過ごされていますか❓❓
今週からカフェの仕事をお休みに入りました。
(もともと水木金程度しか入ってなかったんですが、、)

朝は6:40に起きて旦那のご飯準備して見送り、
掃除・洗濯など家事をした後、
ソファで朝ドラや録画してたドラマをみて、本を読んで、
流れでうとうとしたまま昼前まで寝る。←
お昼を食べて、重い腰をあげられたときはウォーキングがてら軽い買い物に行ったりします⭐︎

でも気づいたら夕方で夕飯作ってあっという間に1日終わり💦😭
1人の時は、大体平均してこんな毎日です。。

妊娠中の皆さんはどうされてますか❓
意外とこんな感じが普通なのでしょうか❓
何かオススメの過ごし方あれば教えてください❤️

コメント

はりま

ほんとにそんな感じです😭😭
朝が早起きなので昼寝は絶対しますね😅
テレビを見てるといつの間にか寝てます(笑)

また私は運転免許を持っていない為、
買い物は旦那が休みの日にまとめ買いをするので、1人では買い物も行かないしほんとーーにグータラ生活になってます😂

私も来週で仕事を辞めますが
それからの1日の過ごし方考えないとなーて思ってます!!

  • おーまま

    おーまま

    私も車なくて、いつも休日に夫婦でまとめ買いです‼️
    お昼ご飯買いにいってついでにちょこっと買い物して帰る程度で😅💦

    なかなか頭で思ってても行動伴いませんよね😭😭
    ありがとうございます🌷

    • 6月1日
みこと311

全くおんなじ過ごし方でした💡
後期のつわりもなく元気すぎてやることがなさすぎて、保育園の見学も行ったりしてました笑

  • おーまま

    おーまま

    意外とみなさんそんなもんなんですかね💦
    保育園見学なんてすごい!
    転勤族っていうこともあり
    ノープランです😅💦

    • 6月1日
ぼぶ

私の1日が書いてあるのかと思いました😂

ほぼ一緒です😃!
誰かと会話したくて、散歩がてら近所の実家に行く程度で…基本はソファとお友達💦

たまに、こんなんでいいのか…😒
と、落ち込みます(笑)

  • おーまま

    おーまま

    同じような感じとのことで
    なんだかホッとしました‼️
    ソファとお友達!
    本当にその通りです💦😭
    お陰でお尻が痛くなったり、、

    • 6月1日
トマトマト

私も現在31週です😊明日から32週に入ります🤰

私は上の子保育園入れてないので
午前中は公園行ったり買い物行ったりしてます😭昼ご飯食べて、お昼寝の時間(13時〜14時半)に一緒に昼寝したりしてます💕起きたら夕飯の用意してって感じです😉1日があっという間に終わりますよね😅

  • おーまま

    おーまま

    上のお子さんいると家事もいっそう
    大変そうですね( ; ; )💦
    そう思うといまの1人の時間は
    この先考えるととっで貴重ですね‼️
    ちょっと考えてみます⭐︎

    • 6月1日
えいママ

すごくわかります(笑)
出産したら行けないので、映画館、ちょっとお高めなディナーに行きました。

  • おーまま

    おーまま

    共感ありがとうございます😊
    やはり!動けるうちにですよね!
    映画や食事、旦那とは行くのですが
    1人だとやるとすれば
    ウィンドウショッピングとかですかね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 6月1日
  • えいママ

    えいママ

    そうですね〜!自分のよりついつい子供服を見たりと楽しいですよね!

    追加ですが🤗地域の子育て支援のこととか保育園、産んだら必要な手続きとかリストを作り、収納スペースの整理(赤ちゃん用を用意するため)もおススメです。

    • 6月1日
  • おーまま

    おーまま

    特に妊娠中って自分の服あんまり買っても💦😭
    やはりbaby関連ですよね❤️

    確かに‼️あまり深く考えなかったですけど、時間あるいまサーチ🔍すべきですね‼️ありがとうございます

    • 6月2日
まりも

こんにちは♪
私も先月に仕事を辞めて1ヶ月
旦那が夜勤仕事なので帰ってくるのが6時なので
帰ってきたら起きて朝ご飯。
家事をしてごろんと昼寝。
14時くらいに起き出して軽いお昼ご飯を食べて散歩を2時間くらい。(体重制限をされてるので(^^;))
帰ってきてまた昼寝(笑)
19時にご飯の支度をして20時前に旦那を起こして晩御飯にして寝る……という生活ですね(笑)
本当に眠くて寝てばかりですね(^^;)

眠くない日は手芸やゲームをやったりしてます♪
旦那が休みの日にまとめ買いして作り置き。
産まれたらなかなかメニューを見ながらの料理は作れなくなるので今のうちに簡単に作れて美味しい料理を研究したりもしてます(^-^)
今のうちに自分のスキルアップになることをやれたらと後二ヶ月になってから思う今日この頃です(笑)

  • おーまま

    おーまま

    こんにちは😊!
    この時期って絶対眠たくなりますよね‼️
    でも、ご主人の時間に合わせて
    ご飯の支度されてて偉い✨
    私なんか適当です(笑)

    たしかに料理するって1番いいかもですね❤️
    レパートリーを増やす意味でも
    家にいる子の時が‼️
    お菓子作りでもしようかな〜

    • 6月1日
  • まりも

    まりも

    やはり、皆さんそうですよね♪
    偉いなんてそんなそんな(>_<)
    食事制限をしなくちゃならなくて
    料理しても自分で食べれないので(笑)
    旦那が寝てるっていうのもあって
    つい、ギリギリまで寝てしまってるだけっていうだけです(^^;)

    自分の家がおやつは炊いてあるご飯だった家庭でぶくぶく太って中学生で98キロだったので(笑)
    大人になって痩せるのにかなり苦労しました(/_;)
    なので子供には健康的でおやつもちゃんと決まった量だけ出してあげたいので(^^;)

    お互いにまだ産まれてないこの時間をこれからを想像しながら楽しみましょう( ´艸`)

    • 6月1日
  • おーまま

    おーまま

    返信を変なとこに書いてしまいました💦😭
    下の方にあります!!
    ごめんなさい💔🙇‍♀️

    • 6月2日
  • まりも

    まりも

    いえいえ(^-^)
    お互いに元気な赤ちゃんが産まれますように♪
    頑張りましょうね( ´艸`)

    • 6月2日
あゆな

私も似たような感じです!
ウォーキングには少し長めに一時間行ったり本屋さんに行ったり
後期になり眠気が尋常じゃないんです!

  • おーまま

    おーまま

    ホッとします😭✨
    やはり、ウォーキングですよね!
    でもこの時期、暑くなってきたし1時間歩くの結構大変ですよね💦

    私は前期つわり軽かったんですけど
    眠気だけは酷かったです😂
    後期もよく眠れる(笑)

    • 6月2日
はじめてのママリ

私はさらにグータラです😂
朝お弁当作って旦那を送り出した後は、家事を済ませてお腹空くまでソファで寝て、お昼ご飯を適当に済ませたら本読みながらおやつ食べて眠くなったら寝て、、、夕方にのそのそ起きていって夕飯を作る。毎日その繰り返しです🤣たま〜に歩いたり友だちと会ったりもしますが、8か月入ってからブクブク太ってます😭

  • おーまま

    おーまま

    ですよねですよね‼️
    クッチャ寝‼️
    とってもわかります😭💦

    食べて寝て起きた時に、やっちまったー💦ってなります。。
    体重増加が1番気がかりですよね。

    • 6月2日
アッコちゃん

私も同じくです!
少し買い物や散歩しただけで疲れるし、旦那は昼間いないし、地元でもないから友達もいないし、話し相手はテレビ…
なんか仕事も産休前に休みに入ったから社会との接触もなくて…だんだんと引きこもってる気がします。

2週間に一度の妊婦健診の帰りにたまにランチしたりスタバに寄るのが少しの楽しみですけど、お一人様だったりするので、、、、

こんなんで良いのかな…ってすごい思います。

  • おーまま

    おーまま

    共感ありがとうございます😭✨
    そうなんですよ!
    私も地元が違うのでちょっと誰かに会うなんて出来ず💔
    一日中誰とも喋らないからか夕方声がかすれてきます💦💦←

    テレビも最近あんまり面白くないし、、
    楽しみは土日の旦那さんとの時間くらいです😢

    • 6月2日
おーまま

そうなんですね( ; ; )
自分で食べれないのに人のご飯を考えて準備するのって大変だ😭💔

なるほど💦いろいろ過ごしてきた環境って影響されますね!
私も自分の過去を振り返って、私はこうしたい!って思うとこと
私もこうしようって思うことそれぞれです😊✨
残りのマタニティライフ🤰
楽しみたいですね❤️❤️

non♡

あーわかりますわかります‼️
私もそんなグータラ生活です☝🏻笑

昼寝ばっかりして、私ったらなにしてるんだろう、、なんて思うこともありますが、赤ちゃんうまれたらグータラ出来ないらしいし、今だけ今だけ❤️ってグータラしてます🤗笑

たまに友達と遊んだり、赤ちゃん用品を準備したり、旦那の実家で過ごしているので農家の手伝いをしたりしながらなぁんとなく過ごしてます🌟
お仲間がいてよかった〜❤️
残りの妊婦生活、精一杯グータラしましょうね❤️笑

  • おーまま

    おーまま

    妊婦限定のグータラライフ✨
    良いように考えるのが1番かもですね😂❤️(笑)

    農家の手伝いなんて楽しそう(*^^*)
    話し相手がもう少しいれば嬉しいんですけどね💦
    でも、こんなアプリもあるし
    共感できる方々がいて嬉しいです😆😆
    頑張りましょー‼️‼️

    • 6月2日