※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

竹林堂の朔日饅頭は妊娠中でも食べても大丈夫でしょうか?妊娠10週目で不安です。

富山県に住んでますが、竹林堂の朔日饅頭をもらいました!今日食べれば1年間健康に過ごせるそうです。ただ、酒饅頭なので妊娠中に食べてもいいか不安です。妊娠10週です。もし分かる方おられたらお願いします!

コメント

natsu🐤

わたしは竹林堂の饅頭が大好きで、妊娠中もしょっちゅう食べてました😆
お菓子に入っているお酒は焼いたり蒸したりするのでアルコールは問題ないと思ってるんですが、よほどアルコールに弱いとかじゃなければ大丈夫じゃないでしょうか?

• もも

もも

ありがとうございます✨安心しました!私も竹林堂饅頭大好きなんです😁

• 6月1日
  • natsu🐤

natsu🐤

美味しいですよねー😍
    わたし今は高岡に住んでるので今日の朔日饅頭は食べられず😭
    実家に帰ったらだいたい置いてあるのでいっぱい食べてます。笑

• 6月1日
kono

火を通してあるならアルコールは飛んでるので大丈夫ですよ🙆‍♀️
煮物などに料理酒が使われているのと同じです☺️

• もも

もも

ありがとうございます✨安心しました!これで食べれます😃

• 6月1日
mmr🧸

大丈夫ですよ🙆
お酒は飛んでいますし♩
私も上の子も好きでよく食べます😆✨

• もも

もも

ありがとうございます😃安心しました✨

• 6月1日
a.k

9ヶ月の女の子のママです。仕事は今は育休中。8月から復帰で保育士してます。年齢が30歳を過ぎたので、2人目、3人目とできればたくさん兄弟産みたいなーと思ってます!
しかし…
一回仕事復帰しておかないと…という思いもあり、なかなか妊活に踏み込めません😭

みなさん、お子さんの兄妹の年齢差いくつあいてますか?よかったとこ、大変だったところありましたら教えてください✨✋