※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
子育て・グッズ

コンビニ弁当やおにぎり、スーパーのお惣菜は授乳中に避けた方が良いですか?添加物が気になります。アレルギーやアトピーの原因になる可能性があるでしょうか?

授乳中、コンビニ弁当やおにぎり、スーパーのお惣菜に頼るのはナシですか?添加物がかなり気になります。

朝、昼はパンだったりコンビニおにぎり、
晩は宅配の健康弁当を食べています。

あと授乳のタイミングで起きるにも間食で深夜コンビニおにぎりを食べたりよくしています。
やめた方がいいですかね?

コンビニ弁当やスーパーのお惣菜で
アトピーやアレルギーの原因になるのでしょうか?

コメント

メメ

添加物がどれだけの影響を与えるかは現段階では分かりませんが、私は結構その辺に頼ってました
現在も授乳してますが、アトピーやアレルギーは今のところないです😊

授乳中ってお腹空きますよねー深夜でも食べたくなっちゃう時ありますよねー
乳腺が詰まったりがなければ、今は頼っても良いんじゃないでしょうか
添加物に関しては完全に除去するのは難しいと思います

mom

子供は良質な必要なエネルギーだけを摂っていくので、そもそもアレルギーのあるものくらいしか反応しないと思いますよー🙌
ただ、心配なのは良質なエネルギーを取られてしまった主様の身体ですね💦
より良い食事を摂るに越したことはないと思いますが良い食事を取るために無理して身体に負担かけても同じですし💦
コンビニ食でも内容を見直すとかどうですか❓
コンビニのおにぎりが美味しいのは、米の炊き出しから塩水でやってるかららしいです😗
塩分が多いと脱水の原因になり授乳期にはかなり負担になりますので、おにぎりをやめるか積極的にお茶やお水を飲む様にするとかが良いと思います✨

(°▽°)

2人目の時、その様な生活を送りました。1人目の時は食生活が気になり、無理して床上げ前に自炊していたら、産後の肥立ちが悪かったため、2人目は一切の家事を放棄して、食事は惣菜に完全に頼りました。

結果、気をつけていたはずの上の子がアトピー&アレルギーで、下は何もなしです。そんな私からすれば、なるときはならないし、なる時はなるって感じです( ;∀;)

ただ、人によってはメニューが偏ると乳腺炎などにはなるので気をつけた方が良いかと思います。