※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ
妊娠・出産

20w4dの経産婦です。子宮口から胎盤が近いと言われましたが、次の検診で遠くなる可能性があるとのこと。不安な方いますか?

20w4dの経産婦です。

今日検診で、子宮口から胎盤が1センチしかないと言われました。
ただ、まだ子宮が小さいから次の検診でもっと遠くなってることがほとんどだから気にしなくていいよと言われました。
でも、次の検診でも子宮口から近かったら前置胎盤で出血もあるかもと言われました。

同じように、胎盤が子宮口に近かったけど次の検診で離れてたって方いますか?
先生は大丈夫と言ってくださったのですがやはりどこか不安で(´._.`)

コメント

みかん

わたしもそうでしたが大丈夫でした(^^)

s

上の子の時に胎盤が子宮口に近いかなぁと言われましたが、週数がすすんで行って上にいったみたいで大丈夫でした。何週の頃だったか覚えいなくてすみません💦
Tママさんも大丈夫だといいですね。

ゆきんこ

30wの時の検診で、胎盤が子宮口に一部かかってると言われました(>_<)
このままなら、帝王切開の可能性がありますと説明され、覚悟をしたのですが、32wの検診時に胎盤が子宮口から離れて、自然分娩で出産できました!!
20wならまだまだ上がる可能性があると思います(*^^*)
わたしが30w超えてたので!

二人とも胎盤低めと言われましたが、次の健診で上がってました!