※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこな
妊活

妊活で通院中の方へ質問です。初回の病院訪問では、血液検査と超音波検査が一般的ですか?新しい病院を探しているが、現在の病院では1年間待つよう指示されており不安です。

妊活で通院されている方に質問です!妊活したくて始めに病院に行ったとき、病院でどんなことをしましたか?

私は血液検査と超音波検査をして、1週間後に血液検査の結果が出ますという流れだったのですが、みなさんそんな感じですか?


今通っている病院の先生お合わないので違うところに行きたいのですが、きっとまた血液検査とかされるんですよね…😭

よく聞くクロミッドとかの排卵誘発剤を出してほしいのに、今の病院からはあと1年くらいは今の薬(プレマリン とルトラール)を飲みましょうって言われたので不安になりました😢

早く子供がほしいのに1年なんて待ってられないです!


コメント

にの

私は初めて行ったときに(生理が終わって2〜3日後)血液検査、超音波(内診)してもらい、排卵までまだだったので、クロミッド処方され、後日卵胞チェックに行き、タイミング取るか聞いて、ルトラールをもらう。という形でした。その周期で無理だったら卵管造影や生理中の血液検査の流れを説明されてました!!
先生に早く授かり事や、クロミッド等処方して欲しいと相談してみたら良いかもですね(^ ^)
転院するなら血液検査の結果をもらって行ったら病院の方針にもよると思いますが同じ検査はしない場合もあるかと(^-^)

  • もこな

    もこな

    やっぱり血液検査と内診はあるんですね!
    今通っている病院に電話してみたら血液検査の結果をもらえることになったので、それを持って違う病院にいってみます!
    考えてみれば、今の病院で血液検査の結果についてほぼ話してもらえなかったな…と思いました😢
    結果を見るとね…多嚢胞性卵巣っぽいね!くらいのことしか(笑)
    今度の病院では細かく聞いて希望もきっちり伝えようと思います!ありがとうございました!

    • 6月1日
tka☆

私は今年の2月から厚生病院の婦人科で治療開始しました✨
私の場合、元々原因がわかってたのですが再度検査として、血液検査、超音波検査、ガン検査もついでにやりました。
そして1週間後に結果を聞きに行きました。
その結果を聞きに行った時に、生理を起こさせる筋肉注射とクロミッドを貰い、服用しております( ^ω^ )

  • もこな

    もこな

    やっぱり血液検査と超音波検査は必須ですね!結果を待つ1週間って、すごく長く感じます…😭

    筋肉注射は痛そうですね😢
    転院先ではもっと自分の意思をしっかり伝えたいと思います!ありがとうございます😊

    • 6月1日
kiy

私は生理不順なのもあり、3ヶ月に一度生理を起こしていたのですが、ちょうど今日で3ヶ月目で、いつも通ってる産婦人科は若いからまだ大丈夫と妊娠の意思は無視で不満があったので違う産婦人科へ行ったら、注射を打ってもらい採血もして、生理が来たら5日間以内にまた来てね!薬出すから!と言われました。たぶんその薬はクロミッドというものだと思うのですが。そうなるとタイミングとか合わせたりになってくると思うので、今のところ注射打った感じです!なんか全然参考にならないと思いますが...🙇🏼‍♀️

  • kiy

    kiy

    ちなみに超音波もやってもらいました!

    • 6月1日
  • もこな

    もこな

    私も若いからそんなに焦らなくて大丈夫って言われました😭いやいや欲しいっていってるじゃん!と思いましたけど…
    私も今度違う病院行きます!
    今度はちゃんと希望を聞いてくれるところだということを信じたいです😢
    ありがとうございました!

    • 6月1日
  • kiy

    kiy

    結果どこもそうですよね。でも、私は今の産婦人科にたどり着いたのは4個目です!笑
    1年くらい時間とお金を無駄ではないですけど、前に進めなくてしんどかったです。でも諦めないでやればちゃんと見つかりました!こぺこさんも頑張ってください!お互い赤ちゃんきてくれますように👶🏼❤️

    • 6月1日
  • もこな

    もこな

    4個目ですか💦お金も時間もかかるって、本当にしんどいですよね😢
    お互い妊活頑張りましょう!
    ありがとうございます😊

    • 6月1日