※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
妊娠・出産

双子出産に向けて産後のインナーサイズについて相談です。妊娠前の体型や現在の腹囲、体重を教えていただきました。後期のお腹の大きさに備えてサイズ選びに迷っています。帝王切開予定で、お勧めの産後インナーやリフォームインナーが知りたいです。個人差はあると思いますが、アドバイスをお願いします。

いつもいつもお世話になっております。

双子出産に向けそろそろ入院準備をと思うのですが、産後のインナーのサイズについてアドバイスお願い致しますm(_ _)m

妊娠前の体型は150センチ41キロでしたので何でもsやssサイズでしたが、27週目の現時点で腹囲は95センチ、体重はプラス6.5キロです。
後期の方がぐんぐんお腹が大きくなるとも聞くので、産褥ショーツやリフォームインナー等のサイズをどう選べば良いのかなぁと…(*_*)

妊娠前より1サイズ上、というのをよく目にしますが、それは単胎妊娠の場合なのかな?と思ったり…

ちなみに帝王切開予定です、お勧めの産後インナー、リフォームインナー等あれば教えて頂けると嬉しいです!

個人差あるかと思いますが、アドバイス御願い致しますm(_ _)m!!

コメント

ちょっぷ

産褥ショーツ、かなりゆったりしてる作りですし産んだあとは多少なりともへこむのでワンサイズでも大丈夫かとは思います☺
私は妊娠中25キロ位太り腰回りかなり大きくなりましたが骨盤開ききった産後でも産褥ショーツはワンサイズで余裕でしたよ☺

• ちょっぷ

ちょっぷ

ちなみに産褥ショーツはすぐ使わなくなるのを知っていたのでイオンの3枚入りの買いましたが、結局ショーツの質感よりも特大ナプキンや痛みでほとんどわかりませんでしたよ☺

• 6月1日
  • まめまめ

まめまめ

そうなんですね〜
    お腹の大きさにびっくりされる事が多く、ほんとにワンサイズで良いのかわからなくなってきて^^;
    25キロ増はすごいですね!
    参考にさせて頂きます、ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 6月1日
はみぃ

元々細い方だと難しいですね😅
私はとにかく何でも一番大きいの!で用意してましたが😅
出産後二週間ぐらいは、自分の6-7ヶ月ぐらいのお腹(つまり普通の妊婦さんの8-9ヶ月ぐらい😅)って感じでした。あれ?産んだよね?みたいな😂

まぁそもそも、双子育児でぶっ倒れたりして、体型のこととか、気にしてる余裕無かったのですが…ちゃんと気にできる方は尊敬です😭✨

帝王切開だと、傷にすれて痛かったりケロイドになっちゃったりするので、妊娠中に履いてた西松屋のユルユルのショーツをそのまま履いてましたよ~

リフォームインナーは、私は出産後ネットで買いました。帝王切開だと1ヶ月検診過ぎてからじゃないとできないと言われましたし。

自分の腹が戻りきってないのでお勧めして良いか分かりませんが、ワコールのシェイプマミーガードルは、高いだけのことはあると思います✨

お体お大事に✨

• まめまめ

まめまめ

間違えて下にお返事書いてしまいました💦
    すみません!

• 6月1日
ひろみー

帝王切開で双子産みました!!
周りの自然分娩のママ達は、ベルトで締めたりしてたみたいですが、帝王切開の産後は傷が痛すぎて無理でした^^;

お腹は産後すぐは、もう1人入ってる?くらいダルダルで全然凹みませんでした😂後期の妊婦くらい😂😂

痛みもあるし、ゆるゆるの産褥ショーツをやっと引き上げる感じでしたね…

リフォームインナーはしばらく履けないと思うので、退院後でもいいような…でも産んだら買いに行く暇がないですね^^;
私は買わずに乗り切ってしまいました…少しお肉が残っちゃいましたが、双子に吸い取られて妊娠前より体重は落ちました笑

産後1ヶ月くらいはシクシク傷が気になるので、引き締める下着はその後でもいいのかなって思います!!
1ヵ月検診後のお散歩で買いに行くとか♡

双子ちゃん楽しみですね(*^^*)
頑張ってください!!

• まめまめ

まめまめ

ゆるゆるの産褥ショーツをやっと引き上げる…リアリティがあります…ご出産大変でしたね、お疲れ様でした(;_;)

やっぱり帝王切開後はリフォームインナーの類いはしばらくつけられないんですね〜
    傷の痛みの壮絶さを聞くにつれそりゃそうだと思ってきました( ´Д`)

傷を守る感じのゆるい保護帯みたいなのだけ検討してみようかなと思います!

参考になりました、ありがとうございます!

元気な双子産めるよう頑張ります!

• 6月1日
まめまめ

いえいえ細くはないんですが、縦に短い分腹囲の成長率がえげつない気が日に日にしてて…😂

そうですよね〜
出したからと言ってすぐ戻る訳無いですもんねぇ…

いや絶対わたしも産後体型の事とか気にする余裕持てないだろうなぁと思い、今気にしてみただけなんですが😂すれてケロイドか…盲点…

産後直後は痛み、退院後は双子育児のハードさでそれどころじゃなさそうですよねぇ、、日々お疲れ様ですm(_ _)m✨

シェイプミーガードル、検索してみます!

はみぃさんも育児大変でしょうけどお体お大事に!

元気な双子産めるよう頑張ります٩( ᐛ )و!