※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊娠・出産

友人から多くのオムツをもらい、お返しにお菓子と図書カードを渡したが、他にも何か用意すべきか悩んでいます。内祝いとして何か用意するべきでしょうか?

仲のいい友人からオムツが余ったからもらってと連絡があり届けてくれました!
あまりと聞いたので2袋くらいかな?と思い千円以内のお菓子+500円分図書カードを用意していました。
実際は5袋オムツを用意してくれ、お菓子と図書カード渡しましたが他にも何かお返しとして用意した方がいいのでしょうか?
オムツは一袋1000円から1500円すると思うので、出産祝ではないですが内祝いとして何か用意しようと思っていますがあまりをくれたので気を使いすぎかなとも思ったりします。

コメント

それくらいでいいと思いますよー!

友達は貰ってと言うことだし、私がその友達だったらお返しなんて求めないし、逆に気を使わせちゃったと思ってしまいます。また会う機会があったらケーキなど用意してみたらいいと思いますよ😄

こんちゃん

わざわざ買ったものではなくて余ったものをくれたのならそのくらいで十分かと思います💡

かと

先日友人にサイズアウトしたオムツを譲りましたが、お返しなんて求めてなかったです!そもそも本来なら捨ててしまうところを貰ってくれるなんて、ありがたいな~っていう気持ちの方が大きいです☺️☺️あまり気にしなくても大丈夫だと思います◎

tocco

十分だと思います(^^)
私もサイズアウトしたオムツを渡したことがありますが、捨てるよりは誰かにって気持ちだったので、渡した側からするとお礼なくても問題ないくらいだと思います(o^^o)

えーなん

本来捨ててしまうものですし、5袋なら場所も取っていたであろうものを引き取ってもらえただけで助かってると思います!
私もよくサイズアウトしたオムツを人にあげてますが、お返しはいらないと思ってます!
すでにお返しされてるので増やす必要はないと思いますよ( ´∀`)