※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.ta
妊娠・出産

妊娠初期症状がない方いますか?妊娠に気づいた経験を教えてください。

いつもお世話になっています。
もともと生理不順で妊娠初期症状もつわりもなかった方いますか?
どうやって妊娠に気づきましたか?

コメント

私は胸の張りでアレ?ってなりました。
こんなに大きかったかな?って思いまして😊
検査薬使ったら陽性でした😃
妊活中だったので、ちょっとした事が敏感になってたのかもしれません。

• yu.ta

yu.ta

なるほど…!妊活してると意識するので気づきやすいですよね!!

• 6月1日
スポンジ

ずーっと乳首に激痛でお腹周りだけ変に脂肪を蓄える感じがあったのでできてるんだろうな?と思いつつも検査薬は陰性だったので、健康診断のレントゲン撮る予定の直前に産婦人科行ったらうすーく陽性反応出ました

• yu.ta

yu.ta

そうなんですね!
    ちなみに陰性だったのはいつ頃で、産婦人科行ったのはどのくらいでしたか?

• 6月1日
なつみ

私も上記回答者さん同様、胸の張りと痛みでなんか変だな?と感じました。でも生理が来ないことに関しては元々不順なので特に何も思わず…
流石に前の生理日から8週間ぐらい経った時にこれはもしかして…と検査薬使ったら見事に陽性でした😅

• yu.ta

yu.ta

胸の張りはみなさん気づきやすいんですね!

• 6月1日
スポンジ

だいたい生理周期40日くらいで生理くるので 予定日から早期検査薬から検査し始めました。
乳首の痛み自体は12/23くらいからありました。
日付けでいうと最終生理は12/6、病院に行ったのは1/28日でそこでようやくほとんどわからないくらいの陽性反応でしたが一応反応出てるからレントゲンは受けないでねってなりました🙂