※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru
妊活

採卵前に自分でできることはありますか?低刺激でたまごを育てている中、2〜3個を目標にしています。hmgと排卵抑制の注射を打つ際の痛みやエストラジオールの数値が不安要素です。

来週はじめての採卵です!!😌✨
私は低AMHということもあり低刺激でたまごを育ててます。今の所4つ見えてますが育ちがいいのが2つで先生としては2〜3個を目標にという感じです。
皆さんの投稿を見ていると10個とかの方多いので2〜3個が不安では有りますがあとはたまごちゃんを信じて挑むしかないですよね☺️

hmgと排卵抑制の注射を両腕に打ってこんなに痛いものなんだとはじめて知りました。

エストラジオールの数値がそんなに高くないのも不安要素ではあります😭
採卵までに何か自分でできることってありますか??

コメント

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

初めまして☺️
私は24日に採卵が済んだばかりです🥚

数より質ですよ〜😌
卵ちゃん信じてあげてください😊

私は採卵までにした事は特にないですね😂
仕事・バイトと毎日忙しなく一日の時間が足りないぐらいで、採卵まではほとんど寝不足の日々でした😭
採卵当日も当直明けで挑みました😭

でも採卵まで辿り着け、採卵出来た事にまず感謝でした😌

考え過ぎる方が良くないので、冷やさないようにのんびり過ごすのが一番だと思いますよ😊

• naru

naru

初めまして♡
    採卵お疲れ様でした☺️✨
    移植もされたのですか??☺️

そうですよねっっ!!❤️👌✨
    たまごちゃん信じて過ごします😌❗️🌟
    大忙しでしたね😢✨お疲れ様でした!!
    採卵までたどり着いてそして採卵できることそこにまず感謝ですよね😢
    のんびり過ごしたいと思います♡
    注射の副作用なのか、病院待ち時間長いからなのか眠気がすごいですー😪

• 6月1日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

ありがとうございます😍
    私は卵ちゃん10個採れ、きっと卵巣が腫れちゃうからと凍結しました😊🥚

今リセット待で今月の中旬〜下旬にかけての移植になると思います😌✨

採卵後翌日の当直はお腹が張って痛くて辛かったですが2日〜3日間がピークでその後お腹は少し出てましたが痛みも張りもほとんどなかったです😊👍
    昨日採卵後始めて診察で受精卵の結果報告でした💦

採卵までは卵育たなかったらどうしよう、空胞だったらまた一からか…と色々不安がありましたが、採卵が終わると次はちゃんと受精して成長してくれるかな…、分裂ストップの全滅だけは避けたい…とか色々不安がつきませんでした😢
    仕事してる時は忘れてましたが😂笑

卵ちゃん信じてあげて下さいね😍💓
    信じてあげることできっといいの採れますよ😊♥️
    1つ2つでも質のいい卵子なら必ず成長してくれます😍👍

私は先生に「非常に活きのいい、質のいい卵子でしたよ〜‼️」って言って頂いた時に凄く嬉しかったです😢♥️

• 6月1日
  • naru

naru

10個ですと卵巣かなり頑張りましたもんね☺️✨わぁ、リセットきたら移植なんですね😌✨
    採卵翌日のお話までありがとうございます😊勉強になります🙇‍♀️🙌✨

そうですよね😢結局は悩みや不安はつきないですよね🙇‍♀️💦
    でも、たまごちゃん信じます☺️🙌
    わぁ!そんな風に先生に言ってもらえたらとても嬉しいですね☺️❤️

• 6月1日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

リセットしたらまた新たに不安や悩みが出てくるんでしょ〜ね😱
    でも人生初の移植楽しみです☺️🙌
    1回で授かれる、そー簡単な事じゃないって分かってるからこそ…もう次の採卵の心の準備もしてます😌👍

採卵後、お腹の痛みや張りが無ければいいですね😭

治療をしてるとホント…いっぱい不安ありますし、悩みも次々出てきますよね😭💦

いつも背中を押してくれる、優しい先生で‼️👨‍⚕️
    そんな先生に出会えただけでも私は幸せだなと思います😊💓
    信頼関係があってこそ成り立つ治療だと思うで😌♥️

応援してますね😊‼️
    質のいい卵子が採れる事…祈ってます💓🙏💓

• 6月1日
  • naru

naru

そうですよねー😥採れる数が少ない分凍結まで回せる分ないかもとなると一から採卵となるとなんて😭でも今は考えたら頑張ってるたまごちゃんたちに申し訳ないですよね🤗✨

張りなどないといいですー😥💦

先生優しいですねー☺️
    淡々としてる先生なんですが、たまごが育った時左にもありますねーってなんか、嬉しそうに言ってくれたの嬉しかったです☺️
    先生のことを信頼してるので、そういう先生に会えたのも幸せなこと。治療できることも幸せ。旦那さんも協力してくれるのも幸せ。
    そうやって1つ1つかみしめて頑張っていきたいです♡

ありがとうございます😊

• 6月1日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

そうですよ〜☺️
    今は頑張ってる卵ちゃん達を信じるのみです😍

張りや痛みが無いこと祈ってます🙏😭

naruさんもいい先生に出会われたんですね☺️
    出会いも大事ですよね✨
    信じてるから任せられる‼️😌
    先生の些細なそんな症状も嬉しくなりますね✨
    患者さんの事を考えてくれてるから、先生も嬉しかったんですよ😊

私も卵子の質がいいと褒めてくれて…その時先生凄く嬉しそうでした‼️
    笑顔で…褒めまくってくれました😌
    やはりそーいうのでこちらのモチベーションも変わってきますね👍
    前向きになれますよね😍

お互い、いい方向に向かうよう頑張りましょう💓😌
    こちらこそありがとうございます♥️
    一緒に授かりましょう👶💓

• 6月1日
きいろキリン

私も低AMHです。
採卵4か5個とって二つ凍結。1つを移植して無事妊娠に至りました!
数じゃないですよ❤️
とにかく注射とか頑張ってきた自分、そして卵を信じて過ごしました😊前向きに😊

• naru

naru

初めまして♡妊娠されたんですね😭❤️❤️❤️おめでとうございます🎊✨
    そうですよね!注射とか頑張って来た自分そして、たまごちゃん信じて前向きにですね☺️🌟
    不安は尽きませんがここまで来れたことまず治療できること、感謝しないといけないですよね😌❤️👌✨

• 6月1日

退会ユーザー

採卵、緊張しますよね。頑張って成長してくれているたまごたちを信じるのみです✨応援してます😊
    いい意味でなるようにしかならないので、経過がどうあれ、妊娠する運命だと決めつけてリラックスして過ごしてください😙✨

• 6月1日

低刺激だとそのくらいが普通みたいですよ!私、低刺激で13個育って驚かれました💦皆さんおっしゃるように数より質です✨
hMGは自己注射してましたが、痛いというより怖くて毎回貧血起こしてました😅
私は、アレルギーから排卵抑制が使えなかったので、長風呂や運動は避けてゴロゴロしててねと言われました!

• naru

naru

13個すごいです☺️✨✨✨
    数より質ですよね!!皆様の言葉にすごく励まされてます😭❤️
    自己注射だったんですね。。貧血も起こしたりで本当頑張られたのですね!!私は2回くらいしかしない感じだったので看護師さんでしたがまさかの4日連続となりやってもらうにしても痛かったです😢💦
    アレルギーがあるんですね、無事に採卵できてよかったです!もう移植はされましたか??

• 6月1日

退会ユーザー

結局腸の裏とかの卵はリスクがあって取れず11個採卵、5個胚盤胞凍結で、今期移植予定です!
    ほんと、体外ってなんでこんなに女性ばっかり痛い思いしなきゃいけないんだろと思いますよね😂

• 6月1日
  • naru

naru

腸の裏とかにもたまごがあるんですね🙂はじめて知りました!今期移植予定なんですね♡ドキドキしますね☺️✨本当ですー😭毎日毎日注射で辛かったです😭

• 6月1日
みーみ

私も来週末あたりに初めての採卵を迎えます!卵の育ちによっては再来週始めになるかもですが💦私もAMHが2.01くらいで年齢より低いので不安ですがもともと採れるのは4〜5個くらいかなぁと言われたので、そのくらい取れたらいいほうなんだと思ってその数取れることと、質のいい卵子がとれることを祈ってるところです😭
今日自己注射3日目で初めて鍼灸院に行き、月曜も行きます!なので少しでも卵子の育ちと質がよければと思います!

• naru

naru

時期が近いですね☺️✨
    AMH低いと採れるのはそのくらいなんですかね、3つというかまずたまごちゃん採れることを祈るようにします!!自己注射されてるんですね!😭✨私も今日2回目の鍼灸行ってきます♡少しでも血流だったり育ちがよくなるといいですよね😌🌟

• 6月1日
  • みーみ

みーみ

そうですね、まずはたまごがとれるかどうか!1つでも質がよければきっと大丈夫です!
    naruさんも鍼灸行かれてるんですね😊いいと聞けば行かざるを得ないのが不妊治療ですよね笑
    色々、信じましょうね!!
    採卵頑張ってくださいね😊

• 6月1日
  • naru

naru

1つでも質のいいたまごがよければですよね☺️❤️✨
    そうですそうです♡骨盤矯正メインなのですがだいぶほぐれてきたように思います☺️🙌

• 6月1日

↑へんなところにコメントしてしまいました😅

• naru

naru

ありがとうございます😊!!
    頑張ってくれてるたまごたちを信じるのみですね☺️🙌❤️
    なるようにしかならないですもんね😌決めつけちゃってリラックスして過ごしたいです♡

• 6月1日