※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミ
子育て・グッズ

子供がご飯を食べない様子が気になる。硬さが原因か、戻してみると良いか。昆布をかけてもいいか相談したい。

もうすぐ11ヶ月になる子供のご飯について🍚です。

今は、三分粥というか軟飯というか、、、くらいのかたさで炊いていますが、半分も食べないくらいから「おぇっ!」となります。
他のおかずやパン粥は大丈夫です。

お米、嫌いなのか、硬さなのか?ふりかけかけてもダメです。五分粥に戻してみたら良いのでしょうかね??

あと、富山県の皆様、とろろ昆布やおぼろ昆布ってかけてもいいと思いますか??

コメント

ふーさんママ

試しに大人の食べてる固さのご飯をあげてみては?
うちは二人ともお粥があまり好きではなく、一歳になる前から大人のを気持ち柔らかめに炊いたご飯を食べていました。

• エミ

エミ

ありがとうございます😊
    明日からやってみます!

• 6月1日
natsu🐤

うちはオエッとはならないんですが軟飯丸飲みするので昨日から普通のごはんあげてます!
軟飯より好きみたいで食いつきいいですよ😊
わたしも富山ですがとろろはまだあげたことないですねー結構しょっぱいから私はまだいいかなーと思ってます🙄
海苔はあげてますよ😃

• エミ

エミ

最初はちゃんとモグモグしてるんですが、途中から丸飲みするんですよね😅。普通のごはんあげてみます🍚!
    とろろ、やっぱりダメですかねー笑
    うちも海苔はあげてます😄
    ありがとうございました😊

• 6月1日